« 6月20日(日)野球観て、本読んで、テレビ見る | トップページ | 6月22日(火)同窓会に潜入してはいけない問題 »

6月21日(月)世間は狭いのか?

 午前中はバタバタと、お昼から
「銀座経由、インペリアルホテルへ参戦」
いわゆる
「ランチミーテティング」
しかも、本日お招きいただいた方は、なんと初対面の外国の方。
P1130159_edited
(これぞ梅雨空)


 一応、通訳ではないけれど英語の堪能な?日本人女性も同席したんだけれど、
「全部、英語だったらどうしましょう。。。」
と大いに不安だったんだけれど、日本語が堪能な方でほっと一安心。。。。。
P1130160_edited
(銀座から徒歩)


 となると、この方は
「母国語、英語、日本語」
と三か国語を自在に使えるわけで、
「日本語すらろくに使えない小生としては、己を非常に恥ずかしく思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130161_edited
(有楽町と銀座は違う街なのだ)


 余談だけれど、同席した女性は
「なんと柳川出身とのことで、御花ネタで大いに盛り上がる」
他にも、共通の知人がいることが発覚して、
「つくづく、世間は狭い」
ということを認識する今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130162_edited
(帝国ホテルへ参戦)


 まあ、この手もことはよくあることで、一昨日も
鹿児島といえば、指宿白水館だけれど潟山倶楽部は御存じですか?」
と問われたけれど、たしか
「一ふぁんさんのお知り合いだったはず?」
という風に、とにかく
「世間は広いようで狭いのだ」
だから、
「小生でもいいと言ってくれる女性が見当たらないのかしらん?」
などと思いつつ、モノレールで羽田へ。
P1130163_edited
(誰なんだ、こいつは?)


 以前は、
「羽田へは京急!」
だったんだんだけれど、
「空港快速が出来てからは、断然モノレール派になった」
そういえば、京急は
「エアポート快特、京急蒲田通過問題」
が紛糾していたけれど、
「地元の方は絶対に納得しないだろうなあ」
と思っているうちに、羽田へ到着。。。。。。。
P1130164_edited
(10月からはスターもこちらへ?)


 結構、期限が迫っている雑務があるんだけれど、
「やる気が全く起きず、ダラダラと」
久しぶりに、
「全てを投げ出して退場したい気持ちにかられる」
まあ、
「それを望んでいる人もい多いだろうけれど。。。。。」
とは思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 まあ、とにかく
「諸般の事情で一気に落ち込む」
こういうときこそ
「たまには笹塚 代一元でもやし麺ものでも喰って元気だそう」
と一瞬思ったけれど、ぐっと我慢。

 早々に帰宅したのはいいけれど、なんと
「TVタックルがお休みで、さらに落ち込む」
しかしながら、BShiで不朽の名作
「ハゲタカ」
をハイヴィジョンで見れて、多少は機嫌を直したけれど、久しぶりに本格的に落ち込みつつ就寝。。。。。

|

« 6月20日(日)野球観て、本読んで、テレビ見る | トップページ | 6月22日(火)同窓会に潜入してはいけない問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48686882

この記事へのトラックバック一覧です: 6月21日(月)世間は狭いのか?:

« 6月20日(日)野球観て、本読んで、テレビ見る | トップページ | 6月22日(火)同窓会に潜入してはいけない問題 »