« 7月9日(金)本場の平壌式冷麵を食べてみたい! | トップページ | 7月11日(日)直近の民意 »

7月10日(土)大字で大雨で疲れ果てる

 朝一で、通勤途中に
「期日前投票を完了」
正直なところ、苦渋の選択ではあるんだけれど
「選択する権利であり義務を行使」
こんなに直前まで投票先が決まらなかったのは初めてかもしれない。。。。。
001
(期日前投票完了)


 会社で、ブツの点検を済ませ
「羽田から福岡行きへ乗り込む」
第二ターミナルのP3・4共に満車だったし、ご搭乗の便も満席の模様で、なにより。。。。。
002
(今日はいい天気ですね)


 いつもなら、
「ベルト着用サインが消灯」
したところで起床するんだけれど、本日は岡山上空までグッスリ。
 その後も
「無料のお水」
を頂戴した後、再び
「ウツラウツラ」
しているうちに、無事福岡空港へ着陸。。。。。
004
(福岡へ)


 速やかにニッポンレンタカー・マーチ号に乗り込んで、九州道南下を開始。
 いつもの通り
「基山PAにピットイン」
改装なったお店で
「かしわうどん・田舎カレー」
九州道ドライブには絶対に欠かせないアイテムだよねえ。。。
009
(綺麗になりました)
006
(おいしゅうございます)

 福岡にやってきた喜びを少しだけ実感しつつ、さらに南下を続け向かった先は
「温泉も何もない瀬山」
諸般の事情は明らかに出来ないけれど、雨も降ってきちゃったりして、散々でございました。
010
(さらに南下)


 一旦は転進しかけたんだけれど、15分ほど移動したところで
「携帯が鳴って、引き返し」
無事、なんとか一件目が終了。。。。。

 さらに、久留米で二人ピックアップして
「佐賀県へ転進」
これがまた、すごいとことでして、
「大字の後が、カタカタで、地番が4桁の地で、カーナヴィで対応不可」
ようやくたどり着いて、なんとか最終的には目的を達したんだけれど、とにかく疲れ果てました。。。。
012
(大字ねえ)


 さすがに、粉ひいてまで出してくれたコーヒー飲まないわけにはいかないので
「およそ10年ぶりにコーヒー飲んでしまい」
これまた、ちょっとというかかなりガックシ。。。。。

 福岡へ戻る道は渋滞もすごいし、
「とにかく、すごい豪雨でマーチでは怖い」
なんだかんだで200キロ近く運転しちゃって、心底グッタリ。。。。。。。
013
(疲れ果てる)


 夜は、初参戦の元祖・レタスもつ鍋・吾忘 ABOU (アボウ)
「ここは、文字通りレタスもつ鍋」
が有名とのことで、ご案内されたんだけれど、
「数日前に冷蔵庫が故障」
とのことで、かなりメニューが限定されており、もうその時点でガックシだよねえ。。。。。
017
(山盛りレタス)
021
(レタスの水分で炒める)

 だけど、
「そういう事情なら、入場する前に一言言うべき!」
名古屋のTホテルもそうだったけれど、なんかなあ。。。。。。。
025
(ちょっと味つけが濃かった)


 口直しに、いつもの通り新世界さんへ参戦したんだけれど
「お店の雰囲気が激変していて仰天」
どうも店長さんが異動になり、セカンドが店長に昇格したらしいんだけれど
「ここまで、店の雰囲気が激変するのか!」
って感じで、非常に居心地が悪く早々に退場。。。。。
027
(店は人)


 サービス業における
「人、とくに店長の大事さを実感する」
今日この頃ではあるよね、もう12時前にはホテルへ戻り、シャワーだけ浴びて、レッツノートへ向かおうと思ったけれど、いつの間にか力尽きて、早々に就寝。。。。。。

|

« 7月9日(金)本場の平壌式冷麵を食べてみたい! | トップページ | 7月11日(日)直近の民意 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48849111

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日(土)大字で大雨で疲れ果てる:

« 7月9日(金)本場の平壌式冷麵を食べてみたい! | トップページ | 7月11日(日)直近の民意 »