« 7月30日(金)鉄の骨最終回に感涙 | トップページ | 8月1日(日)フロンティアスピリットの欠如 »

7月31日(土)不味いのばっか食べる

 今日は少し遅めに
「地上波でゲゲゲの女房」
しかし、あの子役の女の子は、メチャカワイイよね。

 なんて思いつつ、
「藪 楽天入り」
の報に接し、衝撃を受ける今日この頃ではあるよねえ。。。
 一連の流れから
「ロッテ戦は、遺恨試合となりそう」
だけれど、非常に楽しみになってきた今日この頃でもあるのだ。。。。
P1130781_edited
(本当かしらん?)


 今日も、昨日に続いて
「涼しいじゃん!」
と思って定点観測に向かったら、
「なんと34度!」
週の前半の方が遥かに暑いって感じがしたんだけれど、摩訶不思議。。。。。

 どうも巷では
「牛丼戦争・消耗戦」
なんて報道があったので、乗り遅れてはならないと、久しぶりに
「すき家へ参戦」
牛丼250円に、味噌汁とサラダを付けても350円というのは、確かに破格に安い。
P1130782_edited
(ごめんなさい)


 とはいえ、店内は清潔とはとても言えないし
「まあ、もう二度と参戦することはないだろう」
って感じの今日この頃ではあるよね。

 正直、半分くらい残してしまったので、口直しにお隣の
「ボンクールさんで、デニッシュを購入」
お値段も高くなく、非常においしゅうございました。
P1130783_edited
(口直しに思わず飛びでしまひました)


 なんというか、量が足りないっていうより
「せっかくのお食事を、ここままで終わらせたくない」
って感じで、お口直しをしてしまうのが小生の悪い癖なんだけれどさあ。。。。。
P1130784_edited
(デニッシュ系が美味)


 本日は、早々に失礼して
「久しぶりに試合開始前からマリンへ参戦」
いつの間にか、オープニングの演出が変わったようで、小生も好きな
「千葉マリンに集う我らが、波の彼方、同じ夢を誓う♪」
というジントシオの曲を皆で歌うようになり、非常に雰囲気が盛り上がってうれしい。
P1130790_edited
(さすがに夏休みの土曜日花火ナイター!)
P1130785_edited
(まずは、かき氷から!)
P1130787_edited
(パンダちゃんも)


 しかしながら、
「試合の方は最低」
まあ、普通に考えれば
「杉内・吉見って先発だったら、勝ち目は0に等しい」
だけど、それ以上に
「守備が見苦しいんだよ」
今江の代わりにサードに入った細谷とレフトの大松。
P1130789_edited
(杉内ねえ)
P1130793_edited
(早々に終了)
P1130791_edited
(少なくとも4番は無理では?)


 特に、
「大松の送球って、ひどすぎる」
いわゆる、
「送球の間に次の塁へドンドン行かれてしまうのだ」
なんかもう、あまりの見苦しさに8回で退場。。。。。
P1130794_edited
(大松ねえ)
P1130798_edited
(やってられません)
P1130802_edited
(う~ん)


 ちょっとこのまま帰宅するのもアレなので、かねてから気になっていた
「ロードサイドのハ○エナさんの店へ参戦」
なんか、成功者として盛大にマスコミで扱われているので、大いに気になっていたんだけれど、いかんせん近所にお店がなかったので。。。。
P1130806_edited
(話題のお店)


 帰宅途中の船橋にお店があることを確認して、勇躍参戦したんだけれど
「ちょっと、あんまりにもあんまり・・・・・」
こちらのビジネスモデルは
「居抜きで商売をしてイニシャルをかけないから、原価もかけられるし、投資回収も早い」
とのことだけれど、
「とにかく、お店に清潔感が全くない」
ウリであるサラダヴァーとか、一応一皿は食べたけれど、ここまでとは。。。。
P1130804_edited
(カレーとサラダヴァーは食べ放題とは言うものの)


 お値段は、メニューを初めて見たけれど
「フォルクスやビッグボーイより著しく安いとは思えない」
まあ、
「百聞は一見に如かず」
ってことで、一度勉強させていただきました。。。。
P1130805_edited
(勉強になりました)


 帰宅後、NHKヒビジョン特集
「日本のいちばん長い夏~いま語り継ぐ戦争体験~」
予想外の方たちが、終戦当時日本の中枢にいた人たちを演じて、なかなかおもしろかったけれど、
「なんか、微妙な作り方というか、ちょっと凝りすぎ?」
って感じで中途半端な感がして、ちょっと残念でした。

 ただ今、大いに気になっているのが
まっくらやみのエンターテイメント、ダイアログ・イン・ザ・ダーク
友人が参戦してきたとのことだけれど、
「HPを見てもさっぱりわからない」
是非とも小生も参戦したいんだけれど、
「こういうのを、一人で参戦するのはなあ」
と悩みつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 7月30日(金)鉄の骨最終回に感涙 | トップページ | 8月1日(日)フロンティアスピリットの欠如 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/49018761

この記事へのトラックバック一覧です: 7月31日(土)不味いのばっか食べる:

« 7月30日(金)鉄の骨最終回に感涙 | トップページ | 8月1日(日)フロンティアスピリットの欠如 »