« 8月11日(水)マリーンズ恋活シート誕生とは。。。。 | トップページ | 8月13日(金)繁忙期とは思えず »

8月12日(木)永明とロッド・スチュワードを尊敬する

 いよいよ、
「本日は帰省のピーク」
ということで、早朝から羽田へ参戦なんだけれど
「明らかに旅客お分散が進んでいる」
まあ、地方ではまだまだ
「お盆くらいは帰って、皆でご先祖様をお迎えする」
という昔ながらの風習があるんだろうけれど、
「一斉休暇というのが、年々減っていることを実感する」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
022
(お盆休みをふるさとで過ごそうと。。。。)


 ご存知の通り、羽田は1タミがJ社、2タミがA社と別れているんだけれど、
「明らかに、○タミの旅客が・・・・」
もちろん、ここ数年そして昨年から盛大に減っていたんだけれど、
「7月に入ってから一気に・・・・」
どうも公表された第一四半期の数字が予想以上によかった、と報じられているけれど
「う~ん。。。」
って感じがする今日この頃ではあるよねえ。。。。
024
(伊丹はビジネス路線なので)


 で、1タミにオープンした話題のお店
「サマン○タバ○」
を覗いてきたんだけれど、
「いっくらなんでも、スカート短くないかい?」
と、思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
026
(ここの制服はかなりヤバイ)


 夕方から東京駅へ転進
「例年、飛行機と新幹線はピークが1日ずれる傾向」
ということで、こちらは明日がピークの模様。。。。。
023_2
(DSとはダブルスクリーンって今日知りました)


 まあ、そんなことはいいんだけれど
「とにかく、身体の具合が悪い」
このだるさというか、気分の悪さはちょっと尋常じゃない。
027
(羽田でピザ)


 会議終了後、 早々に帰宅、テレビでマリーンズ戦を観戦
「三連投の小野さんの格の違いに改めて感激する」
今日この頃ではあるけれど、
「100球から中3日で三連投って、前監督の時は中6日で100球制限だった」
ことを懐かしく思うと共に
「伊藤離脱という現実を目の当たりにして、改めて西村氏ねえ」
と思ってしまう今日この頃であると同時に、
「得点圏打率が.217の金さんを4番に置き続ける、西村氏ねえ」
とも思ってしまう今日この頃でもあるのだ。。。。
028
(ロイヤルドミンゴさんでパスタ)


 アドヴェンチャーワールドの良浜、なんとまたまた
双子ちゃんを出産!」
お父さんは、今回も義理のお父さんである永明。。。。。

 いつ行っても、二人とも寝ているクセに
「いつの間に・・・・・」
唖然とするやら、おめでたいやら、
「いずれにしても、10月くらいには一般公開するだろうから、早々に参戦せねば!」
と思ったけれど、るいさんから
「ロッド・スチュワードは65歳でお父さんになったから、がむばれ!」
という
「励ましのメール?」
を頂戴したけれど、万が一65歳で子供が生まれた場合
「小学校の運動会で、親子競技に出場して転んで救急車なんてことになったら、あんまりなのであんまりなので・・・・」
と思いつつ
「永明と小生は、あまりにも格が違うんだなあ」
と寂しくなって、早々に就寝。。。。。

 

|

« 8月11日(水)マリーンズ恋活シート誕生とは。。。。 | トップページ | 8月13日(金)繁忙期とは思えず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ワイドショーでサマン○の制服を見て、何故か懐かしきアンミラを思い出してしまいました。
次の上京では、羽田店とアンミラのウィング高輪店をハシゴしてみたいと思います。

投稿: ブログの一ファン | 2010/08/15 13:06

 どうもです、アンミラは一世を風靡しましたが、今では2店舗を残すのみ。
 大変寂しくおもふ今日この頃でござひます。。。

投稿: うし | 2010/08/15 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49132082

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日(木)永明とロッド・スチュワードを尊敬する:

« 8月11日(水)マリーンズ恋活シート誕生とは。。。。 | トップページ | 8月13日(金)繁忙期とは思えず »