« 7月25日(日)タジン鍋と反社○的勢力 | トップページ | 7月27日(火)餃子を包んでみたい »

7月26日(月)附属と係属の違い

 今月末で車検切れを迎える愛車を
「朝一でドック入り」
確かに、もうそろそろ新規購入をしたいところなんだけれど
「欲しい車がない」
というのが本音なんですよね。
P1130690_edited
(暑いねえ)


 今日もオフィス周辺は盛大に暑い、
「日本橋の温度計は33度」
今日は、なんだか分からないけれど
「鰻を食べる日」
ということで、鰻弁当を購入すべくM百貨店へ参戦したら、あっさり知り合いに呼び止められてしまい、
「盛大に立ち話」
時間がなくなってしまい、おにぎりへ路線変更。。。。。。

 しかし、今日の午後は
「浜スタの状況が気になってしまい、仕事が手につかない」
まあ、
「じゃあ、いつもは仕事しているのか?」
と問われると、答えに窮する今日この頃ではあるけれど、1-1のまま会議のために移動。。。。。

 30分ほど経過したのち、
「なぜか、りくおさんから残念な速報メールが届いて、思わず声をあげてしまひました」
早実が勝って甲子園を決めただけに
「甲子園で早慶賛歌を歌える、最大のチャンス」
と思っていたんだけれどなあ。。。。。。

 ということで、話題となった
「早実と早大学院の同門対決は、早実が勝ったんだよね」
密かに注目していたのが、学院監督の
「早大の直系はこちらだ!」
発言。

 たしかに、
「これは、全くもっておっしゃるとおり」
早実の
「早稲田大学係属」

「係属と附属の違いを理解できる人は少ないだろう」
しかしねえ、
「ある意味、これは言ってはいけないのでは?」
と思う今日この頃ではあるよね。

 加藤哲郎の
「巨人はロッテより弱い(正式にはこうは言っていない)」
発言並みに、早実が奮起したことは想像に難くないよねえ。。。。

 個人的に気になるのは
「応援は全く同じだったのだろうか?」
気になって気になって、観戦に行かなかったのを、大変後悔する今日この頃ではあるのだ。。。。

 あと、何気にもうひとつの係属である
「早稲田高校の存在感って、全くないよねえ」
と思ったりもしちゃう今日この頃でもあるのだ。。。。

 夜は、
「ロイヤルパークホテルさんへ転進」
正直、イマイチ趣旨を理解していないイヴェントへ顔を出す。

 浴衣のOLさんが盛大に参戦していて
「非常に、華やいだ雰囲気」
そして、司会はなんと
「増○みのり嬢」
ということで、久しぶりにお話することもでき、大変うれしく思う今日この頃でございました。。。。。。
P1130705_edited
(浴衣姿のOLさんが一杯)


 22時前に帰宅、ネットをいじっていたら
「今月末で賞味期限を迎える、J社のマイルがあることが発覚」
いかんせん、最近全くご縁がないので。。。。。

 ただ、冷静に考えると
「A社のマイルもたいへんなことになっているんだよね」
今は、有効期限がないからいいけれど、
「どこかで使おう」
とは思っているんだけれど、
「DIAを維持するには、マイルを使うよりお金を払って乗らねば」
という、A社の思うつぼにはまっている自分を再認識しつつ、早々に就寝。。。。。。

|

« 7月25日(日)タジン鍋と反社○的勢力 | トップページ | 7月27日(火)餃子を包んでみたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48982559

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日(月)附属と係属の違い:

« 7月25日(日)タジン鍋と反社○的勢力 | トップページ | 7月27日(火)餃子を包んでみたい »