« 7月24日(土)線香即売会をひやかす | トップページ | 7月26日(月)附属と係属の違い »

7月25日(日)タジン鍋と反社○的勢力

 まれにみる熟睡、6時ちょうどの目が覚め
「カーテンを開けると!」
これがまた
「なんとも、芸術的な光景が!!!!!」
櫻島の背後からお日様が上ってくるところでして、かなりまぶしいんだけれど
「ほれぼれしてしまう」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1130665_edited
(おお!!!!)


 ベランダへ出て
「おかげさまで、今回も無事ここへ帰って来れたご報告と、感謝を・・・・」
しかし、
「南岳は盛大に噴火しているよねえ」
もちろん、地元の方にとっては
「冗談ぢゃない!」
とは思うけれど。。。。。。。
P1130667_edited
(見入ってしまう)


 30分ほど、拝んでから
「展望温泉へ参戦」
まだ7時前だというのに、沢山の方が櫻島を眺めながら入浴されている。
 全く利害関係があるはずもないんだけれど
「大変うれしく思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1130670_edited
(ご機嫌斜め?)


 1時間ほど、
「たっぷりと汗を流して」
お部屋へ戻り、超暑いんだけれど、ベランダへ出て
「日経・日刊・南日本」
ところで、
マリーンズの西岡が緊急入籍
お相手は、かねてから話題の
「とくなんとかという、モデルさん」
記事によると
「記者会見などはなしで、互いのブログで発表した」
とのことだ。
P1130671_edited
(幻想的って言ったら怒られるよねえ)


 もちろん、
「大変おめでたい」
とは思う今日この頃ではあるんだけれど、
「いくら西岡の誕生日とはいえ、何故シーズン中に突然????」
ゲスな感グリをしてしてしまうのは、
「小生だけだろうか?」
なんて思いつつ、
「お互いにブログで発表というのは、うらやましい」
もちろん、小生の場合は簡単だけれど、
「相手にもそれを望むならば、ブログを開設している女性に限定されてしまよねえ」
と、悩ましくも思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1130673_edited
(護衛艦って何を護衛するの?米軍?)


 櫻島さんに
「盛大にお別れして」
早々にチェックアウト、ニッポンレンタカー フィット号には
「予想通り、灰が積もっている」
がむばって洗い流している方もいらしゃるけれど、レンタカーの小生は早々に出発。。。。。
P1130675_edited
(しばしのお別れ)
P1130674_edited
(また、すぐ逢えるよ)
P1130676_edited
(見にくいけど、灰が積もってます)


 いつものように
妙見石原荘 椋の木露天風呂を満喫」
今日は、体調もよろしいせいか
「1時間ほど、出たり入ったりと、大いに満喫!」
なんというか、
「鹿児島帰省の、最後はここへ来ないとだめ!」
というのを改めて認識する、今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1130678_edited
(到着しました)
P1130683_edited
(今日も独り占め)

 前回は、清掃中のため
「大浴場 天降殿」
だったけれど、あそこはあそこで満足したけれど、
「やっぱり、椋の木露天風呂は最高!」
となると、やっぱり
「日帰り入浴だけでは、だめでお泊まりしなくては」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、
「この超人気旅館は、おひとり様を泊めてはくれないだろうなあ」
と、寂しくなってしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1130679_edited
(満喫)


 天からの恵みを満喫したあとは、
「空港にて、山形屋焼きそば」
まあ、冷静に考えれば
「たいしておいしいわけじゃない、でも野菜がたっぷり摂れるので」
と思いつつ、いつも通り麺は残し、野菜あんかけに三杯酢をたっぷりとかけていただく。。。。。
P1130684_edited_2
(焼きそば)


 シートに身を沈めると、
「ドアクローズを確認する間もなく、就寝」
順調に飛行を続けたんだけれど、
「羽田空港混雑のため、通常より迂回して着陸します」
とのアナウンス通り
「葛西臨海公園から、思いっきり北へ迂回して着陸」
結果、10分強のディレイでした。。。。
P1130685_edited
(772)


 さすがに夏休みということで
「2タミはかなりの混雑」
今年の夏は、国内旅行が好調とのことで、非常にありがたく思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130686_edited
(こりゃすごい)


 今宵は、遠方から出張で上京してきた方のリクエストもあって、
シカダへ参戦!」
広尾からテクテク歩くんだけれど、
「順心学園さんが、広尾学園さんに校名変更しているとは、全く知らず衝撃を受けつつ」
無事お店へ到着。。。。。。
P1130688_edited
(知りませんでした)


 いやあ、有名なお店とは知っていたけれど、
「恥ずかしながら初参戦」
受付のお姉さんがすごくセクシーで、
「ドキドキ」
しながら入場。。。。。。

 どうなんだろう、
「広い店内の1/3くらいのお客さんは欧米人」
なんか、それだけでもかっこいいし、
「お客さんの女性た、皆さんいい女ばっかしなんだよねえ」
小生は、若干の場違い感を覚えつつも、美味しくいただかせていただきました。

 お客さんと一緒だったので、撮影出来なかったのが残念だけれど
「タジン鍋がおいしゅうございました」
なんというか、
「ハクション大魔王が出てきそうなお鍋の中に、甘酸っぱいスープがたっぷり」
これをクスクスにかけていただくんだけれど、おいしゅうございました。
P1130687_edited
(シカダへ参戦)


 まあ、
「デザートがちょっと甘すぎなのは御愛嬌」
サーヴィスも素晴らしいし、
「やっぱり、繁盛する店には、それなりの理由がある」
しっかりと勉強させていただきました。。。。。。

 サンジャポを見ようとしたら
「なんと、手違いで録画されておらず」
仕方がなく、鉄の骨をもう1回。。。。。。
 
 高校野球、神奈川県予選
「明日は、いよいよ相模との大一番」
会社から応援したいと思う今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 怒られちゃうけれど、
「相模といえば、相撲」
今日の夕方、車中でNHKラジオを聞いていたら、
「相撲中継ではなく、相撲の未来を語る」
みたいな特別番組が編成されていて、
「泉麻人さん、二宮清順さんなんかが出演して大いに語っていた」
だけど、その時間にそんな番組するくらいなら
「中継した方がいいのでは?」
と思って笑ってしまった今日この頃ではあるよねえ。。。

 でねえ、皆さんヤ○○のことを
「反社○的勢力」
ってしきりに言っていたけれど、
「なんか、不自然で笑ってしまった」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

|

« 7月24日(土)線香即売会をひやかす | トップページ | 7月26日(月)附属と係属の違い »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48980364

この記事へのトラックバック一覧です: 7月25日(日)タジン鍋と反社○的勢力:

« 7月24日(土)線香即売会をひやかす | トップページ | 7月26日(月)附属と係属の違い »