« 8月25日(水)雄の本能と雌の本能 | トップページ | 8月27日(金)冷凍むかんって言われても »

8月26日(木)大変なことになってきました!

 朝一で、およそ
「1年ぶりの歯医者へ参戦
ここから、また歯医者さん通いが始まると思うと
「非常に、気が重たい」
しかしながら、そんな気持ちをほぐすように
「いやあ、うしさんずいぶん良く磨けるようになりましたねえ。見違えましたよ・・・」
と、40過ぎとはいえ、滅多に他人から褒められることはないので
「お世辞とはいえ、褒められるとうれしく思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1140336_edited
(ピザ)


 打ち合わせで板橋へ向かう車中で、ラジオの
「テレフォン人生相談」
をなんとなく聴いていたら、
「息子がカーテン依存症?で心配」
という母親が登場していた。

 話が進んでくると、
「なんと49歳の母親と、20数歳の息子さんが一緒にお風呂に入っていて、買物にも必ずついてきてしまう」
という流れになり
「一同、騒然となる」
カウンセラーの先生曰く
「覚悟して聞いてくださいよ、かなり厳しいことを言います」
と前置きして、
「それは、あなたがいけないのです!全てあなたが拒めが済むことでしょ。あなたもそれを望んでいるんでしょ!」
と断言すると、
「ええ!!!」
と絶句していた。。。。。
P1140338_edited
(パスタ)


 小生も車中で衝撃を受けたんだけれど、まあ
「40過ぎの独身男なんていうのは、世間から見れば電話の彼と一緒だよねえ。他人のこと笑っている場合ではない」
と、我に返ってしまひ落ち込んでしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。。


 約束の時間まで、余裕があったので、車も止めれるし
「グラッチェガーデンズなる、すかいらーく系のイタリアンへ参戦」
したんだけれど、ちょっとというか、かなり後悔。。。。。。

 だけど、以前にも書いたけれど、大昔にエースコックのスーパーカップのCMでカップ麺を食べた後に
「グラッチェ グラッチェ」
と感想を述べていた、
顔が真っ黒なサーファー女は一体何者で、今どこで何をしているのだろうか?」
おそらく素人さん思われるけれど、
「素人にしては、これだけ印象に残っているだから、只者ではない!」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1140339_edited
(暑過ぎ)


 そもそも、
「グラッチェは、イタリア語で「ありがとう」を意味するから、商品を食べた感想としては、あまり適切ではない」
と、今でも思い出してしまう今日この頃でもあるよねえ。。。。。
P1140341_edited
(ふらふらっと)


 帰社後、散策?していたら
「あまりの暑さに、ふらふらっと、うさぎやさんに吸い込まれてしまう」
早速、オフィスで食べてしまうと
「いやあ、とってもとっても幸せな気分」
いつ食べても
「この190円には価値がありますよ!」
と声を大にして叫ぼうと思う今日この頃ではあるよね。。。。。
P1140342_edited
(幸せになれる、どらやき)


 本日も早々に退場しようとしたら、予想外に打ち合わせが長引いてしまい
「慌てて、マリンへ向かう」
いやあ、ちょっとビックリしましたね
「今日は、平日とは思えない大入り!」
いつも空いている席へ勝手に座って観ているんだけれど、今日は3回も席を移動するはめになり、途中から正規の席へ。。。。。
006
(なんと三塁側二階席まで一杯)


 先制点を許したものの
「今日も唐川は、全く打たれる気配がなし!ほぼ完璧!!!」
一方の、個人的に好きな投手である西口も全盛期のような、見事なキレを見せて、非常に締まった好ゲーム。
003
(唐川は素晴らしい!)
004
(復帰後3連勝!)

 同点で迎えた8回、大松のライト前ヒットでサブローが3塁へ、
「ここで、サブローが終了したようで、代走岡田!」
1死後、
「清田の浅いレフトライナーで、代走岡田が俊足を生かして勝ち越しのホームイン!」
いやあ、ここはしびれました!
010
(勝利の)


 最後はコバヒロが締めて
「なんと西武戦3連勝!」
いきなり好調になったサブローが終了してしまったのが、大いに気になるけれど、福岡ではT-岡田がやってくれたようで、
「なんとホークスと並んで首位!しかも3位ライオンズさんもゲーム差なし!」
とにかく、大変なことになってきました!!!
008
(西村ダンス)


 民主党代表戦に
「小沢一郎君が出馬表明」
とのことだけれど、そんなことより
「広岡氏は、なぜ結果を出すのに退場させられるのか?履歴書があと5日分しか残っていないけれど、ロッテGM時代のことをどこまで書くのか?川上さんの悪口をあと何回書くのか?」
の方が気になってしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。

 どうでもいいけど、
「いくらクールビズとはいえ、原口総務大臣の服装はなんとかならないかしらん?」
と思いつつ
「不肖うしも、そろそろ婚活戦線に出馬を決意せねば」
とも思いながら力尽きて就寝。。。。。。

 

|

« 8月25日(水)雄の本能と雌の本能 | トップページ | 8月27日(金)冷凍むかんって言われても »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49256858

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日(木)大変なことになってきました!:

« 8月25日(水)雄の本能と雌の本能 | トップページ | 8月27日(金)冷凍むかんって言われても »