« 7月28日(水)銀座鈴屋のかき氷を懐かしくおもふ | トップページ | 7月30日(金)鉄の骨最終回に感涙 »

7月29日(木)サマンサタバサと、奥さまは魔女は無関係

 昨晩23時前に就寝したのが功を奏したのか
「すこぶる体調がよい」
 東京地方は朝から雨ということもあり
「非常に涼しく感じる」
ポツリポツリという感じなので、傘を持たずに駅まで歩く。。。。。
P1130742_edited
(恵みの雨)


 いつもなら、午前中でも30度を超えている駿河銀行の温度計も
「久しぶりに30度を下回る」
東京駅から浜松町経由、羽田空港へ。。。。
P1130741_edited
(非常に過ごしやすい)


 さすがに夏休み中ということで、
「モノレールも混んでいて着席出来ず」
空港内のレストランも予想以上に盛り上がっていた。
P1130744_edited
(新店も賑わいを見せている)


 諸般の事情により、前回遺憾だったRさんへ参戦
「焼きそばセット」
しかしさあ、麺類のセットにつく、もう1品といえば
「ミニチャーハン」
と決まっていると思っていたんだけれど、なんか変な点心でございました。
P1130745_edited
(ちょっと好みではなかった)


 だけど、羽田も
サマンサタバサのスイーツショップ」
が誕生とのことだけれど、この名前って
「どう考えても、奥さまは魔女からとってるよね!」
とずうっと思っていたんだけれど、調べてみたら全くの偶然とのことで、かなり意外。。。。。。。

 白熱した全体打ち合わせを終え、
「お茶でも飲みながら、要点をまとめましょう」
ということで、ロイヤルに入ったんだけれど、同行してもらった女性の担当者に冗談で
「どうします、せっかくだから甘いモノでもいかが?」
と言ったら、
「じゃ、抹茶クリームあんみつ」
と、想定外の答えが返ってきたので、小生も仕方がなく
「どら焼きパフェ?」
みたいなの頼んだら、これが予想以上においしくて幸せ。。。。。。
P1130743_edited
(賑わってます)


 だけど、ちょっとビックリしたのが館内放送で
「おこさま一人旅をお迎えの、○○様。至急1階到着ロビーまでお越しください」
っていうアナウンス。
 正直、小生がおこさまだったら
「こんなに心細いことってないよねえ、あんまりにもあんまり」
と人ごとながら心配してしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。

 早々に帰社、
「大変遺憾な発言を耳にし、一気にやる気が失せる」
だからという訳ではないけれど、早々に退場し向かった先は神田駅近くの
活鮮旬菜舞夢さん」
店内に入ると、巨大な水槽がありお魚さん達が元気に泳いでいる。
P1130747_edited
(キンキの煮つけ)


 小生も神田周辺は結構知っている方だと思ったけれど、
「ちょっとビックリ」
お刺身盛り合わせ、
「透き通ったイカ」
メダイの煮つけ、そして何よりビックリしたのが
「ノドグロの塩焼き」
いやあ、久しぶりにお魚料理を満喫させていただきました!
P1130748_edited
(ハモフライ)


 正直、もうかなりお腹パンパンだったけれど、
「更にタクシーに乗せられ、中央通りを南下」
幸いなことに1時間ほどで解放され、23時前には銀座線で帰宅。。。。。。
P1130749_edited
(ゲソ天)
P1130750_edited
(ノドグロとは!!!!)

 いやあ、今朝は
「やじうまプラスの やじおとうまこの星占い (BY エミール・ジェラザード)」
をたまたま出発前に見ていたら、
「今日最高の運勢は、かに座です」
とか言っていたので、大いに気を良くして出発したんだけれど
「楽しいことは何もなし、どころか一気にやる気を失うことばかり」
一気に超鬱モードに突入しそうな気配すら感じてしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130751_edited
(中央通りを南下)


 いつものように、お酒を飲んだ後は眠れないので
「腐った○」
を読みつつ、意識がなくなったのは3時過ぎかしらん?

|

« 7月28日(水)銀座鈴屋のかき氷を懐かしくおもふ | トップページ | 7月30日(金)鉄の骨最終回に感涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学四年の時に鹿児島ー大阪の叔父宅を一人旅したのが初飛行機でした。もちろんお迎えには来てもらいましたが(笑)
その時にたっぷりとJALグッズを頂いたのが刷り込みとなっているのか、今日までJALオンリーで来ております。

投稿: ブログの一ファン | 2010/08/01 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49005502

この記事へのトラックバック一覧です: 7月29日(木)サマンサタバサと、奥さまは魔女は無関係:

« 7月28日(水)銀座鈴屋のかき氷を懐かしくおもふ | トップページ | 7月30日(金)鉄の骨最終回に感涙 »