« 8月14日(土)真っ暗闇を体験! | トップページ | 8月16日(月)三ノ輪の七厘さんでA5の和牛を喰らう! »

8月15日(日)感覚のずれ

 皆さんからの
「うしさん出てないぢゃないか!」
というお叱りのメールで起こされる。
 
 慌てて録画を見ると
「確かに、思いっきりカット・・・・」
ここまで全面協力させておいて、
「お店が映ったとはいえ、小生をカットするとは日テ○許すまじ!」
と思ったけれど、まあ冷静に考えれば
「国営放送で15.2%とった男が、今更民放にノーギャラで出演するわけにもいかないよねえ」
と、考え直そうと思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 まあ、今更ながら
「皆さん、お騒がせいたしました」
この場をお借りして、お詫びさせていただきます!
P1140074_edited
(コメダへ参戦)

 
 ザ・ノンフィクション
「父は、なぜ海を渡ったのか」
この番組は、ノンフィクション作家 門田隆将さんの
「この命、義に捧ぐ 台湾を救った陸軍中将根本博の奇跡」
の映像版って感じなんだけれど、活字の後に映像を見たせいもあるかもしれないけれど
「作品として、活字の方が圧倒的に迫力があった」
だけど、台湾の問題って先日読んだ
「台湾人生」
にも書いてあったように、この金門島の戦いの後にも、色々あるんだよねえ
「もっと、勉強せねば」
と思いつつ、
「珈琲所 コメダ珈琲店 新浦安店へ参戦」
本日は、
「クリームソーダと、ホットサンドあみ焼きチキン」
をいただきながら、1時間ほど寛ぐ。。。。。
P1140071_edited
(クリームソーダ)


 しかし、このホットサンドあみ焼きチキンは、おいしいんだけれど
「いくらなんでもボリュウムが・・・・」
やっぱり
「大好物である小倉トーストにしておけば、よかったかしらん」
と思いつつ、マリンへ向かう。。。。。。
P1140073_edited
(ちょっとボリュウム凄すぎ)


 いやあ
「夏休みの日曜日は17時開始なんだけれど、4時間ゲームやってしまうと、同じじゃん(笑)」
でもねえ
「最後の劇的な幕切れを含めて、とっても締まった試合で、長さを感じませんでした」
2試合目の登板
「ペンも悪いながら、立ち直ってゲームをつくった」
そして、
「その後の、中継ぎ陣が完璧に抑えましたね!」
今日の投手陣は、なぜかすごーく安心して見ていられました。。。。。
P1140080_edited
(つくづく、私も好きだよねえ)
P1140075_edited
(今日はいちご)

 一方の打撃陣は
「とにかく、井口・金さん・大松が・・・・」
ちょっとというか、全く打てる気配が感じない今日この頃ではあるよねえ。。。。
 西岡も今日は1本は打ったものに
「左手の状態が最悪なのは周知の事実」
福浦は、2試合無安打だったけれど、かなりいい当たりもあったので、不安はないけれど。。。。。。
P1140078_edited
(ペンはがむばった)
P1140079_edited
(マーくん相手に勝利は価値ある)

 まあ、当分解決しそうもない諸問題が山積しているけれど
「やっぱり、ある程度締まった試合でサヨナラ勝ちというのは、うれしいよね!」
久しぶりにスッキリした勝ち方で、気分良く退場。。。。。。
P1140082_edited
(花火はやっぱり楽しいね)
P1140094_edited
(今江のサヨナラ3ラン!)
P1140096_edited
(大興奮)


 Nスペのドラマ、テレ朝の
「消えた東京ローズを追え・戦後65年の真実」
を見てから就寝なんだけれど、この数週間は徹底的にこのテの番組が放送されてきたけれど
「明日からは一切放送されなくなるんだよね」
先日読んだ、半藤一利さんの本によると
「大学で講演した時に、100人中20人が日本がアメリカと戦争したことを知らなかった」
ということを衝撃を受ける間もなく、その20人のうちの1人が
「で、その戦争はどっちが勝ったんですか?」
と質問してきて、
「返す言葉が見つからなかった」
そうなんだけれど、まあいくらテレビなんかで伝えようとしても
「関心がある人はすごーくあるし、ない人は全くないということなんだと思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1140098_edited
(勝利の西村ダンス)
P1140101_edited
(今年の今江はひと味違う!)

 とはいえ、土曜に放送していたNHKの討論番組
「日韓のこれから」
で、韓国の方が思い浮かぶ日本人の一位が
「伊藤博文」
という結果は小生を含めて当たった人は、とっても少ないだろう。

 一方で、日本人が思い浮かぶ韓国人の一位は
「当然のごとくヨン様でした」
まあ、このあたりの感覚のズレは、ちょっと埋まりそうにないよねえ、小生だって
「金 泰均(キム テギュン)が浮かぶしねえ」
このあたりの感覚のギャップというのは、
「小生と世の独身女性との感覚のずれと同じくらい大きいねえ」
と感じつつ早々に就寝。。。。。


|

« 8月14日(土)真っ暗闇を体験! | トップページ | 8月16日(月)三ノ輪の七厘さんでA5の和牛を喰らう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49159506

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日(日)感覚のずれ:

« 8月14日(土)真っ暗闇を体験! | トップページ | 8月16日(月)三ノ輪の七厘さんでA5の和牛を喰らう! »