« 7月10日(土)大字で大雨で疲れ果てる | トップページ | 7月12日(月)参院選終わって、自称東洋一マンゴープリン »

7月11日(日)直近の民意

 いつもよりは、ゆっくり寝かせていただいて
「熱いシャワーを浴び、スッキリ」
チェックアウトの時間が、マリーンズの一団とご一緒。
028
(西通りから、きらめき通りを臨む)


 エレベーターの中で、昨日登録されたばかりのK選手と一緒になったけれど、
「あまりのデカさに衝撃を受ける」
確かに、日本人野手で最も身長が大きいというのは伊達ではない模様。。。。。
030
(お中元も終盤戦)


 本来ならば小生もヤフードームへ同行するところなんだけれど、
「天神の百貨店をウロウロ」
多数の方に捕獲されてしまい、盛大に立ち話後、
「じゃあ、お茶でもいきませう。東京の方はどうですか談義」
まあ
「色々あるよねえ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
029
(アイスクリームは人気あるのかしらん?)


 いつも迷うのが空港へ向かう途中の
「最後の福岡メシ」
今日も色々散策したんだけれど、どこも待ち時間が有る模様。

 仕方がなく、
「セルフうどんの店へ参戦」
セルフのくせに、麺茹ではやってくれるんだけれど、このおばさんが非常に感じが悪かった。
 なんか、昨日の500円均一ヴァーもそうだったんだけれど
「なんか、とってもガッカリ」
まあ、安い店だから仕方がないのかしらねえ。。。。
032
(いもと鳥天をのせて)


 ちょっと物足りないので、
「ひょうたん寿司で購入した、太巻きをラウンジでいただいて一息つく」
機内では文藝春秋を熟読しようと思ったんだけれど、離陸前から熟睡。。。。。
031
(いつも人気だね)
033
(太巻き好きなんです)

 速やかにオフィスへ戻り、2時間ほど戦線に参戦してから、今日は選挙なので
「7時30分に帰宅、入浴を済ませテレビの前に陣取る」
まあ、全体的な勝ち負けは、事前の予想通りなので、あまり緊張感はなし。

 問題の東京選挙区は
「小生の1票が5議席目を決めそう」
これは、深夜まで見逃せない。

 比例は、当選人が確定するのが遅いので
「これまた、深夜まで見逃せない」
そんな中で、
「ゆかりたん・片山氏あたりが、早々に当選を決めている」
まあ、
「参議院ならいいだろう」
ってところが本音でございますが、
「数ヶ月以内に、衆院解散があったらどうするんだろう?」
って意地悪に考えてしまう、今日この頃でもあるのだ。。。。

 みんなの党の躍進は、
「変な有名人を担がないで、渡辺氏一本で押し通したのが勝因!」
ここまで書いていて、東京でも当確が出たようで、小池氏無念。。。。。
 千葉・神奈川選挙区でも議席を獲得したようで、認めたいところだけれど
「松田氏の隣に座っている、飲酒運転・選挙区で落選した彼がどうしてもダメなんだよねえ」。。。。。

 しかし、今後当然自民党は昨年まで民主党が言ってきたように
「直近の民意は、民主党ではなく我々だ!速やかに解散して民意を問え!」
と解散を迫ってくるのは、当然だけれど
「これに対して、どうやって反論するんだろうか?」
ちょっと例えがアレだけれど、
「うしさんが40を過ぎても独身なのは、日本の女性の変わらぬ民意だ!というのと同じかしらん?」
などと、考えつつ開票特番をまだまだ見続けようと思う、今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 7月10日(土)大字で大雨で疲れ果てる | トップページ | 7月12日(月)参院選終わって、自称東洋一マンゴープリン »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48851143

この記事へのトラックバック一覧です: 7月11日(日)直近の民意:

« 7月10日(土)大字で大雨で疲れ果てる | トップページ | 7月12日(月)参院選終わって、自称東洋一マンゴープリン »