« 7月3日(土)幼○舎説明会を欠席、本場のコメダへ | トップページ | 7月5日(月)衝動買い »

7月4日(日)グッタリ

 7時起床、速やかにチェックウアウト。
プリシードホテルの朝食が評判いいのは分かっているんだけれど、向かった先は
「もちろん コメダ!」
冷房の効いた喫茶店でベンチシートに深く座り
「日経・中日スポーツを読みつつ、バナナジュースモーニングをいただく」
心から寛げるひと時だよねえ。。。。
P1130398_edited
(おはようございます)


 名古屋には、もちろんコメダ以外にも
「大変魅力的なモーニングを提供する喫茶店が多数あるとのこと」
是非とも、近々長期滞在をして
「ナゴヤ喫茶店モーニングめぐり」
を試みてみたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130394_edited
(ナゴヤの一日はコメダから)
P1130395_edited
(小倉トーストとバナナシェイク)

 で、コメダでモーニングをいただいたとはいえ、
「ちょっと小腹がすいている」
ということで、
「おなじみ新幹線ホームで、きしめん」
根本的に、小生そばよりうどん派なんだけれど、きしめんはもっと好きなのだ。
P1130400_edited
(ナゴヤの新幹線ホームといえば)


 東京で、きしめんっていっても
「高級なしゃぶしゃぶの〆くらいにしか登場しないからねえ」
なんて、思いつつ食べ終え、新大阪へ向かう。。。。。

 実は、エクスプレス予約で、のぞみ号の指定席をとったんだけれど、10分前のひかり号に飛び乗って自由席に座っていたら
「なんと、米原で見事に抜かれてしまいビックリ」
まあ、3分しか違わないからいいけどねえ。。。。
P1130399_edited
(ちょっと辛い)


 御堂筋線に乗って
「天王寺へ」
ここも改装中というか、新ビルの建設中でかなり苦戦している模様だけれど、実際の数字を伺ってさらにビックリ。
P1130401_edited
(妖怪を発見!)


 梅田へ転進して、更にご挨拶なんだけれど
「ラスク屋さんの列は、さすがにチョコがない季節はさほどでもないようね」
でも6月の売上を聞いて、更にビックリ。。。。。
P1130407_edited
(夏でも並ぶのね)


 せっかく大阪へ来たので、
「狸狸亭(ぽんぽこてい)へ参戦、豚エビモダン」
おいしくいただいたんだけれど、もう汗ビッショリになってしまったので、意を決して
「阪神サウナで、日帰り入浴」
時間がないので1時間しか滞在出来なかったのが、残念だけど一気に生き返り帰京。。。。。。
P1130409_edited
(豚えびモダン)


 なんとか夕方に戻って、戦闘に参加。。。。
 暑さと疲れで、グッタリしているところに
「鹿児島から急きょ客人が上京ということで、東京駅近くの居酒屋で一献」
生1杯と黒烏龍茶ハイ1杯しか飲んでいないけれど、かなりグッタリ。

 男性トイレと女性トイレを間違えて入場してしまい、
「個室から出てら、女性が睨んでいた」
なんていう、一歩間違えれば逮捕されてしまうような、失態もしてしまい自ら衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。
P1130413_edited
(鶏なべ)


 藤原帰一著
正しい戦争は本当にあるのか
読了、インタヴュー形式で戦争について持論を説明していくんだけれど、
「非常に、分かりやすく参考になりました」
ただまあ、一気に読み進めなかったということは、小生とは何か合わないところがあったんだろうね。

 完全に終了ると思われていた
「マリーンズが、上位2チーム相手に4勝2敗とはビックリ」
まあ、勝つには勝ったけれど、
「ホークス、ライオンズ共に見苦しい内容だったみたいね」
そんなことやっていう間に、完全にファイターズさんが息を吹き返してしまいました。

 3強から一気に
「5球団がダンゴ状態へ」
って感じだけれど、明らかにファイターズさんが圧倒的に強よそうだよねえ。。。。
P1130414_edited
(〆のぞうすい)


 オグリが亡くなったとのことだけれど、笠松から参戦してきて
「ニュージーランドトロフィーや高松宮くらいまでは、応援していたんだけれどねえ」
一気に皆さんが応援しだしてしまい
「アンチにるのは、いつものパターン」
まあ、いいんだけれど、武が
「オグリなんて大嫌いだ、僕のスーパークリークが一番強い」
って言っていたのに、
「オグリ=武」
になってしまった変わり身の早さには、衝撃を受けたけれど、まあ
「浮き沈みの激しい競馬社会で、トップを続けるにはそれくらいの柔軟さが必要なんだろう」
と思う今日この頃ではあるよね。。。

 そういう意味では
「人生において、柔軟性に全く欠ける小生が成功しないのは、当たり前なんだろうなあ」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 7月3日(土)幼○舎説明会を欠席、本場のコメダへ | トップページ | 7月5日(月)衝動買い »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48796899

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日(日)グッタリ:

« 7月3日(土)幼○舎説明会を欠席、本場のコメダへ | トップページ | 7月5日(月)衝動買い »