« 5月31日(月)問題の本質 | トップページ | 6月2日(水)この世の終わりかとおもひました »

6月1日(火)ゴーグル持って来い!

 本来は本日が最終日なんだけれど、諸般の事情により
「今日、明日と別途イヴェントへ参戦」
ということで、いつもより早めに起床、速やかに入浴。。。。。
034
(お、おはようございます)


 なんだけれど、
「明らかに櫻島が噴火している」
南岳から盛大に噴煙が上がっている。
035
(こ、これは!)


 まあ、あまりじっくり見ている暇もないので、気にせず
「第一会場、第二会場を行ったり来たり」
で、実は本日から新たな弟子が1人東京から勇躍参戦なのだ。
036_2
(ものすごい噴煙が!)


 ということで、本来はあまり気が乗らないんだけれど
「味のとんかつ丸一さんへ参戦!」
新弟子はもちろん上ロースだけれど、小生は
「ロースランチ1200円也」
もちろん、ロースランチでも十分おいしいし、ボリュウムもあるんだけれど、
「隣のから一切れもらって食べた上ロースと食べ比べると、あまりの違いにうなってしまう」
今日この頃ではあるのだ。。。。
039
(ロースランチ)


 せっかくなので、
「櫻島を見せてやろうと」
ドルフィンポートまで歩いていたら、
「風上に向かって歩くので、火山灰が目や口に入ってたまらない」
ふと周囲を見ると
「みなさん、傘さしているのね。小生も小宮山ばりのゴーグルを用意せねば」
と真剣に考える、今日この頃ではあるのだ。。。。
041_2
(噴火はおさまった模様だが)


 で、午後は
「第一会場、第二会場を行ったり来たりと慌しく」
ということで、本日は
「一週間に渡って開催された第一会場のイベントも無事終了」
どうも
「一ふぁんさんがご来場されたようだけれど、お会いできずとても残念」
大変失礼いたしました。。。。。
043_2
(こ、これは。。。。)


 ということで、本日はちょっと早めに一度ホテルへ戻って、弟子と共に
「展望温泉へ入浴」
新弟子も
「櫻島の幻想的な雰囲気に驚いている」
確かに
「この夕暮れ時に雲がかかった櫻島は非常に神秘的だ」
思わず、男二人でうっとり。。。。。
044_2
(幻想的)
045
(力を感じる)
046_2
(明るいうちから、ひとっぷろ)


 一応、今日は打ち上げということで
華蓮で、盛大にしゃぶしゃぶ」
焼酎はは、
「黒伊佐錦」
をロックで!
047
(今夜も芋焼酎)


 正直なところ
「豚と牛が同時に登場すると、やっぱり牛の方がおいしい!」
と言わざるをえない今日この頃ではあるよね。。。。
048
(美しい!!)


 特に豚は
「いくら黒豚といっても、三枚肉」
だから。。。。。。。

 とはいえ、
「まあ、店内は高級感あるし、サービスもいい」
ので、あまり細かいことは言わないでおこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 一応、打ち上げなので
「西屋さんにて二次会」
今日も
「贅沢に、森伊蔵さんをいただいてしまひまひた」
あとは、ダラダラと2時過ぎまで。。。。。
058
(二次会)


 マリーンズ、東京ドームで二連敗した
「読売に圧勝!」
なんとも心強く思う今日この頃ではあるのだ。。。。
056
(お疲れ様でした)


 なんだか、
「鳩山首相辞任問題が明日に持ち越し」
みたいな報道だけれど、私としては
「参院選を鳩山首相で戦って、負けたら辞任」
というのが筋だと思う今日この頃ではあるけどなあ、と思いつつかなり酔っ払って、なかなか寝付けず。。。。

|

« 5月31日(月)問題の本質 | トップページ | 6月2日(水)この世の終わりかとおもひました »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48526485

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日(火)ゴーグル持って来い!:

« 5月31日(月)問題の本質 | トップページ | 6月2日(水)この世の終わりかとおもひました »