« 7月4日(日)グッタリ | トップページ | 7月6日(火)バタバタ »

7月5日(月)衝動買い

 今朝は、盛大に雨が降っているし、気温も高いので
「銀座線内の、不快指数は1000%」
通勤だけで、グッタリしてしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。

 一日バタバタ過ごしただけれど、所用で某百貨店へ打ち合わせに参戦し、店内を散策しているうちに
「せっかくだから、セール品の半袖シャツを購入」
これだけで退散すればよかったんだけれど、某ショップへ立ち寄って、
「なんだかんだと盛大に夏用の衣類を購入してしまった」
基本的に、衣類にはあまり興味がないんだけれど、
「買うときは、まとめて買う!」
って感じで、
「大人買いしてしまひました」
このショップは2年前に一度、参戦したことがあるんだけれど、店長さんらしき人が
「うしさん、おひさしぶりです!」
って店の前を通りかかった瞬間に、声をかけられてしまったんだよね。
P1130416_edited
(今日も暑い)


 で、なんだかんだ気持ちよく購入してしまったんだけれど、
「やっぱり、百貨店流の対面販売を必要としている小生みたいなのが、他にもいるはずなんだよねえ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 夜は、
「お客さんと盛大に会食」
終始和やかに、美味しくいただかせていただきました。

 帰りは表参道からテクテク歩いたけれど、
「表参道ヒルズっていうのは、盛り上がっているのかしらん?」
いかんせん、営業時間中に通ったことがないので、よく分からないんだよねえ。。。。

 大相撲問題?なんだけれど
「貴乃花親方辞意を表明したなら、簡単に翻意すべきではない」
って思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 しかし、この問題どうも
「反貴乃花軍団が仕掛けた!」
っていう説もあるけれど、
「確かに、言われてみるとその説には、納得できる」
気がしないでもない、今日この頃ではあるよねえ。。。。

 まあ、どうでもいいんだけれど、
「あの宗教臭の強さは、どうしてもダメなんだよねえ」
と改めて思う今日この頃でもあるんだけれど、もっとダメなのが
「理事長代行の村山弘義氏」
なんか、よく分からないけれど
「元検事とか、典型的な天下りが見苦しく思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1130417_edited
(夜更けの表参道)


 同氏の経歴を調べると、
「三菱電機やJTといった、そうそうたる企業に天下っている」
そして、見逃せないのが
「リキッドオーディオジャパン顧問」
たしか、この会社
「インターネット総合研究所と共に、マザーズ上場第一号」
として
「ネットバブルの寵児」
ということで、名前だけはよーく覚えているけれど、2社共に終了してしまっているし、
「まともな会社だったとは思えない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 元々
「野球界のトップは、貴重な天下り先」
これからは相撲もそうなるだろうし、
「ひとたび、サッカーも問題起こしたら、そうなるんだろうなあ」
と思いつつ力尽きて、早々に就寝。。。。。。

|

« 7月4日(日)グッタリ | トップページ | 7月6日(火)バタバタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48810140

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日(月)衝動買い:

« 7月4日(日)グッタリ | トップページ | 7月6日(火)バタバタ »