« 7月7日(水)七夕におもふ | トップページ | 7月9日(金)本場の平壌式冷麵を食べてみたい! »

7月8日(木)無念!ミッキーに逢えず

 本日は、毎年恒例の懇親会へ出席すべく
「舞浜へ参戦」
こちらの商業施設も、10年前の7月7日開業ということで、丸10年とのこと。
P1130427_edited
(舞浜へ参戦)


 10年ひと昔、とよく言うけれど
「まあ、10年前とやっていることはほとんど変わっていない」
まあ、仕事で新しく出会った人が沢山いるので、
「それだけでもありがたい」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「出会いの数だけ別れがある」
という気がしないでもない、今日この頃でもあるのだ。。。。
P1130428_edited
(10年ひと昔といふけれど)


 第一部は
「粛々と報告を聞く」
って感じなんですけど、1時間くらい盛大に行われました。
P1130430_edited
(Aホテルへ参戦)


 正直なところ、
「なにも、ここまでしなくても」
って思う今日この頃ではあるんだけれど、第二部は隣室へ会場を移して
「和やかに歓談」
でねえ、実はこの会合には、昨年は
ミッキー・ミニー・ドナルド
というスペシャルゲスト達が登場したんだけれど、なんと今年は
「ひとり?も登場せず」
ひょっとして
「昨年、みなさんがあんまりにも無関心だったので、3人が今年は勘弁してください、と泣きついたのかしんらん?」
と伺ったら、やはり
昨年、あまりにも盛り下がってしまったので・・・」
とのお応えに納得。。。。。
P1130432_edited
(パーティー料理は大好き)


 よく
「パーティー料理なんて!」
とか生意気なこという人もいるけれど、小生
「パーティ-料理は大好きだ!」
だって、和洋中と色々な料理を好きなだけ食べられるからね。。。。
P1130431_edited
(和・洋・中とバランスよく)


 パーティーでよくあるのが、
「とりあえず寿司に並ぶ人達」
ところが、今回は寿司屋台がなく、
「お肉のカットサービスに列をなしていた」
このお肉も
「鶏か豚か牛かで、お金のかけ方が分かる」
帝国ホテルのブッフェは、ランチは豚さんで、ディナーは牛さんだったはず。。。。
P1130434_edited
(デザートも充実)


 まあ、なにはともあれ
「盛大に食べて、言いたいこと言って、お土産もらって」
早々に撤退。。。。。
P1130433_edited
(ご馳走様でした!)


 今日も午後から盛大に、ようやく家にたどり着くころには
「かなりお疲れ・・・・」
買ったばかりのスーツを汚したり、エロージュ号が出走取り消したり、その他にも遺憾なこと多数。

 一気に落ち込んでしまい、夜もなかなか寝付けず
「読書もする気が起きず、非常に無駄な時間をモンモンと過ごす」
いずれにしろ、
「このまま、日々過ごしていても何にもならないなあ」
と思いつつ力尽きてようやく意識が遠くなったのは4時過ぎかしらん。。。。

 なんか間違って購入してしまった
「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること」
なる本を、すこーしだけ読み進めるうちに不愉快になって放棄。

 何を隠そう、
「小生も一度だけJALファーストクラス(国際線)のお世話になったことがあるのだ
特典航空券は、エコノミー、ビジネス共に満席で、80000マイルだか払ってファーストを利用したのだ。

 通路挟んだ、隣の席は
「オヤジと女子大生の愛人カップル」
てな感じだったし、とても客層がいいとは思えなかったけどねえ。。。。

 あんまりにもあんまりな本なので、不愉快になったけれど
「まあ、買うこちらに問題があるよねえ」
と思い諦めの境地の今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 7月7日(水)七夕におもふ | トップページ | 7月9日(金)本場の平壌式冷麵を食べてみたい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48827782

この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日(木)無念!ミッキーに逢えず:

« 7月7日(水)七夕におもふ | トップページ | 7月9日(金)本場の平壌式冷麵を食べてみたい! »