« 8月19日(木)おぎパパを囲む会 | トップページ | 8月21日(土)奇跡の大逆転勝利! »

8月20日(金)日記を名乗る資格を考える

 10時の便で伊丹へ、疲れているせいか
「お目覚めは、着陸態勢に入ってから」
いつもは水平飛行のタイミングで起こされてしまうんだから、非常に良質な睡眠。。。。

 お迎えのマジェスタに乗って、中国道を西へ1時間
「向かった先は、三木市」
あまりにもご縁がない地なんだけれど、そういえば三木ホースランドパークという冠レースがあったような気がする今日この頃ではあるよねえ。。。。
002
(あまりにも遠く寂しい)


 電車で行くと、なんと大阪から2時間30分?という、とんでもない場所なんですよね。
「新開地から単線の電車に乗って北上」
って言われてもどうにもならないので、お迎えにきていただきました。。。。。

 正直なところ
「かなり疑心暗鬼」
では、あるんだけれど、なんかご縁がありそうな気配を感じる今日この頃ではあるよねえ。。。

 打ち合わせが終わって、梅田まで送っていただくんだけれど、いつも不思議に思うのが
「なぜ、中国道と阪神高速池田線は接続していないのか?」
いつも疑問に思うんだけれど、明確な回答をしてくれる方には、未だに出会わないよね。
 ちょっと違うけれど、
「道央道は、なぜ新千歳空港へ乗り入れないのか?」
という疑問も明確な回答が得られないまま、年月が過ぎるばかり。。。。

 お取引先様と一度別れて小生は
「梅田にて1時間ほど商談というか、茶のみ話」
急いで福島へ出て、お取引様たっての希望で
「金太郎 福島店へ参戦!」
17時開店なんだけれど、20分前には無理やり入場。。。。。
003
(レバ刺し)


 先々週参戦した際に
「こんなもの月に2回も喰ったら絶対に身体に悪い!」
と言っていたのに
「中1週で再戦を果たしてしまふ、人間失格な小生ではあるよねえ」
でもねえ、繰り返すけれど、
「お取引様、たってのご希望なんですよ!」
ちなみに、彼もミナミの店には2回参戦済みです(笑)。。。。。
005
(タン刺し)


 いかんせん、まだ17時前だし、中1週だし小生としては
「あんまり派手にはやりたくない」
と思っていたんだけれど、
「中学時代、江川とバッテリーを組んだことがある氏は、とにかく徹底的な方なんですよ!」
まずは
「レバ刺し、ユッケ、タン刺し」
で生ビールを3杯いただいて、ご挨拶代わり。。。。。。
006
(ユッケ)


 つづいて
「特上の鍋に、盛大なオプションをつけて・・・・」
ジンロは1本以上空けちゃうし、
「ウマイ!最高!いやあ、幸せだ!」
って言いながら
「とにかく、飲むは、喰うわで大騒ぎ!!!」
1時間30分ほど盛大にやって、嵐のように退場。。。。。
007
(きたあ!!!!)
009
(ま、待てない!!!)

 何で、そんなに慌しく退場かというと、
「だって、この方これから東京経由宇都宮までお帰りになるのよ・・・・」
しかも、厳密にいうと
「宇都宮からさらに1時間の大田原・・・・・」
いやあ、本当にご苦労様でございました。
010
(た、たまらん)


 だけど、その後
「新幹線で徹底的に飲み、宇都宮で開催中の飲み会の2次会、3次回へ参戦」
っていうから、あまりの格の違いにただただ唖然とするばかりの、今日この頃ではあるよねえ。。。。
011
(お代わり!!)


 19時過ぎにはお部屋へ戻って、デスクワークしつつ
「テレビでマリーンズ戦を観戦」
しかし、地デジ対応デレビだと、BS12チャンネルが見れて、マリーンズ戦が見れるから
「つくづく、いい時代になったよねえ」
と心から喜ぶ今日この頃ではあるのだ。。。。
013
(本当にウマイ)


 マリーンズの勝利を確認してから、ようやく阪神サウナへ参戦
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返す」
すっかりいい気分になり、お部屋へ戻りソファーで寛ぎつつ
門田隆将著 康子十九歳戦渦の日記
一気に読了しようと読み進めるんだけれど、
「最後の方は、あんまりにもあんまりで涙が止まらず・・・・」
なんとか、読みきったけれど、もう一気に考え込んでしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
014
(オジヤがヤバすぎ)


 小生も一応、こうして日記を付けているけれど
「今後、日記を名乗っていいのかしらん?」
と考え込みつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 8月19日(木)おぎパパを囲む会 | トップページ | 8月21日(土)奇跡の大逆転勝利! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49208829

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日(金)日記を名乗る資格を考える:

« 8月19日(木)おぎパパを囲む会 | トップページ | 8月21日(土)奇跡の大逆転勝利! »