« 7月6日(火)バタバタ | トップページ | 7月8日(木)無念!ミッキーに逢えず »

7月7日(水)七夕におもふ

 お昼前に、
「事務所へ荷物が届いてます」
と連絡が入り、
「はて何じゃろ?」
と思って確認したら、月曜の午前中必着で北海道を出た荷物が、忘れた頃にようやく届いたのであった。

 まあ、小生はおとなだし、冷凍品なので騒がなかったけれど、
「少なくとも送り主に、わびや値引きなどの対応は最低限必要では?」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130424_edited
(今日も小雨がパラつく)


 ちなみに、その後に某
「宅急便やさん」
に伺ったら、
「いやあ、昨日あたりから明らかに荷物の量が・・・」
とのことで、出資者としても敵失ながら、うれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 ちなみに、
「宅急便は商品名なので、NHKでは宅配便」
とアナウンサーが言いなおしているのを聞いたことがある。
 余談だけれど、
「やっぱり、ジープっていうのもクライスラー社の商標なので、NHKでは使っちゃいけないのだろうか?」
なんて思いつつ、結構盛大にお腹が減ってきたので、強風の中、東京駅まで歩いて
「但馬屋さんにて、すき焼き1080円也」
暑いからかもしれないけれど、
「濃いめの味付けのお肉をガツンと喰いたい!」
って感じだったので、こういう選択になりました。
P1130425_edited
(すき焼きでしょ)


 なんだかんだで、本日も帰宅は22時過ぎ。
 なんでも、本日は
「複数の相撲部屋に家宅捜索が入った」
とのことだけれど、
「今更、証拠が出てきたら笑えるよねえ」
エクセルに、12球団の戦力分析やハンデ一覧、賭け金の収支みたいなのが保存してあったら、笑えるよねえ。。

 あと、全く関係ない
「薬物とか登場しちゃうと、厄介だけれど、ある意味期待してしまう」
今日この頃でもあるのだ。。。。
P1130426_edited
(濃いめの味付けでお肉をガツンといただく)

 
 BS11を見ていたら
「○福○現党の党首がマニフェストを語っていた」
全国にリニアを敷設するとか、消費税はゆくゆくは廃止とか所得税・法人税も最高10%にまで引き下げたい、とか、なかなか興味深い内容でございました(爆)

 就寝前に、NHKで政見放送
「○性党をじっくり見たのは初めて」
これも、実は某宗教団体だったとは、恥ずかしながら初めて知りました。

 いよいよ投票日も迫ってきて、なんとなく投票先も固まりつつある今日この頃ではあるんだけれど
「比例も政党名でなく個人名で投票したい」
小生なので、候補者の経歴などを熟読すると
「う~ん。。。」
って感じになってしまい、未だ結論出ず。。。。。

|

« 7月6日(火)バタバタ | トップページ | 7月8日(木)無念!ミッキーに逢えず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48820602

この記事へのトラックバック一覧です: 7月7日(水)七夕におもふ:

« 7月6日(火)バタバタ | トップページ | 7月8日(木)無念!ミッキーに逢えず »