« 8月2日(月)問題の先送りはダメ | トップページ | 8月4日(水)やっぱり天中殺だな、とは。。。。。 »

8月3日(火)お仕事の話そっちのけ

 午前中は盛大に会議2件、午後一で某局某番組の撮影が入る予定だったので、
「おニューのスーツ着てきたのに、急きょ撮影延期」
そもそも、昨日の今日で、日曜オンエアってどう考えても薄っぺらな内容になってしまうと思われ、かえってよかったと思う反面、せっかくおニューのスーツ着てきたのになあ、と少々不満に思う今日この頃ではあるのだ。。。

 弟子を伴ってランチ、
「ガッツリ食べたいですね」
という弟子の意をくんで、中華ヴァイキングの
新味園へ参戦」
こちらは980円で中華ヴァイキングがいただけるんだけれど、決して内容は悪くない。

 初参戦の弟子も
「これは980円の価値ありますね!」
と大喜びでいただいていたんだけれど、大きな欠点が
「なんか、冷房の調子が悪いみたいで、店内暑いんですよ」
ということで、暑くて死にそうになり早々に退場。。。。。。。
P1130856_edited
(おーるゆーきゃんいーと)

 午後は来客があり、女性なんだけれど
「学校の大先輩であることを確認」
だからといって、仕事の話そっちのけで
「双○会、週刊○潮事件の真相はこうだ、問題」
「美女2号は酔っぱらうと困る問題」
「美女1号は姉妹でも、結構違うぞ問題」
「吉久保先生は素敵だった問題」
「神聖なゴルフ場で放屁するのは最低だ、問題」
といった、あまりにも内輪な諸問題を討議してしまうのは、困ってしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。

 だけど、その後に突然
「じゃあ、うしさん今年連合三○会の当番だよねえ?」
と言われてしまうと、
「返答に、とってもとっても窮してしまう」
今日この頃ではあるけれど、
「じゃあ、とにかく私が見合いをセッティングするから、釣り書きを早急に送りなさい!」
と言われると、
「急に女神のように思えてしまふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1130855_2
(比較的涼しい?)


 今宵は、諸般の事情で
西荻窪にある、広島焼きのお店 カンランさんへ参戦!」
五日市街道沿いにある、好意的に解釈すると
「レトロ的な雰囲気なお店」
でねえ、これが予想外にいいお店でした。

 鉄板焼きも各種あるんだけれど
「とにかくコストパフォーマンスに優れている!」
鉄板焼きの類は、400円メニューが多いしおいしゅうございました。

 ただ、個人的には
「お好み焼きって、広島風より大阪風の方が好み」
であることは、否定できない今日この頃ではあるのだ。。。。

 帰宅後、
「BS世界のドキュメンタリー 「“核”の内幕」 - 第2回 最終兵器~水爆開発の秘密~」
続いて、先日録画しておいた
「チェイス3話、4話」
を見ていたら、かなり盛大に遅くなり就寝したのは3時前。。。。。。

 マリーンズ今夜も負けて
「盛大に5連敗」
9回の
「福浦の代打竹原、さらに代打の代打 根元」
とか
「里崎4打席連続三振」
ってもう、笑っちゃうしかない今日この頃ではあるよねえ。。。。

|

« 8月2日(月)問題の先送りはダメ | トップページ | 8月4日(水)やっぱり天中殺だな、とは。。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西村監督はヤバいという結論に、夏になってようやく到達しました。小生にはまだまだ見る目が全くありません。。小生の父親は絶好調の春先に、「前の上司があまりにもヤバいと誰が来てもよく見える。それだけのことだ」と看破しておりました。流石マリーンズ一筋、見抜く眼力が違いますです。。

投稿: おぎ | 2010/08/04 23:02

 というか、相当ヤバイですよ。使えない内野手ばっかり1軍にいて、外野の控えはほとんどなし。
 3人目の捕手は1軍で出場しないうちに、落としてしまうし、さっぱり分かりませぬ。。。。
 大差がついでも井口とかフル出場させるし、とにかく相当ヤバイといわざるを得ない今日この頃ではありますよ、結果論ではありませぬ。。。。

投稿: うし | 2010/08/04 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49045491

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日(火)お仕事の話そっちのけ:

« 8月2日(月)問題の先送りはダメ | トップページ | 8月4日(水)やっぱり天中殺だな、とは。。。。。 »