« 7月31日(土)不味いのばっか食べる | トップページ | 8月2日(月)問題の先送りはダメ »

8月1日(日)フロンティアスピリットの欠如

 朝起きて、私の履歴書
「広岡達郎さんがスタートしてしまい、仰天」
って感じの日曜日。。。。
P1130807_edited
(連日の34度)
P1130809_edited
(400メートル超えたらしい)

 ちょっと、今日は
「殺人的な暑さ」
定点観測に向かい、
「今日は35度いっているだろう!」
と思ったら
「いつもと同じ34度で、有る意味がっかり」
ちょっとやる気もやくなってきたので、早々に切り上げ、以前からどうしても参戦したかった
スーパー回転寿司やまと市川店へ参戦」
店内に入ると、
回転寿司評論家米川伸夫氏の色紙と、巨大な生簀が出迎えてくれる」
まあ、普通の回転寿司店には、そうそうこの2つが揃っていることはないので、
「そのあたりがスーパーということなんだろう」
と思いつつ着席、おいしいお寿司をいただく。
P1130818_edited
(スーパーを自称する回転寿司)
P1130817_edited
(生簀にビックリ)

 だけど、スーパーというと
「マリオブラザースとスーパーマリオブラザースは、ほぼ全く異なるゲーム」
スーパースターというと、あまり好きではないけれど昭和の時代には
「美空ひばり・石原裕次郎・長嶋茂雄」
といった、そうそうたる名前が浮かんでくるけれど、時代がスターをスーパースターにしたんだと思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130811_edited
(まぐろ3カン)


 ちょっと違うけれど、中洲に
「スーパーランジェリークラブ六本木」
という店があったけれど、
「どこがどうスーパーなのかしらん?」
と思いながら、いつも店の前を通ったものだ。。。。。
P1130814_edited
(豪華5点盛り)


 車中、爆笑問題のラジオを聞いていたら、スーパースターではないけれど、
「千葉真一さんがでていた」
私的には、
「蒲田行進曲に、真田広之・志穂美悦子と共にゲスト出演したのが最も印象に残っているんだけれど」
大昔、スタントマンがいなかった頃は、
「自分が殴って吹っ飛ぶ相手のスタントまで、一人二役こなしたという」
これには、ちょっとビックリでございました。
P1130815_edited
(かんぱち)


 なんて考えつつ、色々いただいたんだけれど
「やっぱり、まぐろ3カン盛」
がとってもおいしゅうございました、もちろん基本的に不満はないんだけれど
「あら汁の味噌が薄いのと、ちょっとぬるかった」
あと、なんかイマイチ店内に清潔感が感じられなかったよねえ、と思いつつ退場。。。。。。
P1130816_edited
(たまご)
P1130813_edited
(あら汁に不満あり)

 ちょっとまだ時間があるので、
コメダ珈琲店 新浦安店へ転進」
日曜の午後だか分からないけれど、
「入場待ちのお客さんが複数」
つくづく
「時代はコメダであり、時代は喫茶店」
ということを再認識する今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130823_edited
(コメダ新浦安店へ転進)


 ということで、しばらくしてご案内、
「アイスミルクティと小倉トースト」
をいただきながら、しばしの間読書。
P1130819_edited
(アイミティと豆菓子)


 周囲は、
「スポーツ新聞読む男性、旅行パンフレットをめくりながら語らう男女」
とか、いらしゃって
「これぞ日曜午後の喫茶店」
という感じがして、なぜかうれしく思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130821_edited
(小倉トーストにすっかりはまる)
P1130822_edited
(メチャウマ)

 1時間ほど読書させていただいて、
「灼熱のマリンへ三連騰!」
今日の先発は4日前に二軍で打たれている香月、
「どう考えても抑えられるわけないし、先発させる方がおかしい」
だけど、香月といえば
「ラーメンブームの火付け役」
みたいな存在で、あの
「トッピングを覚えるお兄さんは、偉大だ!」
と思い出してんだけれど、こっちの香月は徹底的に打たれてしまひました。
P1130828_edited
(こんなのばっかし)


 しかしねえ、
「3回までに9点取って負ける」
ってちょっと考えられない今日この頃ではあるよね。
P1130832_edited
(やれやれ!)


 古谷の使い方とか、伊藤の使い方とか、小林の使い方とか、福浦の使い方とか、里崎の使い方とか
「西村監督は、実は相当ヤバイんじゃないかしらん?」
と思いつつ打ち砕かれて退場。

 帰宅後、サンジャポを見てから
「田原総一郎著 今だから言える日本政治の「タブー」」
を一気に読了。
P1130835_edited
(今日も花火)


 いわゆる
「サンプロの総括みたいな内容」
これが、予想以上に面白くて一日で読み切り、3時過ぎに就寝。。。。。。
P1130837_edited
(やってられるか!)


 ところで、今日もマリンで氷を食べたんだけれど、
「さすがにイチゴ三連投は飽きてしまうので、メロン」
他にもレモンやらブルーハワイやらあったけれど、
「氷といえば、いちごとメロン以外認めていない」
何気に
「スパゲッティもナポリタンとミートソースから一歩踏み出すまでには、結構な時間と勇気を要したものだ」
それこそ、
「たらこや明太子なんていう変わり種の存在を知った時は、邪道だぜ!」
と斜に構えていたからねえ。。。。
P1130830_edited
(おにぎりも、ツナマヨとか未経験)


 カップヌードルも
「今でこそシーフードが好きだけれど、当初はしょうゆとカレー以外食えるか!」
と頑なに拒んでいたんだよねえ。。。。

 何気に、
「こういう新規開拓の精神がないから、結婚という新たなステージも開拓出来ないのかしらん?」
と非常にネガティブになり、今宵も落ち込んでしまふ今日この頃でもあるのだ。。。。

|

« 7月31日(土)不味いのばっか食べる | トップページ | 8月2日(月)問題の先送りはダメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49033555

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日(日)フロンティアスピリットの欠如:

« 7月31日(土)不味いのばっか食べる | トップページ | 8月2日(月)問題の先送りはダメ »