« 7月15日(木)人を見る目のなさを痛感 | トップページ | 7月17日(土)暑い、暑すぎる! »

7月16日(金)陣内さんといえば

 起床と同時に
「ゲゲゲの女房」
ようやく、売れてきたようで、
「見ている、こちらまでうれしくなってしまう」
今日この頃ではあるのだ。。。
P1130548_edited
(いかにも梅雨明けっぽい)


 基本は、7時30分から始まるBShiで見ているけれど、起床時間が多少遅れても、BS2や地上波でほぼ毎日欠かさず見るようにしている。
 別に、ずうっと朝ドラを見ているわけではないんだけれど
「地上波が20%越えてきたように、今回のは見ちゃうんですよねえ」
なんというか、極貧から成功するという昔ながらのサクセスストーリーが小生を含む日本人に受けているかもしれないと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130546_edited
(暑い日は辛いもの)


 昼時に来客アリ、昨年まで弊社のお取引先の営業さんだったんだけれど、訳あって退職。
 その後、起業して
「この度、見事1期目の決算を終えた」
とのことで、心から尊敬してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130541_edited
(おなじみタイ風焼きそば)


 超暑いので、
「辛いものでもいただきませう!」
ということで、コレド日本橋内
タイレストラン 沌さん
へ初参戦。
P1130543_edited
(トムヤムクンラーメン)


 ランチメニューの
「トムヤムクンラーメン・タイ風焼きそば・タイ2色カレーランチ」
をシェアしていただいたんだけれど、
「予想以上に、おいしゅうございました」
特に
「レッドカレーが、メーヤウの辛口に近いお味で、小生好み」
ちょっと信濃町まで行けない時に、たまには参戦したいなあと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130545_edited
(ああ、微笑みの国へ帰りたい!)


 ということで、なんだかんだで今宵も帰宅は23時前。
 入浴後、一週間楽しみにしていた
土曜ドラマ 鉄の骨 第三回
やっぱり、普通に考えると
「土曜ドラマをBSで金曜日に先行放送するのは、いかがなものかしらん?」
と思う今日この頃ではあるけれど、コーラゼロフリーを飲みながら刮目。

 何を隠そう、小生10年前にいた業界のはなしなので
「ちょっと、ここはおかしいのでは?」
と思うところもあるんだけれど、
「そんな些細なことは、ほとんど気にならないくらい面白い」
しかし、なんというか
「陣内孝則さんは、超カッコいいよね」
数年前に、東京競馬場でもお見かけしたときも、かっこいいと思ったけれど、今度の役は最高にかっこいい。

 とにかく
「あと2回が楽しみで仕方がない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 ところで、陣内さんといえば
「先日登場した、高橋寿佳氏=ボツヲ君は昔から陣内さんに似ている」
と言われているんだけれど、改めて
顔の輪郭というか、あごの形とかそっくりね
だからというわけではないけれど、
「うしは、評議員選挙に立候補する高橋寿佳さんを応援します!」
と改めて宣言しておこうと思う今日この頃ではあるよねえ。。。
P1130532_edited
(陣内さんにそっくりのボツヲ君)


 ところで、ゲンダイの
「小沢 菅見放す」
という見出しも、
「いかがなものかしらん?」
と思う今日この頃ではあるけれど、なんか菅さん見ていると
「もう9月の代表選挙に出ずに、終了する決意をしたのでは?」
といった感じさえする、死に体の表情になってきた感さえする、今日この頃ではあるのだ。

 とはいえ、まあ
「小生も、本格的に死に体になってきたよねええ」
ちょっと今後の人生の展望が全く見えなくなってきた感が否めない今日この頃ではあるよねえ。。。
 もう7月も後半戦
「中元が終われば、すぐ歳暮だもんねえ」
などと考える間もなく、力尽きて就寝。。。。。

|

« 7月15日(木)人を見る目のなさを痛感 | トップページ | 7月17日(土)暑い、暑すぎる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48891152

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日(金)陣内さんといえば:

« 7月15日(木)人を見る目のなさを痛感 | トップページ | 7月17日(土)暑い、暑すぎる! »