« 8月7日(土)なにも福島に出店しなくても。。。 | トップページ | 8月9日(月)痛恨のミスに落ち込む »

8月8日(日)広尾で火鍋

 9時45分起床、速やかへ阪神サウナへ参戦
「サウナ内のテレビをMBSへ合わせる」
だって、
「今週のサンジャポは見逃せないじゃないですか!!」
と思って、サウナと休憩室でサンジャポ見たんだけれど、
「最後まで引っ張るだけ引っ張って、あれはないんじゃないの?」
と、ちょっと残念に思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130957_edited
(おはようございます)


 梅田へ出る前に
「大阪王将で、餃子定食」
もちろん
「餃子はダブル」
おいしくいただかせていただきました。
P1130958_edited
(もちろんダブルで)


 梅田にてお打ち合わせ、
「真夏だというのに、ラスクの行列は相も変わらず・・・・・」
ラウンジにて、レッツノートへ向かい羽田へ。。。。。
P1130959_edited
(すごすぎる)
P1130961_edited
(羽田もまずまず賑わう)


 一旦出社して、少々雑務をこなしてから広尾にある
四季火鍋 花椒庭 (シキヒナベ カショウテイ)」
へ参戦!
 やっぱり、2日ばかり精のつくもの食べてきたので、
「仕上げに、薬膳っぽいやつで体調を整えよう」
って算段でござひます。

 こちらのお店は、2回目の参戦なんだけれど
「確かに美味しいことは美味しいけど、ちょっと高いよねえ」
鍋で5000円っていったら、相当高い方だと思うんだけれど、具材がちょろっとしかなかったしねえ。。。。
 でもまあ、食べ終わった後
「お腹の底から熱くなってきたので、なんか効果ありそう」
って感じの今日この頃でござひました。。。。

 マリーンズ3連勝は、なによりんだけけれど
「継投とか、ますますメチャメチャになってきた感がする」
今日この頃ではあるよね、抑えを8回から2イニングってねえ。。。。。

 帰宅後
酒井充子著 台湾人生
読了。
 台湾が親日的というのは、よく知られたことだけれど、
「その背景について、もっともっと勉強せねば」
と思わせていただく、きっかけを作ってくれた、なかなかの力作でございました。

 老人行方不明問題が騒がれているけれど、
「全くもって人ごとぢゃないと思う」
今日この頃ではあるよね、
「だって今後小生が結婚出来る可能性は0に限りなく近い」
となると、将来
「誰にも知られずに・・・・」
という最期が現実問題として、想像できてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。

 でも、皆さん
「家族や行政を責めるけれど、仕方がないんじゃない」
テリー伊藤さんも言っていたけれど、
「寅さんみたいな人の場合は、家族だって捜索願も死亡届も出さないよね」
まあ、確かに
「年金の不正受給や、選挙の投票用紙の行方はどうよ?」
っていうのは、全く別の大事な問題としてあるけどね。

 全く別だけれど、今日機内に乗り込んできた、小さなお子さんがCAさんに
「こんにちわ!」
って超かわいく挨拶していたのが、とっても微笑ましかったのを思い出してしまい、寂しくなってしまい、今宵も枕を濡らしながら就寝。。。。。
 


|

« 8月7日(土)なにも福島に出店しなくても。。。 | トップページ | 8月9日(月)痛恨のミスに落ち込む »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49097094

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日(日)広尾で火鍋:

« 8月7日(土)なにも福島に出店しなくても。。。 | トップページ | 8月9日(月)痛恨のミスに落ち込む »