« 8月21日(土)奇跡の大逆転勝利! | トップページ | 8月23日(月)19歳頑張れ! »

8月22日(日)HMV閉店を惜しむ

 盛大に熟睡、ようやく起き出して
「サンジャポ」
本日はお休みなのに、お仕事のメールやら電話やらがかかってきてしまい、大変遺憾。。。。。
004
(おひさしぶりです!)
001
(価格改定が一切ない)

 むしょうに、もやしそばが食べたくなり
笹塚 代一元へ参戦」
一応メニューを確認すると
「冷やし中華500円なのね。。。」
まあ、悩む必要もなく
「もやしそば・餃子」
おいしくいただいたんだけれど、
「店主ご夫妻かなりお年を召されましたねえ」
いわゆる
「典型的な街のラーメン屋さん」
ずっとずっと元気に営業して欲しいと心から願いつつマリンへ向かう。。。。。。。
003
(もやしそば)
002
(餃子)

 いきなり
「福浦スタメン落ちに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるよね、指名打者に入った竹原には小生も含めて、結構ブーイングも飛んでいたけれど、
「9回にも福浦登場しなかったので、具合悪いのかしらん?」
だったら、一応竹原には謝るけれど、誰しもが
「それでもスタメン竹原はないだろう、と思っている」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
007
(今日はネット裏)
005
(とりあえず氷メロン)

 金さんのホームラン含めて5回までに3点取ったんだけれど
「もう、2~3点は取れたよねえ」
初回も1点とったあとに、サブローが外野フライ打てなかったし、その後も
「すっかり定番になってしまった本塁憤死」
があったり、いやな流れでございました。
015
(なんと花火中止)
014
(マーくんたちもガックシ)

 案の定、前回の神戸シリーズから抑えていた
「T-岡田に日本人離れしたやつを2本も打たれてしまい終了」
まあ、毎日勝つわけにもいかないし、それはそれでいいんだけれど
「古谷はともかく、薮田そして小野さんまで登場とは、メチャメチャだよ!」
後の二人は、
「明らかに、なぜ今日投げるの?」
って雰囲気が身体中から出ていたしねえ。。。。。
017
(こいつあホンモノだ!)


 敵ながらビックリしたのが
「エース金子千尋の投入」
そして、
「9回のピンチに岡田監督自らマウンドへ行っての一声!」
前言と矛盾してしまうかもしれないけれど、
「今日こそロッテ戦の連敗を止める」
という岡田監督の執念に負けました、なんかうまく言えないけれど
「岡田監督はいい!」
という印象を強くした今日この頃ではあるよねえ。。。。
020
(岡田監督自らマウンドへ)


 9回裏、2死満塁
「しかも、ライト線ギリギリファール」
というシーンもあったりして、負けはしたけれど堪能させていただきました。
022
(見せ場はつくった)

 帰宅後、
「文藝春秋9月号 読了」
やっぱり
「月刊誌の厚みって、週刊誌には絶対に負けないよね。もちろん速報性ではかなうべくもないけど」
つくづく、
「読み応えあるなあ」
って感じでございます。

 だけど、
「本当に、小沢一郎君は代表選に立候補するのだろうか?」
皆さんで煽っているけれど、
「どう考えても、小沢一郎君が立候補することはありえない」
ただ、その場合
「突如として樽床議員とか、再浮上するのだろうか?」
それも、ちょっとねえ。。。。

 ところで、
「HMV渋谷店閉店」
とのことだけれど、実は小生も1回だけ参戦してCDを購入したことがあるのだ、
韓国の KOYOTEというグループのCD
実は、このCDには
純情
という曲が収められていて、マリーンズのチャンステーマに使われているですよね。

 もうだいぶ前になるけれど、2ちゃんかなんかに
「HMVの店頭には、千葉ロッテマリーンズの応援歌はこれだ!」
と宣伝してある、と書き込みがあったので、生まれて初めて参戦して購入
「入手して、大変うれしかった記憶があるんだよね」
ということで、とりあえず小生も
「閉店を惜しみつつ」
力尽きて就寝。。。。。


|

« 8月21日(土)奇跡の大逆転勝利! | トップページ | 8月23日(月)19歳頑張れ! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49222928

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(日)HMV閉店を惜しむ:

« 8月21日(土)奇跡の大逆転勝利! | トップページ | 8月23日(月)19歳頑張れ! »