« 7月22日(木)かたちから入る生き方 | トップページ | 7月24日(土)線香即売会をひやかす »

7月23日(金)500系こだまは切ない

 少し早めに起床
「羽田空港へ直行」
8時30分から打ち合わせ、昨日発生した緊急事態をチャンスととらえるべく
「お茶へ行きましょう」
と誘ったら、
「時間がないので、立ち話で」
となったんだけれど、結局1時間以上立ち話(笑)
001
(ラウンジでレッツノート!)


 続いて、アポなしで参戦したけれど
「20分ほど待ったけれど、前向きなお話」
まあ、皆さん色々あるけれど、
「ちょっと自分の立場が変わるだけで、急に偉そうになる人にも困ったもんだよねえ」
と思ってしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。

 打ち合わせ終了後、
「ラウンジにてメールと携帯」
12時30分の福岡行きの空席待ちをかけたんだけれど、無事
「ポイントを使ってのプレムアムクラスをゲット」
さすがにピーク期ということで、積み残しのお客さんも盛大に出ている模様。
002
(かなりの積み残しが出た模様)


 乗れない方には申しわけないけれど
「まあ、景気がよくなってきたようで、なにより」
って感じがする今日この頃ではあるよねえ。。。。

 久しぶりのプレムアムクラス、ちょうどお昼時なので
「匠とかいう弁当が登場」
みちば六三郎さん監修の煮あなごがメインの、野菜たっぷりのお弁当だけれど、
「まあ、いいや」
って感じだよねえ。。。。。
004
(これが匠だ!)


 博多駅へ出て
「500系こだまにて小倉へ」
なんか、
「これぞ未来の電車!」
って感じだった500系が、
「切り刻まれて、こだま号に・・・」
すごーく切なくおもふ今日この頃ではあるよね、小倉では抜かれなかったけれど、最高速度では劣るくせに
「700系やらN700系に、おめおめ追い抜かれてしまう」
なんか、これだけで物語が出来そうだよねえ。。。。。
006
(500系こだまとは。。。。)
008
(またいつか思いっきり走らせてあげたい!)

 なんて考えているうちに、小倉へ到着。
 まずは
「資さんうどんにて、かしわうどん・ぼた餅」
最近真剣に
「東京へ進出してくれないかひらん?」
と願ってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。。
009
(マトちゃんも大好き、シロヤのケーキは110円!)
010
(資さんうどんの歌が流れているのだ)
011
(かしわうどん)
012
(ぼたもちと、おはぎの違いは?)

 東京の中元は、もう事実上終了したけれど
「こちらは、まだまだ進捗率63%くらい」
こんな暑い日中にもかかわらず、予想以上の盛り上がりに、ちょっとビックリ。
013
(こう暑いとアイスが売れそうだよねえ)


 まあ、なんだかんだいっても
「地域に1つは、百貨店って需要があるんだよねえ」
と改めて実感する今日この頃でもあるのだ。。。。
015
(がむばれ!)
016
(看板撤去しろよ!)

 博多へとんぼ帰りして、
「天神へ」
多数の方と、盛大にアレしていて、ちょっと込み入った電話をしていたら、
「いきなり、出会うはずもない岡山在住のお取引さんとバッタリ」
まあ、業界が同じだから会ってもおかしくはないんだけれど、それにしてもお互いにビックリ。。。。。。
020
(PARCO店は初参戦なのだ)


 彼は、長崎への日帰り出張の帰りとのことで、
「なんかおいしいもの食べて帰りたいんですよ」
と切望されたので、PARCO地下の
「鉄なべさんへ参戦」
私的には
「次が控えているので・・・・」
とかなり、押さえ気味にしたんだけれど、
「全く食べないのも、悪いし・・・・・・」
ということで、
「餃子・焼きそば・生1杯」
一度食べ初めてしまうと、簡単には止まらなくなってしまうのが、
「鉄なべ」
まあ、そこはぐっと我慢我慢。。。。。
018
(微妙に違う気がしないでもないけど)


 もちろん、お味は違うわけないとは思うだけれど、
「やっぱり、であい橋の店で食べるのが断然おいしい」
ような気がしないでもない今日この頃ではあるよね、とにかくここは狭くて全然落ち着けない。。。。。
019
(焼きそばも)


 岡山へ帰るS君を見送って、ゲストと共に向かったのは久しぶりに
「やま中さん」
盛大な暑さだというのに、大箱の店内は今日も満席。

 ゲストのうち1名は、
「もつ鍋は、家で食べるものであって、お店で食べるのは初めて」
ということで、無難なところで、やま中さんを選択したのだった。。。。。
023
(しゃぶ味が美味)
024
(お久しぶりです)

 しゃぶ味、味噌といただいたんだけれど、
「やっぱ、しゃぶ味の方が上品でいいですね」
味噌は圧倒的に、越後屋さんの方が好み。。。。。。
025
(続いて味噌)
026
(〆はちゃんぽん)

 単勝1.1倍の圧倒的な支持で、デビュー戦を迎えた
「デイトナコブラ号、まさかの敗戦」
社台・川島師・戸崎・1.1倍で負けるとは、誰も想像しないぢゃないですか。。。。
 失意のまま、早々に就寝。。。。。。

|

« 7月22日(木)かたちから入る生き方 | トップページ | 7月24日(土)線香即売会をひやかす »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48959824

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日(金)500系こだまは切ない:

« 7月22日(木)かたちから入る生き方 | トップページ | 7月24日(土)線香即売会をひやかす »