« 8月18日(水)東野英心さんの気持ちが分る | トップページ | 8月20日(金)日記を名乗る資格を考える »

8月19日(木)おぎパパを囲む会

 今日はお外で10時から商談ということで、
「これ幸いと、1時間ほどユックリ寝かせていただいて直行」
会場には50名くらい参戦していらっしゃったんだけれど、7割くらいの方はスーツを着用していて、ちょっとビックリ。

 携帯の画面が真っ暗になってしまったので、
「故障かしらん?」
と思ってドコモショップへ参戦したら
「8を3秒間押せば、直ります」
とのことで、それこそ3秒で退場。
002
(なるほど)


 かかりつけのクリニックへ転進
「定例の身体検査」
問題の体重なんですが
「なんと、先月より1.3キロ減」
まあ、確かにブログにも書いている通り
「最近、食べすぎないように心がけているので、その効果が出たようで」
ほっと一安心。。。。。。
004
(やってきました三日連続。。。)


 本日も早々に切り上げ
「東京ドームシリーズ3戦目へ参戦」
なんと
「おぎさん父子・そうさんとお連れの方」
という、かなり豪華なメムバーでの観戦。
003
(カーブの切れがすごい!)


 その豪華なメムバーの声援に応えるべく
「唐川は最高のピッチング!」
息づまる投手戦の中、試合が動いたのは6回表2死満塁から、打った瞬間誰もが
「あ~、外野フライ上げちゃったよお・・・」
と思った打球が、なんと右中間最前列へ飛び込んでしまったのだ、
「サブロー満塁ホームラン!!!」
まあ、確かに両チームが同条件で戦っているとはいえ
「ちょっと、いくらなんでもこれは。。。。」
って感じで私的には、はっきり言って興ざめ。。。。。。。
007
(苦笑)


 そして続く7回には、昨日に続いて
「金さんのレフト前ヒットでホームへ突っ込んだ井口が、憤死・・・・」
ただねえ、これは
「森本がすごい」
としかいいようがないし、まわしたのは大正解。。。。。
009
(給料日前に前給?????)


 直後に
「塁審二人が、笑いながら話し合っていたのがすごーく印象的」
その後もライト稲葉に3塁で刺されたりと
「2日間で、4つの捕殺ってなかなか見られないよね」
と仰天したけれど、まあ7-0の完封勝ちなので、たのしゅうござひまひた。。。。。
012
(勝利の西村ダンス)


 試合後は、ドーム近くの居酒屋にて
「おぎパパを囲む会」
を開催。
015
(完璧な試合だけど、あのホームランは。。)


 たいしたことない料理をいただきながら
「農人監督って言われても困るぞ問題」
「高橋ユニオンズはやばかったぞ問題」
「昨年の西村は、とにかく三塁で止めていたので、それよりは全然いい問題」
「里崎は、待っていた球じゃないとチャンスでも平気で見逃し三振するぞ問題」
「投手陣は里崎には首を振らないけど、的場には首を振るのがいいのでは問題」
「藤原紀○には色気を全く感じないぞ問題」
「き○きり○とは、仲がいいぞ問題」
「代理店は、クライアントがどこまで望んでいるかを把握しているぞ問題」
「六本木ヒルズからビバリーヒルズへ引っ越すのは、やりすぎだ問題」
といった、昨今の高齢者社会を反映した話題で盛り上がるが、最後に
「なんだかんだいっても父子で東京ドームへロッテ戦へ参戦出来るのは、素晴らしい!」
という、ほのぼのとした理想の結論が出たところで、解散となった。。。。
013
(おぎパパを囲んで)
016
(和やかに)

 帰宅、サブローの
「やっぱ、東京ドームはええなあ(笑)」
というコメントを確認し、早々に就寝。。。。。。

|

« 8月18日(水)東野英心さんの気持ちが分る | トップページ | 8月20日(金)日記を名乗る資格を考える »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49189059

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日(木)おぎパパを囲む会:

« 8月18日(水)東野英心さんの気持ちが分る | トップページ | 8月20日(金)日記を名乗る資格を考える »