« 8月3日(火)お仕事の話そっちのけ | トップページ | 8月5日(木)ダウン寸前 »

8月4日(水)やっぱり天中殺だな、とは。。。。。

 午前中、ちょっと
「筋の通らない事態が発生し、甚だ遺憾」
まあ、事態が発生しというけれど、100%こちらサイドが悪いので、直接は関係ないんだけれどど、後で担当者に電話でわびを入れたら
「すごくうれしいです」
とかえって恐縮されてしまい、更に恐縮してしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130857_edited
(今日も暑い)


 午後から所用で浦安、以前から気になっていた
レストラン市川
へ参戦を試みるも
「なんと、水曜は定休」
とのことで、あまりにも不運。。。。。
P1130858_edited
(こんなところに名店が?)


 仕方がないので、サイゼリヤへ参戦、ランチの
「ハンバーグとチキンカツ」
を頼んで、おトイレへ参戦して戻ってきたら
「すみません、ランチ売り切れましたので、代わりにハムバーグとチキン照り焼きでいいですか?」
とのことなので、渋々承諾。。。。。

 なんか、あまりにも不運が続くので
「パルマ風スパゲティ」
を追加で頼んだけれど、とても両方完食することは到底出来ず、ごめんなさい。。。。。
P1130859_edited
(ハムバーグとチキン)


 で、お食事の後に目的の場所へ参戦したら
「なんと、こちらも本日はお休み」
とのことで、
「一体何しに浦安くんんだりまで参戦したのか?」
って感じでトボトボ戻る。。。。。

 東西線の車中で、
「美女1号、2号から続々とメールが舞い込む」
しかも、そのタイトルが
「やっぱり天中殺だな。。。。」
ここへ詳しく記すことは、とうてい叶わないが、
「やっぱり天中殺だな」
って言われても、困ってしまふ今日この頃でもあるよねえ。。。。。
P1130860_edited
(パルマ風ねえ)


 ちなみに、美女2号は
「なんと、おふらんすからの緊急メール」
美女1号からは、
「緊急の電話」
までかかってきてしまひ、ようやく事の重大さに気づかされてしまう今日この頃でもあるのだ。。。

 超一流経済新聞記者と
「定例の懇談」
と書くと、非常に大げさだけれど、
「数ヶ月に一度の茶のみ話」
ここで、あくまで小生個人の見解として
「本格的に景気回復を宣言」
させていただきました。

 ということで、
「なんでもいいから株を購入すべきだ!」
と薦めるも
「うちの会社は、株の売買を禁じられているんです」
とのこと。

 そして、
「うしさん自ら買えばいいぢゃないですか!」
と、全く持っておっしゃるとおりのご指摘があったんですが、
「いかんせん手元不如意なもので・・・・」
といったところで、定例の懇談を終了。。。。。。

 おかげさまで、本日は早々に帰宅し、スカパーにてマリーンズ戦
「8回裏、まさかの終了」
いやあ、なんかもう
「完全に終了の気配・・・・」
つい6日前に
「首位攻防戦だ!」
とか言っていたのが夢のような感じさえする、今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 NHK
「証言記録 兵士たちの戦争 ルソン島 悲劇のゲリラ討伐作戦 ~秋田県・歩兵第17連隊~」
87歳の元兵士の方が、
「あなたに、どう上手に聞かれてもしゃべるわけにはいかない。明日、死ぬって分かってもしゃべらないし、書けない」
すかさず、ディレクターが
「それは、なぜですか?」
と再び問うと
「なぜって、そりゃ地獄だもん。生きていて地獄の話できないわな」
というのが、なんとも耳に残ってしまい、粛々と就寝。。。。。。

|

« 8月3日(火)お仕事の話そっちのけ | トップページ | 8月5日(木)ダウン寸前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49058732

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日(水)やっぱり天中殺だな、とは。。。。。:

« 8月3日(火)お仕事の話そっちのけ | トップページ | 8月5日(木)ダウン寸前 »