« 8月23日(月)19歳頑張れ! | トップページ | 8月25日(水)雄の本能と雌の本能 »

8月24日(火)婚活疲労外来への参戦を検討

 今朝、いつものように日刊スポーツを広げると、
婚活はつらいよ 世界初「婚活疲労外来」誕生!」
という、注目せざるを得ない見出しが目に飛び込んできて、思いっきり衝撃を受ける。
P1140285_edited
(こういうのを待っていたのだ!)


 いやあ、
「小生が、待っていたのはこれだったのよ!」
早速ネットでも検索すると、詳細な記事があって、
「うん、うんそうなんだよ。全人格を否定されたようで、疲れきっているんですよ。終着点のない漂流が続くともいえる、ってそうなんですよ、漂流が続いているんですよ!」
って感じで、なんというか、
「小生だけでなかった!」
そして、小生も
「この悩みを誰にも言えずに、ツライ思いをしているですよね」
ということで、河本メンタルクリニックさんへ参戦して
「思いのたけを、先生に全てぶつけてみようかしらん!」

「久しぶりに、真っ暗なトンネルの先に一筋の光が見えた!」
ような気がしないでもない今日この頃ではあるよね、実際
「先生に相談して、励ましてもらえば、少しは自信がついて、いい方向に好転するのでは?」
と真剣に考えてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1140284_edited
(そんなに暑くは感じないよね)


 本日も色々あるけれど、早々に退場してマリンへ急ぐ
「とにかく、本日からの6連戦が今シーズンの全て!」
と言っても言い過ぎではないと思い、結構気合いが入る。。。。。。
P1140286_edited
(正念場の三連戦)


 先発はマーフィー、立上がりが悪いのはいつものことなんだけれど
「とにかく今日のマーフィーは、ストライクが全く入らず、KO寸前」
そんなマーフィーを救ったのが
「4回、西岡のスーパープレー!」
打った瞬間
「ああ、やられた!」
と思った元ロッテフェルナンデス会心の打球を
「芸術的なプレイでアウトにしたのだ!」
いやあ、この守備見られただけでも
「今日のチケット代の元はとれました」
っていうくらいの、感激でござひました。。。。
P1140288_edited
(よくこれで勝ち投手に)


 これで、一気に変わったという感じが一瞬して
「5回ノーアウト満塁のビッグチャンス!」
ところが、例によって井口・金さんが連続三振。。。。
P1140287_edited
(まだまだ氷がおいしゅうございます)


 しかし、ここで
「我らが福浦がやってくれました!」
打った瞬間は、
「フェルナンデスに捕られる?」
って思ったんだけれど、ミットに当たるも逆転タイムリー!
P1140289_edited
(今日は大勢いますねえ)


 福浦は1回にもタイムリーを放ったし、
「結局、3番とか5番に福浦が入ると全然違うんですよねえ!」
こんな当たり前のことを、どうしていまま理解してくれなかったのだろうかしらん?

 ビックリしたのが、マーフィーの投球数なんと
「5回で128球、6回で141球って」
あとで確認して衝撃を受けてしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1140292_edited
(去りゆく夏を惜しむような花火)


 その後の継投、7回薮田は仕方がないとしても
「古谷を2イニング投げさせる意味が全く不明」
百歩譲って8回は仕方がないとしても、
「9回はそれこそ川越でもいいぢゃん」
って誰しもが思ったと想像できる今日この頃でもあるのだ。。。。
P1140296_edited
(初戦を勝ったのが大きい)


 だけどさあ、今まで全く打てなかった8番、9番の
「的場が2安打、清田が3安打すりゃ、そりゃ勝つよねえ!」
結局
「最初厳しくても、素材がある人なら使えば、多少は結果が出てくる」
っていうビジネスにも通じる教訓かもしれませんねえ。。。

 的場も
「再三にわたって、マーフィーのボールを体で止めたのは、感動的ですらあったよねえ」
って感じで、とにかく金さん以外のスタメン全員安打なんだから、
「明らかに、チーム状態は上昇しているよね」
いずれにしろ、とにかくこの6連戦、4勝2敗で乗り切れれば、
「9月まで緊張感持って野球が見れる!」
という夢のような秋を過ごすことができるので、なんとかこの勢いでもうひと踏ん張り!
P1140297_edited
(勝利の西村ダンス)


 密かに必勝を期していた
「エロージュ号惜敗」
ボヘミアン、ポップコーンと惨敗が続いていたので、大いに期待していたんだけれどねえ。。。。

 来年3月に全線開業する九州新幹線に
「速達タイプの みずほ号が登場」
とのことだけれど、ほとんどの方のイメージとしては
「さくらとみずほだったら、さくら号の方が格上って思いませんか?」
1番列車もさくらだったしねえ。。。。
P1140300_edited
(福浦は当然だけどマーフィーは?)


 だけど、東海道山陽新幹線って、全区間で
「のぞみ・ひかり・こだま」
で通しているんだから、区間運転だろうが、直通運転だろうが
「同じ名称の方が、分かりやすいのでは?」
なんて思いつつ、力尽きて就寝。。。。。。


 

|

« 8月23日(月)19歳頑張れ! | トップページ | 8月25日(水)雄の本能と雌の本能 »

野球」カテゴリの記事

コメント

開通日3月12日に決定ですね。
同時に鹿児島中央―指宿に念願の特急が開通です、線路事情がよろしくないので盛大に揺れることが予想されますが率直にうれしいことです。

本日は北陸の地に参っておりますが、大阪―北陸地方にも新幹線は必要だと痛切に感じます。

投稿: ブログの一ファン | 2010/08/25 16:41

 指宿枕崎線の特急って本当ですか?初めて知りました。
 なのはなDXの指定席は、あんまりにもあんまりですが、普通車が高校生の通学で混雑するので、ついつい乗ってしまひます。
 新特急の詳細をお願いいたします!

投稿: うし | 2010/08/25 16:50

すみません、もしかしたらインサイダー情報かも。。。特急が走って株価が上がる上場企業が指宿には無くてセーフでした(笑)
特急といっても肥薩線のような観光特急と思いますがJR九州の石原前社長も常々公言してますしね。多分走りますよ。

投稿: ブログの一ファン | 2010/08/27 11:57

 なるほど、大変楽しみといえば楽しみですが、あまりにも距離が短いですよね(笑)
 特急も大事ですが、快速の本数を増やして欲しいですよね。。。

投稿: うし | 2010/08/28 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49237952

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日(火)婚活疲労外来への参戦を検討:

« 8月23日(月)19歳頑張れ! | トップページ | 8月25日(水)雄の本能と雌の本能 »