« 7月13日(火)割り箸は割り放題ではない! | トップページ | 7月15日(木)人を見る目のなさを痛感 »

7月14日(水)うし日記は、高橋寿佳さんを応援します!

 やっぱり、昨晩
「盛大にジンギスカン食べ放題をしてしまったので」
今朝は、身体がものすごーくツライ。

 それこそ20代だったら
「毎日、盛大に焼肉食べても全く問題なかった」
んだけれど、
「ジンギスカン、しかも食べ放題」
おまけに
ヨーデル食べ放題
まで歌っちゃったもんだから、さすがにもう限界を遥かに越えてしまひました。。。
P1130531_edited
(おはようございます)


 余談だけれど、小生の姉からメールが来て
「昨年、常念岳の山小屋に泊った時に、リピート山中さんが偶然一緒に。食後に、ヨーデル食べ放題を一緒に歌った」
との情報がはいり、あまりに衝撃に言葉が見つからない、今日この頃ではあるのだ。。。。

 朝一で、
「T局の撮影」
短いしゃべりだったけれど、一回でOKが出てなにより。。。。
P1130533_edited
(超幸せになれるパフェ)


 後輩の
ボツヲくん降臨」
人をご紹介するために、同行してきたんだけれど、せっかくなのでランチミーティングを開催。
 食後に
「美味しい桃パフェをいたいて、超幸せでございます。。。」
でねえ、実はこの
ボツヲくん=高橋寿佳君は、なんと評議員に立候補するのだ
いかんせん、
「まだ40前なのに評議員と驚いてしまひます」
彼の略歴にも書いてあるとおり、色々あったけれど
「かれは、たいしたもの!小生は応援しますよ!」
ということで、今回も色々な方から
「投票券ちょうだい!」
ってメールが来るとは思うけれど、この場を借りて丁重にお断りさせていただこうと思う、今日この頃ではあるのだ。。。
P1130535_edited
(うし日記は、高橋寿佳さんを応援します!)


 午後から夜にかけて、バタバタと過ごし、22時過ぎに帰宅。
 日刊ゲンダイの
「菅支持暴落 小沢の出番」
「それは小沢一郎排除から始まった」
「菅は小沢に頭を下げるしかない」
という、非常に興味深い見出しを発見し、衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130536_edited
(ゲンダイは終始一貫してるよね)


 だけど、菅さんの
「是非、小沢さんにも会ってお話をさせていただきたい」
っていうのは、笑っちゃうよねえ。。。。

 文藝春秋8月号
「小沢一郎の逆襲」
を読みつつ就寝なんだけれど、
「野中広務氏は、小沢一郎君の悪口言う資格ってあるのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるよね。

 先日の、
「政治評論家で官房機密費をもらっていないのは、田原さんだけだ!」
とか言っていた件も、
「そんな、曖昧な表現ならすべきではない」
なんか見苦しいねえ、と思いつつ力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 7月13日(火)割り箸は割り放題ではない! | トップページ | 7月15日(木)人を見る目のなさを痛感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

応援メッセージ、心より感謝です。

塾が好きという動機だけで、
そして何か行動を起こしたくて立候補しました。
よろしくお願いします。
http://botsuo.jimdo.com

投稿: 高橋ぼつお寿佳 | 2010/07/15 14:31

 ぼつをさん、最年少?での立候補に心より敬意を表します。
 当選後は、是非塾員の婚活支援プロジェクトを立ち上げるべく、お願いいたします。

投稿: うし | 2010/07/16 10:40

現役最年少評議員(34歳)の西富です。

高橋さんともども、今回の評議員選挙に立候補中です。

前回までは私がひとり「孤軍奮闘」状態でしたので、高橋さんの出馬は、同じ塾員として敬意を表しています。(選挙上はライバルですが)


義塾のために引き続き力を尽くしていきたいと思いますので、高橋さん共々宜しくお願い申し上げます。

http://www.tommy1999.com/

投稿: 西富亮介 | 2010/07/30 17:08

 西富様、はじめまして!
なんと現役の最年少評議員の方とは驚きです。
 まあ、色々あるでしょうが、高橋さんともども応援しますので、がむばってくださいませ。
 どうにも、あの
「投票券ちょうだい」
というスタイルが大っきらいなんですよねえ。。。

投稿: うし | 2010/07/31 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48876155

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日(水)うし日記は、高橋寿佳さんを応援します!:

« 7月13日(火)割り箸は割り放題ではない! | トップページ | 7月15日(木)人を見る目のなさを痛感 »