« 6月26日(土)喰って喰って喰いまくるin札幌Ⅱ | トップページ | 6月28日(月)選ぶと選ばれる »

6月27日(日)イソップに勇気付けられる

 8時起床、速やかに湯香郷へ参戦
「サウナ・水風呂・露天風呂」
を徹底的に繰り返そうと思って、サウナへ入ったら
「見覚えのある大きな男が。。。。」
そう、NHK野球解説の伊東さん。。。。。
073_2
(おはようございます)


 今日の試合の中継のために、
「なんと、ジャスマックに前泊していたとは、素晴らしい」
しかし、昨年はホテル阪神のサウナで同じく、
「NHK野球解説の大島康徳さんとバッタリ」
したし、
「このホテルの選択はNHKなのか?それともご本人なのか?」
大いに気になる今日この頃ではあるし、
「俄然親近感が湧いてくる」
今日この頃ではあるよね、NHKのAアナには全く親近感が湧かないけどねえ。。。。

 風呂上りに、お部屋でサンジャポみつつ
「チェックアウト時刻を遅らせていただいて、ゆっくり寛ぐ」
本日は野球へは参戦せずに、某所へ顔を出したら
「おお、うしさんお茶行こう!」
ということになり、アイスティをご馳走になる。
080_2
(大通り地区へ参戦)


 まあ、出てくるのは愚痴ばかり。
「出るも地獄、残るのも地獄」
なんて単語も出ちゃったして、なんとも返す言葉がございませんでした。
079
(魚一心さんへ参戦)


 思いのほか長時間になり、慌てて
「おなじみの、 魚一心へ参戦」
いまさらながら、いいお店であるんだけれど、
「やっぱり、いまどき三カン皿がないのは、つまらない」
変り種もないし、まあオーソドックスといえば、オーソドックだけれど、
「このグルメ回転寿司の世界も、日々進歩しているから、競争が大変だなあ」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。
074_2
(蒸しエビ)
075_2
(はまち)
076
(ほっきがい)
077
(ホタテ)
078_2
(タラバ)


 関係各所を視察しつつ
「徒歩にて札幌駅へ向かう」
いよいよ来年には、札駅まで地下通路がつながるということで、
「新しい建物が続々と完成している」
まあ、細かくは言えないけれど、視察も少々。。。。。
082
(北洋のビルだっけ?)
084
(日生のビルの地下街が気になる)
085
(西武の跡地は???)


 空港にて、いつも通り
「味の時計台さんにて、味噌、野菜・もやしトッピング」
久しぶりだけれど、カウンターの中から店長さんが会釈してくれるから、ついつい来ちゃうんだよねえ。。。。
086
(だって、なじみなんだもん)


 これまた定番
「雪印パーラーでソフトクリーム」
をいただけば、基本的には全日程終了。
087
(なじみじゃないけど)


 しかしながら、今日はじっくりとお土産屋さんを盛大にめぐる、
「花○牧○さんも、ポテトチップスに続いて、半熟かすてら」
とは、もはや。。。。。
088_2
(メロンパンに半熟かすてらかあ)


 いつの間にか
「じゃがポックルも、盛大に積まれているし、まあ時の流れは速いよね」
と、つくづく思う今日この頃ではあるのだ。。。
 あと余談だけれど、
「六花亭や白い恋人が、ANAやJALの売店での10%引きが廃止になった」
まあ、これ本来ならば
「全商品に適用しないとおかしいんだよね」
羽田ではどの商品が適用除外になるか、大いに気になる今日この頃ではあるよねえ。。。。
089_2
(浮き沈みが激しい土産業界)


 一応、空席待ちをかけたんだけれど
「なんと2便続けて、1人も呼び出しがかからず」
という衝撃的な事態なので、ラウンジで盛大にレッツノート。。。。

 結局、18時30分のジャムボに乗り込む、
「予想以上に黒い人たちがご一緒」
こうしてみると、
「結構、カップル?夫婦で遠征している方っているのね」
まあ、るいさん夫妻なんか典型的なんだろうけれど、
「夫婦で同じ趣味もって遠征するっていうのは、まさに理想的な生き方だよね」
なんて考えつつ、
「ウツラウツラ」
しているうちに、早くも着陸体勢。

 いかにも
「羽田空港が混雑のため」
ってアナウンスが入るかと思ったけれど、それもなく滑走路もCだったので、非常に速やかに定刻より早く無事着陸。
Photo
(大量輸送時代にピッタリ)

 
 だけど、
「ジャムボ満席っていうのは、迫力あるよね」
優先搭乗で座っていると、
「後から後から、とにかくたくさんの人が乗ってくるからねえ」
確かに燃費は悪いかもしれないけれど
「揺れも少ないし、夢のある乗り物だと、たまに乗ると改めて思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 帰宅後、
「スクールウォーズ」
脳腫瘍に冒され、余命半年のイソップが懸命に生きる姿に感動
「たしかに、小生も結婚は無理かもしれないし、潮干狩りに行くことも出来ないけれど、出来る範囲で一日一日を必死に生きよう」
と勇気付けられる今日この頃ではあるけれど、
「いつの間にか、社台の募集が締め切られたことに気づき」
愕然としつつ、
「サンジャポ」
を見つつ、早々に就寝。。。。。

|

« 6月26日(土)喰って喰って喰いまくるin札幌Ⅱ | トップページ | 6月28日(月)選ぶと選ばれる »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48734647

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日(日)イソップに勇気付けられる:

« 6月26日(土)喰って喰って喰いまくるin札幌Ⅱ | トップページ | 6月28日(月)選ぶと選ばれる »