« 7月20日(火)緊急手術でグッタリ | トップページ | 7月22日(木)かたちから入る生き方 »

7月21日(水)今後の進退を考える

 言うまでもなく、
「朝から盛大に暑い」
わざわざ毎日撮影に行くのもいかがなものかしらん?とは思うけれど
「11時前で早くも33度」
体感的には、
「もっとあるんじゃないかしらん?」
と思いつつ、午前中は来客3名様。
P1130579_edited
(わざわざ撮影に行くのだ)


 北九州からの客人が来たので、ランチをご一緒に。
「デザートは、もちろん桃パフェ」
もちろん、おいしいこ決まっているんだけれど、
「ちょっと、桃に渋みが出てきた感がする」
今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1130580_edited
(桃は個体差が激しい)


 午後は、かなり憂鬱なイヴェントが予定されていたんだけれど、
「危惧された事態も起きず、杞憂に終わりひと安心」
早々に退場し向かったさきは
「椿山荘」
若干早めに到着したので、
「有名なお庭を散策」
そう、敷地内にあるフォーシーズンズホテルへは参戦したことがあるけれど、椿山荘へは初参戦の可能性が高い。
P1130582_edited
(お庭を散策)


 それこそ幼少の頃
「一家で参戦」
したことがあるとは思うんだけれど、記憶には全く残っていないのだ。
P1130583_edited
(三重の塔)


 ということで、気温30度を超える酷暑の中
「テクテク歩きました」
なんというか、いわゆる見合いの後
「少し歩きませうか!」
という雰囲気で、若い男女が散策するのに最適な場所であることを再認識。
P1130584_edited
(フォーシーズンズ)


 まあ、
「ニューオータニのお庭なんかと一緒だよね」
なんて思いつつ紺スーツを纏って歩いていると、滝やチャペルなんかもあったりして、確かにいい雰囲気。
 余談だけれど、冷静に周囲を見回すと
「世の中、オヤジと若い綺麗な女性のカップルというのが多いよね」
おそらく愛人関係と思われるんだけれど、確かに当店でも異常に多い。
 まあ、なんだかんだ言っても
「世の中金があればなんとかなる、というか世の中金だ!」
という現実を見せつけられたような気がしないでもない、今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130585_edited
(滝の見えるチャペル)


 しかも、
「ここへきて、そういうカップルが増えてきた感がする」
今日この頃であるということは、
「やっぱり景気が回復しているのではないかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。
P1130586_edited
(チャペルは2つあるみたい)


 で、今日ここへ参戦した目的は
「O市主催のプロモーション」
まあ最近よくある、
「地方の農産物なんかを知ってもらおう」
というイヴェント。
P1130587_edited
(市長)


 当然、同業者というかお取引様も多数参戦されているわけで、久しぶりにお会いしたお取引先の社長さんから
「あら、うしさん昨日手術したんでしょ!お身体大丈夫ですか?」
と声をかけられ、超ド級の(戦艦ドレッドノートを越える位大きな)衝撃を受ける今日この頃ではあるよねえ。。。

 つづけざまに
「ブログ有名ですよ、毎日楽しみにしてます」
と来られてグーの音も出ない、今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1130588_edited
(オール ユー キャン イート)


 大いに動揺してしまったんだけれど、こうなると
「開き直って、徹底的に食べるしかない!」
って感じで、
「美味しくお料理されたO市の農産物をいただきました」
しかしながら、大した説明もなく
「これが正しい税金の使い方なのかしらん?」
と思いつつ、流れ解散可のようなので、早々に退散。。。。。。
P1130589_edited
(徹底的に肉を食らう)


 帰宅後、GAORAにてマリーンズ戦
「解説の光山さんが、予想以上にまともなのに驚いてしまう」
今日この頃ではあるよね、だって
「どう考えても、ここは井口は歩かせでしょ!」
って言い続けて2回共タイムリー打たれちゃったりするしねえ。。。

 しかし、分からないもので
「あれだけ調子を落としていた井口が、いきなり絶好調になっちゃうからねえ」
と思いつつ、
「マリーンズは前半戦終わって、貯金8、首位から2ゲーム差の3位」
まあ、上々の出来だよねえ。。。。
P1130590_edited
(まつり寿司)


 実は、今日付けの日記で
「なんと、うし日記は通算2000回目」
しかしながら、
「今後続けるべきか否か、早急に結論を出さねばならない」
と思いつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 7月20日(火)緊急手術でグッタリ | トップページ | 7月22日(木)かたちから入る生き方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2000回目おめでとうございます!小生もかなり長い付き合いなのだと認識し嬉しく思うところです。

その同業の皆さん方はいつ位からのお付き合いなのでせうかね。ごく最近ツーちゃんねるから誘導されてきたのではないかと想像して一人でニヤけてしまひました(笑)

ここだけの話ですが小生以前こちら(フォーシーズンのほうですが)の某部署にて勤務いたしておりましたです。

投稿: ブログの一ファン | 2010/07/22 18:43

 一ふぁんさん、ありがとうございます!
冷静に考えると、2000日というのは小学校入学から卒業して中学になっちゃうんですよねえ。。。
 フォーシーズンとは。。。。
 レストラン(イルテアトロ?)にいた岡田さんとかご存知ないですかね?
 あと、大学の同級生の女子で小○田という子が、椿山荘で働いていました。

投稿: うし | 2010/07/22 19:36

又パスワード制になると困りますので、その節はメルアドに宜しくお願い致しますm(_ _)m
2000回おめでとうございます!私は1年半位前にお詳しい方?にこちらを教えていただきました。以来ROM専していました。毎日楽しみにしておりますので、是非ともお続け下さいませ。
桃はやはり当たり外れというのか、運不運はございますわね~

投稿: 白玉団子 | 2010/07/22 22:19

 白玉団子さん、どうもです。
パスワード制の再導入を視野に入れておりますが、その際は前回と同じパスワードとなりますので、今後ともよろしくお願いいたします!
 細々とでももうしばらく続けていこうと思っておりますです。

投稿: うし | 2010/07/24 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48944809

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日(水)今後の進退を考える:

« 7月20日(火)緊急手術でグッタリ | トップページ | 7月22日(木)かたちから入る生き方 »