« 7月2日(金)関東で初コメダ! | トップページ | 7月4日(日)グッタリ »

7月3日(土)幼○舎説明会を欠席、本場のコメダへ

 今日は、7月3日。
「7月第一週目の土曜日」
ということで、
「あの名門K応幼稚○の学校説明会がある日」
第一回目は、午前9時30分からなので、6時頃から並ぼうかと考えていたんだけれど
「美女1・2号にきつく止められて、あえなく断念」
美女2号曰く、
「そんなもの行ったって、教育方針とか変わるからそんなに前から準備しなくていい」
とのことだけれど、
「お受験気分だけでも味わっておきたい」
と思う今日この頃ではあるんだよねえ。。。。
P1130379_edited
(厚い雲に覆われる)


 なんて思いつつ、ラジオのニッポン放送を聞きながら出社していたら、今日から番組がスタートした徳光アナが
「次男が37歳で、ようやく結婚しました。親にとって、子供が結婚してくれると、ひと段落した感じで、とてもうれしく思う今日この頃ではある」
と、言っていたのを聞いて、
「つくづく、小生は親不孝だよねえ」
と、しんみりしてしまう今日この頃ではあるのだ。。。

 実は、一昨日の7月1日が母親の71回目の誕生日だったんだけれど
「本当に親不孝だなあ」
と心からお詫びしたいと思う今日この頃ではあるよねえ。
 母親も
「どうして、こんな風に育ってしまったのだろうか?」
と嘆いているけれど、まったくもっておっしゃるとおりで、返す言葉すら見つからない今日この頃ではあるのだ。。。
P1130380_edited
(まだまだ百貨店には需要そして可能性がある)


 まあ、幼稚舎の説明会もあるけれど、
「本日はお中元最大のピーク日」
ということで、朝から盛大に。。。。。

 途中、M百貨店を覗くと
「待ち時間30分」
なんていう札も下がっていて
「待ってまで、お中元を買うという方が、まだまだいらっしゃるということを心から有難く思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。
P1130382_edited
(お昼はシウマイ弁当)

 夕方まで、粛々と表で汗かいていたところに
「悪魔の電話が・・・・」
取るものもとりあえず、のぞみ号に乗り込む。

 名古屋までは1時間40分ほどなんだけれど
「飛行機と違って、すごーく長く感じる」
今日この頃ではあるよね、シートピッチだって広いし、景色だって見えるのに、不思議だよねえ。。。。
002
(きゅ、きゅうきょなごやへ)


 地下鉄で栄へ出て目的地へ着くと、
「ちょっと、信じられない事態が・・・・」
まあ、これ以上書くことは出来ないけど、大変大変遺憾に思う今日この頃ではあるのだ。。。。
004
(足取り重く栄へ)
005
(雨も降っているし、ふう。。。。)

 なんかもう、疲れちゃったので、せっかくなので前回断念した
「ひつまぶし あつた蓬莱軒」
を覗いたら、もう20時だというのに盛大に行列が。。。。
007
(恐るべし)


 とにかく、並ぶことが苦手な小生としては、
「ラシック内 備長さんへ参戦」
を試みるも、当然のようにこちらもお待ちの方が。。。。
008
(ラシックへ転進するも、即撤退)


 こうなると、最後に残された選択肢は
「コメダしかないよねえ(笑)」
ということで、
「昨日に続いて、コメダで一服」
さきほどの絶望的な状況を、一時でも忘れるべく
「ホットサンドあみ焼きチキンとクリームソーダ」
をいただきながら、自分の時間を取り戻す。。。。。。。
009
(やっぱ、コメダしかないよね)


 1時間ほど、座って
「ボーっと」
していたら、東京へ帰るのもめんどくさくなり、先日よかったプリシードホテルへ急遽宿泊。。。。
010
(クリームソーダ)


 フロントの女性が
「再度のご利用ありがとうございます!」
と、笑顔で出迎えてくれて、些細なことでもうれしくなってしまう今日この頃ではあるよねえ。。。

 熱いシャワーを浴びて
「NHKドラマ 鉄の骨」
これねえ、東京へ帰っていたら見れなかったけれど、
「名古屋へ泊まってよかった、だって超面白かったんだもん」
いわゆるハゲタカの枠だけれど、相変わらずこの枠の社会ネタドラマは秀逸。。。。。
011
(すんごいボリュウム)


 マッサージ呼ぼうと思い、フロントの女性に
「どうですか?」
と相談すると、
「そうですねえ、年配の女性ですよ。。。。」
との非常に良心的なアドヴァイスがあったので、お部屋でぼーっとしてから、疲れ果てて早々に就寝。。。。。。

|

« 7月2日(金)関東で初コメダ! | トップページ | 7月4日(日)グッタリ »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48785634

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日(土)幼○舎説明会を欠席、本場のコメダへ:

« 7月2日(金)関東で初コメダ! | トップページ | 7月4日(日)グッタリ »