« 7月1日(木)うなこちゃんに会いに行く | トップページ | 7月3日(土)幼○舎説明会を欠席、本場のコメダへ »

7月2日(金)関東で初コメダ!

 繁忙期もまだ、序盤なんだけれど
「結構かなり疲れてきた」
冷房マニアの小生は、もちろん一晩中付けっぱなしなんだけれど、
「そのせいかしらん?」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130368_edited
(今日も暑い)


 就寝時の冷房といえば、今回の参院選に立候補中の元プロ野球選手と離婚した、岡村孝子さんの離婚の弁は
「寝るときに、一晩中冷房をガンガンつけて、寒くて死にそうだった」
と記憶しているけれど、
「石○はいかにも暑がりそうで、両方の気持ちがよーく分かる」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 所用で、神田へ出向いたので、以前から気になっていた
山形肉そば 河北や
へ初参戦を果たす。
P1130370_edited
(山形肉そばは大いに気になる)


 しかしさあ、山形で、肉そばっていったら
「普通、牛肉が入っていると思うぢゃないですか!」
それが、
「鶏なんですよねえ」
まあ、函館の焼鳥が鶏ではなく、豚さんが登場するのと同じくらい、驚いてしまひました。
P1130369_edited
(鶏でございました)


 午後から、新浦安へ参戦一件打ち合わせを済ませ、京葉線で帰ろうと思ったら、
「なんと、駅前にコメダ珈琲を発見!」
関東でコメダを発見したのは、もちろんはじめて!
P1130371_edited
(新浦安へ参戦)


 早速、吸い込まれるようにして入場
「アイスミルクティとハンバーガー」
を美味しくいただいてしまひました。
P1130372_edited
(なんと、コメダが!!!!!)


 金曜の夕方っていう、
「いかにも」
っていう日時ではあるけれど、店内そして外のお席まで見事に満席。
 関係者でもなんでもないけれど、
「コメダファンとしては、大変うれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130373_edited
(ハムバーガーとアイスティ)
P1130375_edited
(おつまみ付きだよ!)

 だからというわけではないけれど、続いて
「コメダピザ、そして〆は、もちろんミニノワール」
と、美味しくいただいてしまひました。。。。
P1130376_edited
(コメダピザ)


 お店の方によると5月末に開店とのこと、これが本格的な関東進出の足がかりとなるかは、分からないけれど、
「心から応援すると共に、真剣にFC加盟を検討せねばと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1130377_edited
(シロノワール)


 ネットでひっそりと
「ロッテ戦も見つつ、23時過ぎまで。。。。」
涌井に投げ勝った、
「成瀬と的場のバッテリーはお見事!」
まあ、チームの好不調の波なんて、こんなものかもしれないけれど、
「ここで、3連勝とは想像も出来なかった」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 就寝前に、何気なくつけたソッカーで
「倒した相手チームの選手に、さらにスパイクでわざと踏んづけた輩がいたけれど、レッドカードくらいで済む問題なのかしらん?」
あんなの、永久追放したっておかしくないと思う今日この頃ではあるよねえ。。。
 
 たまに他の競技みて、つくづく思うのが
「何故、野球ってあんな金属のベルトとかして、動きにくいユニフォームを纏うのかしらん?」
どう考えても、他の競技のユニフォームの方が動きやすそうと思うのは、小生だけだろうか?

 あまりにも注目されていないんだけれど、昨日放送されたTBS
「広島×巨人戦の視聴率が3.4%
差し替えた北部九州などでも、
「ホークス戦が6%台」
もう、野球を地上波で放送する必要がないと、ほとんどの人が思っているんだよねえ。。。。

 別に、民主党叩くつもりはないんだけれど、
「首相や蓮舫大臣が、選挙応援のためにチャーター機やプライベートジェット、ヘリで移動する必要ってどうなんだろうかしらん?」
政党助成金がある以上、我々にも意見を言う権利があると思うんですよ。

 人の集まりそうな重点選挙区をポイントで攻めるのもいいだろうけれど、
「誰とは言わないけれど、濃紺のスーツ着て山奥の農村で、ビール箱の上で老人30人に語りかける方が、ある意味イメージ戦略としては有効」
だった思う今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

 まあ、他人さまのイメージ戦略をうんぬんするより、
「自らのイメージ戦略を考える方が、先だと思う」
今日この頃ではあるよね。。。。

 とはいっても
「イメージ戦略とやらで、一瞬は騙せても、すぐに本質を見破られてしまい、こんな人生になってしまったんだろうなあ」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 7月1日(木)うなこちゃんに会いに行く | トップページ | 7月3日(土)幼○舎説明会を欠席、本場のコメダへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてこんにちは。

神奈川県には以前からあちらこちらにコメダさんが来ていますが、最近は埼玉県や千葉県にも進出しているのですね。
決してお安いとは思えませんが、遊び心が楽しいです。瓶詰めめのシェイクとかw。一番驚いたのはお皿ではなく、両手付きのお盆にのって出てきたエビフライでした。キャベツの量が半端でなく呆然としたのを思い出します。

↓桃パフェ解禁ですか~!年に1度は味わいたいです。想像するだけでうっとり…‥

投稿: 白玉団子 | 2010/07/03 16:14

 白玉団子さん、はじめまして!書き込みありがとうございます!!
 小生も、すっかりコメダの魅力にやられてしまっております!!!!
 都心にも、コメダのようにユックリできる喫茶店があるといいですよねええ。。。。

投稿: うし | 2010/07/03 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48776267

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日(金)関東で初コメダ!:

« 7月1日(木)うなこちゃんに会いに行く | トップページ | 7月3日(土)幼○舎説明会を欠席、本場のコメダへ »