« 8月10日(火)シェーキーズを笑うやつは、シェーキーズに泣く | トップページ | 8月12日(木)永明とロッド・スチュワードを尊敬する »

8月11日(水)マリーンズ恋活シート誕生とは。。。。

 今朝の銀座線は、かなり空いていて、いわゆる
「新聞をゆっくり読める状態」
ということで、楽ちんの出社。。。。

 打ち合わせ後、弟子を伴って
「大森へ参戦」
大森駅から、タクシーで区役所の分庁舎へ向かうんだけれど、JRのガードをくぐるのね。
 ここは、高さが低くて、自分で運転する際って
「車の中なのに、頭曲げちゃったりするんだよなあ」
と弟子と談笑していたら、運転手さんも
「そうなんですよ、ここは自分も意味もなく頭曲げちゃうんだよねえ」
と意気投合したところで、無事到着。
P1130998_edited
(大森へ参戦)


 ちょうどお昼時なので
「お休み時間かしらん?」
と思ったら、意外にも対応してくれて、なにより。。。
 帰りはタクシーがつかまらず、駅まで歩いたら、もうちびくるサンボのように
「溶けてバターになりそう・・・・」
大森といえば、味の丸一と決まっているんだけれど、お盆休みということで善後策を思案。。。。
P1130993_edited
(サラダヴァー)


 ハムバーグはともかく、
「サラダヴァー目的で、ビッグボーイさんへ参戦」
いまどき、全席喫煙に衝撃を受けてしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ここの俵ハムバーグとやらも、
「ソースをかけて、ジュージュー」
ってやつなんだけれど、この手の元祖といえば
ハングリータイガー
の存在を忘れるわけにはいかないよね。
P1130997_edited
(俵ハムバーグ)


 あの
「紙ナプキンをもって、ジュージューがおさまるのを待つ!」
という演出は
「子供の頃の憧れ!」
って感じで今も記憶に残ってので、
「いつか生まれてくる我が子にも、ハングリータイガーでワクワクさせてやりたいなあ!」
と思いつつ東京駅へ。。。。
P1130999_edited
(賑わっているねえ)


 さすがに帰省客で東京駅は盛大に賑わっている、
「東北・秋田・山形新幹線は満席が続いている」
東海道はとにかく輸送量が半端ないから、ちょっとやちょっとでは満席にならないけど、東北の方は大変なのだ。
P1140001_edited
(故郷や行楽地へ向かう家族連れで。。。)


 テクテク日本橋へ歩いて戻ったら、
「何と温度計は32度!」
先日、
「暑さは峠を越えた宣言を出したけれど、撤回させていただこうと思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1140002_edited
(暑い、暑過ぎる)

 夜は、お打ち合わせ兼会食なんだけれど、体調不良のたけか一次会でいただいた、ビールとワインで具合が悪くなったので
「二次会会場ではウーロン茶で盛り上がる」
まあ、お酒飲まないでも盛り上がれるというのは、
「小生の才能」
と思ったりもしながら23時頃、ようやく解散。。。。。
023
(ふらふらっと)


 すでにおなかは一杯なんだけれど、
「ふらふらっと、味の時計台さんへ吸い込まれてしまふ」
味噌野菜ラーメンをいただいて、帰宅。。。。。。
021
(自殺行為)

 マリーンズもとうとう
恋活シート誕生!」
これ、正直大いに気になって参戦を検討したい今日この頃ではあるんだけれど、札幌ドームと違って
「マリンの、あの席は思いっきり目立つ席なんですよね」
球場全体から
「どんな輩が参戦しているのか?」
と好奇の目で見られてしまうのは、ちょっと耐えられないなあ
「でも、もはやそんなこと言っている場合ぢゃないよなあ」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 8月10日(火)シェーキーズを笑うやつは、シェーキーズに泣く | トップページ | 8月12日(木)永明とロッド・スチュワードを尊敬する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜひ、婚活シートリポートをお願いします!!こういうのって、既婚者の参加がばれたりすると犯罪になるのでせうか??

しかし、小野さん三連投で完ぺきでしたね。格が違うとしか言いようがありませんです。

投稿: おぎ | 2010/08/12 21:19

 正式なお見合いクラブ(例 オーネット)などと違って、独身証明書の提出などは求められないと思われますので、是非ご一緒に参加しませウ!

投稿: うし | 2010/08/12 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49121819

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日(水)マリーンズ恋活シート誕生とは。。。。:

« 8月10日(火)シェーキーズを笑うやつは、シェーキーズに泣く | トップページ | 8月12日(木)永明とロッド・スチュワードを尊敬する »