« 7月29日(木)サマンサタバサと、奥さまは魔女は無関係 | トップページ | 7月31日(土)不味いのばっか食べる »

7月30日(金)鉄の骨最終回に感涙

 朝一でドックから愛車を引き取り
「次の点検では・・・」
とのセリフがあったので、
「出来れば、今回を最後の点検にしたいですねえ」
と笑顔で退場。
P1130752_edited
(かなり涼しく感じるよね)


 なんだかんだ言っても長年、
「苦楽を共にしている愛車が戻ってくるのは、とってもうれしい」
一方で
「小生は、心身共に体調悪し」
午前中は全くやる気が起きず。。。。。

 午後一に東京駅へ所用があったので弟子と伴い
「但馬屋さんにて、豚しゃぶ150g」
野菜不足を補うには、
「これしかないでしょ!」
って感じで、白菜・ねぎ・マロニーちゃん・もやしを中心に盛大に頂く。
 今更なんだけれど
「850円は安すぎ!」
コーラも3杯いただいちゃったりして、お腹一杯でございます。
P1130753_edited
(これで850円なんだぜ!)


 帰り道、うさぎやさんの前を通ったら
「なんと、珍しくお客さんがいない!」
ということで、ふらふらっと参戦し
「日本一のどら焼きを購入」
まだ、出来たてのホカホカを会社にていただく。
P1130754_edited

 なんというか、
「相変わらず、幸せな気分にしてくれるどら焼きだよねえ」
お値段も安いし、やっぱり
「食べ終わった後、価格以上の満足感を与えてくれる店は、栄える」
改めて考えさせていただく、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130756_edited
(一口目がなんとも言えず!)


 本日は早々に業務を終えて、一か月ぶりの
「勇躍マリンへ参戦!」
いやあ、このなんというかメッセ駐車場からスタジアムが
「速足になってしまうの認識すると、なんか嬉しく思う」
今日この頃ではあるよね。。。
P1130757_edited
(一か月ぶりでございます)


 これは、小学生の時以来
「30年以上変わらないよねえ」
なんて思いつつ2回表から観戦。。。。。
P1130759_edited
(成瀬がかわいそう)


 この首位攻防3連戦、ホークスさんは
「山田・杉内・小椋と左が三枚続く見込み」
そこで気になるのは、
「絶好調の福浦は?」
となるんだけれど、当然のごとくスタメン落ち。。。。。
P1130764_edited
(必須のアイテム)


 で、体調不良の金さんがスタメン復帰したはいいけれど
「チャンスでことごとく終了」
今年一番とも思われた好投成瀬を見殺し。。。。。。
P1130765_edited
(夏を満喫)
P1130767_edited
(明日は東京湾花火だっけ?)

 9回2死から登場の福浦が
「今日も会心のツーベース」
を放ったものの、里崎が三三振を喫して終了。。。。。。
P1130775_edited
(金さんだいぶ痩せたでしょ?)


 まあ、
「明日、明日」
って感じで早々に帰宅。。。。。

 待ちに待ったNHK土曜ドラマ
「鉄の骨最終回」
お風呂に入って、身体の火照りをとり、ジョッキに氷入りの黒烏龍茶を用意して準備万端。。。。。

 いやあ
「感動しました!」
正直、
「ちょっと強引では?」
と思う展開もあったけれど、拘置所の面会室で
「常務と一緒に仕事出来て、本当によかったです」
というシーンには、思わず涙が。。。。。
P1130780_edited
(当然の二塁打!)


 おそらく、小生と一緒に働いてくれている人たちで
「そういうセリフを言ってくれる人って、いないだろうなあ」
と思いつつ、久しぶりに堪能させていただいたドラマは幕を閉じたのであった。。。。

 森功著
「腐った○」
読了、
「まあよく調べているよねえ」
この調査能力には、心から尊敬してしまいつつ、力尽きて就寝。。。。。。


|

« 7月29日(木)サマンサタバサと、奥さまは魔女は無関係 | トップページ | 7月31日(土)不味いのばっか食べる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小生も、そのシーンで落涙でした。。。

陣内さんの表情の演技、、、もはや演技を通り越した素晴らしいものでしたね!

投稿: ブログの一ファン | 2010/08/01 11:39

連投すみません。
小生も先日、10年乗った車を買い換えましたよ。国産N社の車ですが、セーフティシールドパッケージというオプションには感動しました。愛着を持つと長く所有する派ですが、技術の進歩には驚きました。日本の技術はまだまだ捨てたものではありませんね。

投稿: ブログの一ファン | 2010/08/01 11:58

一ふぁんさん、毎度です。
車検から返ってきたら、すごーく調子いいんですよね。
 タイヤも前と後ろを入れ換えたとのことで、すごく好調。。。。

 陣内さんは、とにかく最高でした。中村敦夫さんも、ド迫力だし、とにかく皆さん役にピッタシのキャスティングでしたね。
 ハゲタカ以来の秀逸なドラマでした。

投稿: うし | 2010/08/01 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49012353

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日(金)鉄の骨最終回に感涙:

« 7月29日(木)サマンサタバサと、奥さまは魔女は無関係 | トップページ | 7月31日(土)不味いのばっか食べる »