« 8月28日(土)押し出しもらって首位返り咲き | トップページ | 8月30日(月)せんせいと呼ばれて »

8月29日(日)仙台へ転進

 予想以上に作業がはかどってしまい、就寝したのはなんだかんだで3時過ぎ、ということで
「10時過ぎまでグッスリ・・・」
日経と日刊読んで、作業の続きをしてから12時チェックアウト。。。。。
001
(う~ん)


 いよいよ
「首位攻防戦3戦目だ!」
初回、いきなり金さんのタイムリーで、あっさり先制。
 さらに
「4回にはノーアウト1・2塁、さらに6回にはノーアウト1・3塁」
と、大きな大きな追加点のチャンスがあったのに、共に無得点。。。。
002
(首位攻防三戦目)
003
(西岡が先制のホームを踏む)
011
(なんと金さんのタイムリー)


 いやあ、
「先発のペンは、すごーくよかったですよ」
それだけに、もったいない敗戦でございました。
 確かに、昨日の時点では
「1つ勝ったので、明日はそこまで大事ではない」
とは書いたものの、勝つチャンスが十二分にあったのだから、悔いが残ってしまふよねえ。。。。
007
(予想以上のナイスピッチング)


 まあ、金さんは今日は2安打、1打点だから文句は言わないけれど
「初回に清田にバントさせなかった、この意図がどうしても分からない」
そして
「4回は、いくら福浦でもバントだったよねえ」
あとねえ、毎日書くけど
「竹原どうすんのよ?まさか今日もスタメンとは思いませんでした。」
しつこいけど、
「堀・今岡どっちでもいいから上げてくれ!」
もうお願いしますよ。。。。。
005
(福浦でもバントだよ)


 だけど改めて思うのが
「ホークスの1・2番は恐ろしいね」
どんなに点差があろうがなかろうが、
「常に走ってくるからどうにもならない」
しかも二人とも三割超えてるから、たちが悪いとしかいいようがないよねえ。。。。

 まあ、欲を言ってしまえばキリがないけれど、
「首位と1ゲーム差で千葉へ帰れるんだから、幸せだよね」
と思いつつ、博多駅へ向かう。
009
(もう1試合23日に組まれているのだ


 朝から食べていなかったので、思案した挙句
「おおやまさんで、ひとりもつ鍋に初参戦」
あたりを見回すと、
「なんと、ほとんどがお一人様。しかも、皆さんひとりもつ鍋をつついてるんだよねえ」
ということで、一昨日は味噌だったので、本日はしょうゆをいただきました。
012
(ひとりもつ鍋)


 さあ、
「後は東京へ帰るだけ」
というのが、普通なんだけれど、本日乗り込むのは
「IBEX運航の、仙台行き」
そう、東京を通り越して仙台へむかうのだ。。。。

 結構、時間があるので、1タミ出発なのに2タミのラウンジでレッツノートに向かっていたら、
「なんと目の前に、西村監督が登場!」
小生も一応、年齢的には大人なので
「こういう場所で、話かけてはいけないことは重々承知している」
しかしながら、やっぱり
「竹原問題・コーイチ問題・今岡問題・古谷問題」
といった昨今の諸問題を討議したいところではあるよね。。。。

 ということで、
「アイコンタクトで討議」
伝わったかどうかは分からないけれど、先方も
「明らかに小生を意識している」
ひょっとして

「クローズアップヒュンダイで見た事あるぞ!」
と思ったかどうかは分からないけれど、思いが伝わったかどうかは
「明日、明後日の登録と抹消」
などで判明するはず。。。。。

 21時20分の仙台空港アクセス鉄道に、走って走って間に合い
「21時45分には仙台着」
牛タン、寿司も頭をよぎったけれど、結構疲れたのでそのまま
「三井ガーデンホテル仙台へチェックイン」
いやあ、このホテルすごいですね。
Photo
(東京を通り越して仙台へ)


 ルームキーをエレベーターにかざすと
「勝手に行き先階を指定されちゃうのよね」
ロビーから乗ったら、自分の部屋の階だし、自室から上へ乗ったら
「これまた、勝手に大浴場のある最上階が押されてるんですよ」
お部屋もかなりかっこいいし、なかなかのモノ。。。。。

 大浴場で汗を流して、お部屋に戻って
「レッツノートへ向かい、明日の準備」
2時までには就寝の予定。。。。

|

« 8月28日(土)押し出しもらって首位返り咲き | トップページ | 8月30日(月)せんせいと呼ばれて »

九州」カテゴリの記事

コメント

カードキーに勝手に行き先指定をされてしまうということは、
「別の階でよからぬことをする」ことはできない、
ってワケですね。。。

投稿: るい | 2010/09/01 15:58

 よからぬことというか、たとえば同じグループで違う階に泊まったときにも行き来ができないということです。
 当然デリ○○も論外でしょうね。。。。
 ちょっとビックリしました。

投稿: うし | 2010/09/01 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49286594

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日(日)仙台へ転進:

« 8月28日(土)押し出しもらって首位返り咲き | トップページ | 8月30日(月)せんせいと呼ばれて »