« 7月8日(木)無念!ミッキーに逢えず | トップページ | 7月10日(土)大字で大雨で疲れ果てる »

7月9日(金)本場の平壌式冷麵を食べてみたい!

 当然のごとく
「体調 至極悪し」
あまりにも辛いので、外苑前までタクシーに乗ってしまう、
「ダメダメな」
小生なのであった。。。。

 午前中は
「西に北にと、遠方からの来客アリ」
まあ、西の方はプロ中のプロなんだけれど、北の方は
「自称プロなんだけれど、こちらとしてはアマ認定」
まあ、小生が判定するのも甚だ失礼だけれど
「プロと自称プロの差は、とんでもなく大きいよねえ」
と感じる今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130439_edited
(開業まであと3カ月)


 お昼から打ち合わせで羽田へ参戦、
「すっかり新国際線ターミナル・第二ターミナル延伸部・P4駐車場」
といった、新しい施設群も外観上は完成した模様。
P1130440_edited
(JALさん)


 まあ、なんだかんだいっても
「世の中、着実に動いているよねえ」
ホント
「進歩しないのは、小生だけだよねえ」
と、しみじみ考え込んでしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 とはいえ、
「よいものは、永遠に変わらないでほしいことも、また事実」
例えば
「第一滝本館の温泉」
なんていうのも、その最たるものだよねえ。。。
P1130441_edited
(99円サラダ)


 なんて、思いつつ一か所立ち寄り
「ここ数日抱えていた懸案事項に、一つの決断を下す」
小生としては、大いに悩んだ挙句の決断なんだけれど、
「こんなの真剣に悩んでいるの、小生だけかもしれないなあ」
と思うと、馬鹿らしくも感じる今日この頃でもあるのだ。。。。
P1130443_edited
(ロイヤルでハムバーグ)


 夜は、選挙も近いということで大雨の中
「コレド日本橋さんにて、緊急ミーティングが開催される」
コレドさんを夜訪れたことはないんだけれど、
「どうせ空いているんだろう」
と思ってタカをくくっていたら、お目当てのタイ料理店は、空席待ちも受け付けないほどの満席。

 第二の候補と考えていた
「韓国旬彩料理 妻家房さん」
へ10分ほどの待ち時間を経て、ようやく入場を許可される。
P1130444_edited
(美味しいキムチ)


 美味しい韓国料理をいただきながら
「決して安くないこの店にこれだけお客さんがいるということは、なんだかんだいっても、明らかに日本の景気は良くなってきたのでは?問題」
「それは、麻生太郎君のおかげの部分もあるので、今こそ「おれたちの太郎を前面に戦うべきではないか?問題」
P1130446_edited
(絶品のチヂミ)


「ネット総研やリキッドオーディオジャパンがマザーズに上場した頃は、株価も2万円あって、バブルをエンジョイしていた問題」
「吉井コーチの処遇はなんとかならないか?問題」
「スカイマークが茨城空港から撤退したのは、あまりにも予想通りで素晴らしいぞ、問題」
といった昨今の話題で盛り上がるが
「政権交代が達成されたので、小沢一郎君の役目は終わった」
という点については、激しく意見が割れる。
P1130450_edited
(プルコギ)


 お食事も後半戦になってきたところで、
「ipad」
とやらをいじらせていただくが、
「本のページをめくる時だけが楽しい」
とのことで、どうやら小生にはご縁がなさそう、という結論が出たところで解散となった。
P1130449_edited
(これが噂の!)


 帰宅後、地上波では明日放送なのに、BShiでは1日早く放送された
鉄の骨 第二回をじっくりと!」
まあ、設定や脚本も素晴らしいんだけれど、
「役者さんが皆さん、本当にうまいよねえ!」
脇役陣が、とっても渋い、
「陣内孝則・豊原功補・中村敦夫・金田明夫・高橋一生さん達」
の演技が、本当に素晴らしいんですよねえ。。。。
P1130451_edited
(ユッケジャンうどん)


 思わず、
「リピートして2回も見てしまひました」
とにかく
「ハゲタカ」
以来、久しぶりに本格的に引き込まれるドラマを堪能しつつ、力尽きて就寝。。。。。
P1130452_edited
(平壌式冷麵って、誰か平壌で食べたことある人いるのかしらん?)


 だけどねえ、
「ドラマを1日早く見れるというのは、ジャンプを土曜日に買えるようで、とんでもなくうれしいよね」
だけど、冷静に考えると
「いかがなものかしらん?」
と思う今日この頃でもあるんだけれどねえ。。。。。

|

« 7月8日(木)無念!ミッキーに逢えず | トップページ | 7月10日(土)大字で大雨で疲れ果てる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小生、一度北朝鮮ご出身の方に冷麺を作って頂いた事があるのですが、ごくフツーでした。

先日ipadの購入を検討してショップに行き実機を触ったものの、電子デバイスで本を読んで頭に入るイメージが沸かず、なぜかIpodtouchを購入してしまいました。

投稿: ブログの一ファン | 2010/07/10 14:19

 しかし、冷麺っていうのは
「平壌式」
以外って、
「盛岡式」
以外に思い浮かばないんですよねえ。。。。

投稿: うし | 2010/07/11 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48835951

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日(金)本場の平壌式冷麵を食べてみたい!:

« 7月8日(木)無念!ミッキーに逢えず | トップページ | 7月10日(土)大字で大雨で疲れ果てる »