« 7月18日(日)熱いものは熱く!冷たいものは冷たく! | トップページ | 7月20日(火)緊急手術でグッタリ »

7月19日(月)菅総理役の村野武範さんは秀逸

 さすがに今朝は、通常通りには起きられず9時30分起床なので、
「副都心線に乗って、新宿I百貨店へ参戦」
いつ来ても、ここは午前10時過ぎだというのに、盛大に賑わっているから
「とにかくスゴイとしか言いようがない」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1130572_edited
(暑い日は鍋でしょう!)


 東京駅へ転進、せっかくなので
「但馬屋さんにて、すき焼き1080円也」
野菜不足を補うには、最高なんだけれど、塩分と糖分摂りすぎちゃうのが要注意。。。。。
P1130570_edited
(暑いよお)


 だけど、東京駅の地下街も
「何気にお店の入れ替わりが激しいよね」
個人的には、オープン当初から
「いつまでもつかしらん?」
と危惧していた、富士○焼きそばも終了。
P1130574_edited
【想定の範囲内)


 密かにカレーうどんの古○屋さんも
「いつの間にか、ライオンさんに代わっていた」
とにかく、この地下街は家賃が安くないので、ダメだけれどメンツで営業を続けるというのが、なかなか難しく、新陳代謝が激しいんだよね。
P1130573_edited
(大昔はロッテリアだった)


 そういえば、神田駅近くの中央通り沿いにあった
「吉野家もいつの間にか、閉店した」
実は、
「つい先日、近くにすき家さんがオープンした」
おそらく、このあおりを受けたんだと思うけれど、
「場所は、吉野家さんの方がいいのに、見切りが早いよねえ」
と驚いてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130563_edited_2
(吉野家さん終了とは。。。)


 でねえ、思いついたのが
「商業施設の歴代テナント一覧サイト」
つまり、
「この区画には、いつからいつまでどんな店が入居していたのか!」
というのが全国の主な商業施設だけでもいいから、一目瞭然に分かるサイトがあると、時の流れが分かってたのしいのになあ、
「これ商売にならないかしらん?」
と思いながら、テクテク歩いて日本橋を渡ったら
「なんと、12時30分現在の気温が33度!」
ということで、道中アイスを購入しつつ、死にそうになりながら帰社。。。。。。
P1130575_edited
(てくてく)
P1130576_edited
(ちょっと待ってよ、ナンコウさん!)

 今日は早々に帰宅して、珍しく自宅で夕飯
「あじの干物・山本海苔店の焼き海苔・味噌汁・漬物・白いご飯」
食後に、千○屋さんの桃までいただくと、とっても幸せな気分。
 外で食べることが多いけれど
「やっぱり、我が家のご飯が一番おいしい」
という、ごく当たり前の結論が出てしまう今日この頃ではあるけれど、情けないことに
「未だに、母親の味なんですよねえ」
ということを、非常に情けなく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 久しぶりに、自宅でロッテ戦見たけれど、
「いやあ、いい試合でした」
こういう緊張感あって、好プレイが出た試合を生で見たいもんだよねえ。。。

 マリーンズが盗塁で刺されたり、スクイズをホームでアウトになったシーンを
「ビデオで見ると、共に贔屓目抜きにセーフくさい」
でもねえ、ファイターズさんの守備のうまさが
「審判にアウトと言わせてしまうんだろうなあ」
と思い、あまり怒る気にならない今日この頃ではございました。

 仁岡が見逃し三振した
「薮田の渾身のストレートは最高!」
西岡・福浦のスライディングも素晴らしいし、いやあホントいい試合でした。

 唯一のアレは、
「例によって、福浦の代打に竹原って」
投手が右だろうが、左だろうが
「10試合くらいは続けて福浦使え!5番に上げて!」
と声を大にして叫びたい、今日この頃ではあるよねえ。。。。

 TVタックルスペシャルを見て、早々に就寝なんだけれど
「鳩山氏役に鳩山来留夫さん、菅さん役に村野武範さん」
特に、後者があまりにもそっくりなので、大いに笑いつつ早々に就寝。。。。。。


|

« 7月18日(日)熱いものは熱く!冷たいものは冷たく! | トップページ | 7月20日(火)緊急手術でグッタリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48915988

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日(月)菅総理役の村野武範さんは秀逸:

« 7月18日(日)熱いものは熱く!冷たいものは冷たく! | トップページ | 7月20日(火)緊急手術でグッタリ »