« 7月12日(月)参院選終わって、自称東洋一マンゴープリン | トップページ | 7月14日(水)うし日記は、高橋寿佳さんを応援します! »

7月13日(火)割り箸は割り放題ではない!

 午前中は盛大に会議、昼に
「大井町さん降臨」
軽くお昼でも行きまう、ということで思案した結果
串エ門さんへ参戦」
ここでの注文は、言うまでもなく
「から揚げ定食」
何故かというと
「最大で6枚の中から選べる」
んだけれど、とにかくボリュウムがすごいんですよ。。。。
P1130521_edited
(今日もぐづついたお天気)


 我々は4枚頂いたんだけれど、
「となりのテーブルのOLさん達も4枚ペロリと平らげていた」
大井町もお忙しいご様子で、
「今年の塾高の2年には、史上最高のバッターがいるぞ問題」
「K女史の最新著作「不幸になる生き方」を購入しようとするのは、いかがなものか?問題」
といった、昨今の最新問題を議論しつつ、早々に解散。
P1130518_edited
(から揚げでランチミーティング)


 しかし、
「やっぱり悔しいと思う面も否定できない」
今日この頃ではあるよね、小生も集英社インターナショナルあたりから
「やっぱり、私は結婚できなかった」
なんてタイトルの本を出版出来ないかしらん、と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130520_edited
(4枚でこのボリウム)

 基本的に、関東地方のお中元は15日までと決まっているので、
「さすがに峠は越えた感がする」
今日この頃ではあるけれど、ありがたいことに、
「まだまだの感も否めない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130522_edited
(銀座へ参戦)

 北九州から師が上京してくるということで、
「急きょ、小雨降る銀座へ参戦」
散々思案した結果
生ビール飲み放題・ジンギスカン食べ放題 ニュートーキョー
の懸垂幕を発見し、
「屋上ビアガーデンへ緊急参戦!」
ちょっと、というか半袖では寒いくらいの気候ではあるけれど、
「都心のど真ん中でビアガーデンをエンジョイ」
入店時間が9時近かったので、制限時間の2時間未満だったらしく、お値段を引いてくれて、お得感もアリ。

 正直、
「微妙なお味のジンギスカン」
であるし、天気も良くないし、その他の料理もいかがなものかしらんだし、ドロレスがあるわけでもないし、生バンドがあるわけでもないし、ローラースケートで運んでくれるわけでもないし、大型テレビで野球が観れるわけでもないけれど、
「まあ、10年に1回くらいなら、参戦してもいいかしらん」
って感じでございます。
P1130528_edited
(ニュートーキョービアガーデンへ緊急参戦)


 雨の恐怖におびえながら
「何故、新規航空会社でもスカイマークだけ別格に安いのか?問題」
「新幹線の多目的室は、色々な用途で使われているぞ問題」
「学級崩壊は深刻だ問題」
といった、昨今の社会情勢を反映する話題で盛り上がった後は
「採用担当者っていうのは、自分より優秀と思われる人物を採用することはない」
という、まったくもっておっしゃる通りの結論が出たところで、閉店のお時間となりました。
P1130524_edited
(ジンギスカンも食べ放題)


 まあ、確かに
「社長とかでないと、自分を脅かす可能性がある人物って採用しないよねえ」
というのは、目からうろこでございました。
P1130527_edited
(生ラム・生ラム食べ放題・食べ放題♪)


 ところで、焼肉食べ放題といえば、なんといっても
ヨーデル食べ放題
を口ずさまないわけにはいかない今日この頃ではあるよねえ。。。
P1130529_edited
(生ビールもソフトドリンクも飲み放題、飲み放題ヨーレイヒー♪)


 当然、我々も
焼肉バイキングで食べ放題 食べ放題ヨロレイヒ♪」

「大いに飲み、大いに食べ、大いに歌った」
んだけれど、作詞作曲の
リピート山中さんは天才だ!」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、
「割り箸も割り放題」
っていう歌詞だけは、いかがなものかしらん?
「それは違うだろ!訂正すべきだ!!」
と意見がまとまったところで、解散となったのだった。。。
P1130530_edited
(鉄板チェンジ!)


 だけどさあ、
「千葉法務大臣も自ら辞めるって、言ったら辞めさせてあげるべき」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130523_edited
(お疲れさまでした)


 ご本人だって
「緊張の糸が切れた」
と思うし、
「それが正論でしょう」
菅さんは
「行政の継続性」
とかいうけれど、
「そんな状態で、とても大事な法務大臣の職を続けさせるのはいかがなものかしらん?」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 7月12日(月)参院選終わって、自称東洋一マンゴープリン | トップページ | 7月14日(水)うし日記は、高橋寿佳さんを応援します! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48867593

この記事へのトラックバック一覧です: 7月13日(火)割り箸は割り放題ではない!:

« 7月12日(月)参院選終わって、自称東洋一マンゴープリン | トップページ | 7月14日(水)うし日記は、高橋寿佳さんを応援します! »