« 8月13日(金)繁忙期とは思えず | トップページ | 8月15日(日)感覚のずれ »

8月14日(土)真っ暗闇を体験!

 K沼さん一家のお誘いで
まっくらやみのエンターテイメント、ダイヤログ・イン・ザ・ダークへ参戦!」
正直なところ
「HPの説明を熟読しても、イマイチ理解できない」
我が軍は4人、そして全然知らない人4人をあわせて計8人が1組となって、ガイドさんの先導で、
「本当の真っ暗闇の中を散策していくのだ!」
事前には
「真っ暗闇っていったって、最初は見えないかもしれないけれど、直に慣れて薄っすらと見えてくるのでは?」
と思っていたんだけれど、冷静に考えれば当たり前なんだけれど
「本当に本当に、全く見えないのよ」
その中を、皆で声を出し合って助け合いながら?
「公園やキャムプ場なんかを散策していくのだ!」
最後には、真っ暗闇のカフェなんかもあったりして、とにかく驚きの体験。
002
(真っ暗闇を体験)


 終わってみれば、1時間強の体験なんだけれど、
「疲れ果ててしまひました」
趣旨として
「皆で協力することの大切さを学ぶ?盲目を体験してそこから学ぶ?目以外からいかにして感じ取るか?」
とか色々あるんだろうけれど、そういう能書きを言われなくても、まあ斬新な体験でございひました。
001
(疲れ果てるんですよ)


 終了後、ご一家と共に日本橋の某店へ移動して
「楽しいお茶のお時間」
いやあ、やっぱり
「娘さんがかわいいよねえ」
特に、こちらのお嬢さんはピアノコンクールでポーランドまで参戦するような、すごいすごいお嬢なんだけれど、
「お父さん、我慢するときは我慢するんだよ。団体行動するときの基本ぢゃない!」
と、さっきの暗闇体験での、父の行動を非難しちゃったりして、とっても出来のよいお嬢なんだよねえ。。。。
003
(美味しいスイーツの時間)


 うれしそうに甘いものを食べているお嬢を見ると
「やっぱり、娘が欲しいなあ」
と、心から寂しくなってしまふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。
005
(マーくんたちに魔の手が!)
007
(セコムさんが助けに来てくれた!)
008
(助かった!セコムさんありがとう!!)


 灼熱のマリンへ参戦、
「さすがに今日は、SS席まで混雑している」
そんな大勢のマリーンズファンの期待に応えて
「昨日の1安打負けから、一転2安打を放ち、見事勝利!(笑い)」
しかしねえ、
「吉見はよく投げましたよ」
表情やヒーローインタヴューから
「ようやく、ロッテに来てよかった。と思ってくれたのでは?」
と、想像してふ今日この頃ではあるのだ。。。。
009
(さすがに今日は入っている)


 だけどねえ、あの場面で
「薮田とはビックリ、しかも打ち頃のストレート投げ続けちゃうし・・」
そして8回は右打者3人に対して古谷、ということは
「小野さんの立ち位置は?」
という感じで、ちょっとというか大いに納得出来ない、今日この頃ではあるのだ。。。。
011
(吉見は今日はよく投げた)
025
(勝つには勝ったけど)

 帰宅後
「田勢康弘の週刊ニュース新書」
田勢氏といえば、あまり報じられないんだけれど
「セクハラ問題はどうなったのだろう?」
と思う今日この頃ではあるけれど、今回ゲストに
「守屋武昌元防衛事務次官を登場させて、普天間問題について語らせたのはよかった」
守屋氏といえば、
「人相から、典型的も悪役・・・・」
って感じだったけれど、ちょっとイメージ変わりましたねえ。。。。
026
(勝利の)
027
(西村ダンス)

 入浴後
「半藤一利 いま戦争と平和を語る」
読了、昭和天皇は
「天皇の立場と大元帥の2つの立場があるんだけれど、発言がかなりごっちゃになっている」
というのが、小生も同意するところ。

 録画してあった戦争関連のNHKスペシャルを見つつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 8月13日(金)繁忙期とは思えず | トップページ | 8月15日(日)感覚のずれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49149767

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日(土)真っ暗闇を体験!:

« 8月13日(金)繁忙期とは思えず | トップページ | 8月15日(日)感覚のずれ »