« 8月24日(火)婚活疲労外来への参戦を検討 | トップページ | 8月26日(木)大変なことになってきました! »

8月25日(水)雄の本能と雌の本能

 ラジオのニッポン放送を聴きながら出社していたら、失楽園の渡辺淳一氏が登場して
「人間の男も動物と一緒で只の雄だ。雄というのは、徹底的に雌を追いかけまわすのが正しい本能。失敗に失敗を重ねても徹底的に一生雌を追いかけまわすべきだ」
と力説していて、
「なるほどなあ。。。」
とうなづいてしまふ今日この頃ではあるよね。。。

 興味深い話はまだまだ続いて、顕微鏡で見ると
「精子は徹底的に動き回って、卵子にチャレンジするけれど、ことごとく跳ね返されて、勝ち残ったものだけが受け入れられる」
とのこと。
P1140303_edited
(今日もすごい気温だ)


 まあ、とにかく氏の言わんとするところは
「世の男よ、りくおさんのように徹底的にやりなさい!」
というこなんだろうと思い、久しぶりに
りくおさんのブログを見ると、結構盛大に更新されているではないか!」
早速、刮目してみると今回も例によって、思わせぶりな書き方ばかりしてあるんだけれど、8月4日付けの日記で
お年寄りを介護するのも、子供を育てるのも、とてもたいへんなこと。たいへんだと思はせるだけの環境が今の社會にある
と書いてある、まあお年寄りはともかく、
「りくおさんの場合は、自ら大変な環境を積極的に作り出しているわりには、うまく育てている(勝手に育っている?)ぢゃないですか?(実態は分からないけど)」
と思ってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1140302_edited
(本日はすき焼きを選択)


 本日も早々に退場しようとしたら、
「そういうときに限って、立て続けにお電話・メールが入り焦る・・・」
なんとか振り切って、マリンへ駆けつける。。。。。
001
(今日の)
002
(俊介は)

 俊介って本当に
「いい時と、悪い時がハッキリしている」
その違いは小生にはわからないけれど、打たれないんだから、今日はいい俊介なんだろう。。。。。
003
(ほぼ完璧な)
004
(ピッチング)
005
(だったのに勝ちはつかず)


 2-0で迎えた7回、無失点のまま1.2塁のピンチ、
「ここで交代しただけでも衝撃的なのに、なんとコールされたのは小野さん!」
ここで、小野さんは代打ブラウンを
「見事にゲッツー!」
最高にかっこよかったです、しびれました!!!!
011
(小野さん最高!!!)


 でさあ、その裏満塁のチャンス、
「ここで登場の、金さんは予定通りのダブルプレイ」
まあ、ここまでは予定通りなんだけれど
「8回、イニングまたいで小野さんが続投とは夢にもおもひませんでした」
ここで、悪い予感がしたんだけれど
「それが、見事に当たってしまい一気に同点・・・」
やっぱり、ピンチに登場して、それを見事に切り抜けた投手は、そのまま退場させて欲しいよねえ。。。。
006
(西岡は完全に復調の猛打賞)
007
(まだまだ夏は続く)

 さらにビックリしたのが、8回裏にコールされた
「ピッチャー工藤!」
これねえ、複雑な気持ちなんですよねえ
「やっぱり工藤には抑えて欲しいぢゃないですか!」
でねえ、これが見事に福浦を抑えたところで
「サブローの一発!!!!!!」
いやあ、これは完璧なあたりでござひました。。。。。
017
(工藤とは。。。。)
019
(サブローも調子上げてます!)

 福岡ではオリックスさんが勝って
「なんと上位3チームが1ゲーム差にひしめいてしまひました!」
いやあ、いよいよ明日からの試合がさらに面白くなってきました。。。。
028
(勝利の西村ダンス)


 余談だけれど、試合中
「野田聖子さん(49)=比例東海ブロックが、体外受精で妊娠!」
という報が飛び込んできて、複数のメールが飛び交い
「この件に関する、関心の高さにびっくりせざるを得ない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。。
029
(ユニフォームを着用すべし!)


 早速、三原じゅんこ議員も感動したという、野田氏の著書
「私は、産みたい」
を読まねばと思う今日この頃であるとと共に、小生も
「私は、産んでもらいたい!」
というタイトルで思いのたけを記してみようかしらん、と思いつつ力尽きて就寝。。。。。

 

|

« 8月24日(火)婚活疲労外来への参戦を検討 | トップページ | 8月26日(木)大変なことになってきました! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49247757

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日(水)雄の本能と雌の本能:

« 8月24日(火)婚活疲労外来への参戦を検討 | トップページ | 8月26日(木)大変なことになってきました! »