« 7月27日(火)餃子を包んでみたい | トップページ | 7月29日(木)サマンサタバサと、奥さまは魔女は無関係 »

7月28日(水)銀座鈴屋のかき氷を懐かしくおもふ

 朝、ヤフーでロッテの入団テストを受験していた
「元阪神の藪さんの不合格が報じられた」
一昨日の報道では
「球速146キロをマークし、合格の見込み」
ということだったけれど、個人的には今回の結果を評価したいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 所用で神田駅西口へ参戦、せいぜい15分歩いただけで
「盛大に汗が出る」
まだお腹の中には、盛大に昨晩のお酒とスペイン料理が残っているんだけれど、ふらふらっと
つけ麺もといしさん
へ吸い込まれてしまった。。。。

 小生、基本的に
「つけ麺は食べない!」
つけ麺が有名な店へ参戦しても、らーめんを注文する異端児。。。。
P1130738_edited
(もといしさんへ吸い込まれてしまひました)


 しかし、このお店にはラーメンが存在しないので
「つけ麺を注文」
確かに、食べログで神田地区ラーメン1位というだけあって、
「麺もタレも美味しいですよ」
でも、どうしてもラーメンの方が好きなんですよねえ。。。。

 つくづく思うのが
「つけ麺屋さんの方って、皆さんタオルを頭に巻いていらっしゃいますね」
どの店から始まったスタイルかは存じないけれど、
「冷静に考えなくても、理にかなっている」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1130737_edited
(かなり深みのあるタレと腰のある麺)


 常々
「百貨店の食品売り場でかぶっているような、紙の帽子は意味がない」
と思っていたんですよねえ。。。。。

 しかし、つけ麺とばいえ
「食後は更に暑くなる」
つくづく
銀座鈴屋さんの、氷あんずは絶品だったなあ」
って思い出しちゃう今日この頃ではあるよねえ。。。
P1130740_edited
(連日の33度)


 ホシ○キの製氷機で作った、氷でなく
ちゃんとした、氷屋さんの氷に、甘さ控えめのシロップが最高だったんですよ
数年前、毎日のように通って作り手のお姉さんに
「日本一の氷ですよ!」
と褒めたら、すごーく喜んでくれたのを思い出すと、切なくなってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130739_edited
(跡地を通る度に切ない)


 今日は、非常にゆったりと一日が流れ8時過ぎには退社、帰宅途中
「文化放送ライオンズナイター、工藤登板に胸躍る」
しかし、
「47歳、16年ぶりのライオンズ復帰ってすごいの一言」
マリーンズが勝っていることもあって、
「福浦には打ってほしいけれど、他の選手は抑えて欲しい」
という複雑な心境でございました。

 しかし、たまにはゆっくりニュース見ようと思っても
「見るべきニュース番組ってないですよね」
テレ朝も、そろそろ報道ステーション考えた方がいいと思うのは、小生だけだろうか?

 確かに
「熱中症で亡くなる方がいるのは、大変とは思うけれど」
まあ、
「政治が全く動いていないから、仕方がない」
という気もしないでもない今日この頃ではあるけどねえ。。。。

 夏遠征の検討をすべく
「るるぶ」
を開いた瞬間に、とんでもなく眠くなってしまい23時前に就寝。。。。。。

 辻元氏離党の件だけれど、誰もが聞きたいと思っている
「土井たか子さんのコメントが出ない」
一説によると、かなり厳しい状態でいらっしゃるとのことだけれど、信憑性が高くなってしまうよねえ。。。

 まあ、そう考えると小生も
「なんとか母親が元気なうちに、孫を抱かせたい!」
と思う今日この頃でもあるよねえ。。。

 先週、九州を転戦した際も、空港や駅で
「孫を出迎えるお爺ちゃん、おばあちゃんの嬉しそうな顔が目に焼き付いてしまった」
今日この頃ではあるんだよねえ、
「誰か、一人くらいボランティア的な発想の女性はいないのかしらん?」
と思いつつ、枕を濡らしてしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 7月27日(火)餃子を包んでみたい | トップページ | 7月29日(木)サマンサタバサと、奥さまは魔女は無関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48996629

この記事へのトラックバック一覧です: 7月28日(水)銀座鈴屋のかき氷を懐かしくおもふ:

« 7月27日(火)餃子を包んでみたい | トップページ | 7月29日(木)サマンサタバサと、奥さまは魔女は無関係 »