« 8月4日(水)やっぱり天中殺だな、とは。。。。。 | トップページ | 8月6日(金)朝から晩まで喰いまくる! »

8月5日(木)ダウン寸前

 朝一で
「撮影立会のため葛西へ」
年に何回かは撮影立会があるけれど、
「やっぱりプロはすごいよねえ」
と、改めて思う今日このこの頃であるよねえ。。。

 1時間強で終了、昨日参戦するも御休みだった
レストラン市川
さんへリベンジを果たす。。。。
P1130861_edited
(昨日に続いて浦安へ)


 ランチメニューも3つくらいあったけれど、せっかくなので事前リサーチした
「市川ピラフ」
さらに、
「なんかメインも一品たべたいなあ、出来ればドミグラスソースがかかっているやつ」
って相談したら、
「ハンバーグのハーサイズが500円」
というのを発見したので、お昼から盛大になってしまひました。。。。
P1130865_edited
(昔ながらの)


 市川ピラフって、なんだか薄味のピラフにチキンソテーみたいのがかかっていて
「これが、なかなかおいしゅうございました」
ハンバーグも、当たり前だけれど昨日食べたサイゼ○○さんとは、比べ物になりませんねえ。。。。
 
 他の卓の方は
「洋食屋さんの定番 オムライス」
をおいしそうに食べているし、
「やっぱ、洋食屋さんっていいねえ」
と思いつつ、お勘定。
P1130863_edited
(これが市川ピラフだ!)


 おいしかった、と褒めて
「次は、何食べたらいいですか?他におすすめはありますか?」
と伺うと、
「全部オススメです」
と返されてしまい、気持ちは分かるんだけれど、こっちは褒めた上で助言求めているんだから、
「カレーが評判いいですよ!」
とか言っていただければ更に良かったんだけれど、女将さんらしき初老の女性もすごく感じがよかった、
「再訪を確信」
しつつ退場。。。。。。。
P1130864_edited
(小さめのハムバーグ)

 最近、
「やたらめったら、取材依頼が多い」
今日も、某局だけ3番組から電話がかかってきたんだけれど、はっきりいって
「あまりにもダメダメ」
いわゆる
「猛暑がこんなところにまで影響しているネタ」
なんだけれど、
「あまりにも強引、トンチンカンなのが多い」
たとえば
「今年は猛暑だから、○が甘くて美味しいと聞きましたが、それをしゃべってください」
ってくるんだけど、
「とにかく、初めから結論ありきで、これを言ってください」
というのが多くて不愉快。

 なんでも、
「時期や品種、産地によって異なるから、それをひとくくりにするのは、あまりにも無茶」
というのが、小生の基本スタンスなんだけれど、
「じゃあ、社内で他の方は?」
とか失礼なことを言ってくるので、最後はぶちきれてしまひました。。。。

 夕方から
「本格的な夏休みを迎え、大いに賑わう羽田空港へ」
当たり前だけれど、
「活気があると、心からうれしく思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 本日は、
「前向きなお打ち合わせ」
プライベートで前向きなお打ち合わせが一切なく、寂しく思う今日この頃ではあるので、大変うれしく思う今日子の頃でもあるのだ。。。。
Photo
(ふるさとや観光地へ向かう皆さん)


 しかしながら、
「月末に予定していた夏休み遠征の中止というか延期が正式決定!」
まあ、でも
「弟子達と共に同じ夢を誓う」
というのは、
「ぼかぁ幸せだなあ」
と思いつつ帰社しようと思ったら、首都高大渋滞のため急遽直帰。。。。。

 マリーンズ7連敗、まあ昔からのファンに言わせれば
「これくらいで落ち込むようじゃ、ロッテファンは務まらない」
ということなんだろうね、しかし
「なんと、まだ貯金がある!」
という現実に、ある意味盛大に驚いてしまふ今日この頃ではあるよねえ。

 だけどさあ、
「3・4・5番って、全くいじる気ないんだろうね?」
でさあ、審判への暴行で退場になると
「指揮官の勝利への執念」
とか煽るマスコミって、あまりのレヴェルの低さにヘドが出そうな今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 だからというわけではないんだけれど、
「とにかく、暑さと冷房病って感じで、グッタリ」
なんかもはや、倒れる寸前。。。。。。

 ということで、入浴後23時前に横にはなったものの
「なかなか寝付けず」
かなり先行き不安な今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 8月4日(水)やっぱり天中殺だな、とは。。。。。 | トップページ | 8月6日(金)朝から晩まで喰いまくる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49066268

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日(木)ダウン寸前:

« 8月4日(水)やっぱり天中殺だな、とは。。。。。 | トップページ | 8月6日(金)朝から晩まで喰いまくる! »