« 6月28日(月)選ぶと選ばれる | トップページ | 6月30日(水)今年上半期を終えて考える »

6月29日(火)鈍感力?敏感過ぎる?温度差を感じる

 午前中は盛大に会議、ただしさすがにこの時期、2時間も缶詰というわけにもいかず、
「携帯とメールのために、出たり入ったり」
あわただしいったら、ありゃしないけれど、まあ
「バタバタするということは、ありがたきことかな」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 日々、全国から中元戦線の状況が入ってくるけれど
「予想以上に悪い」
根本的に
「選挙があるときは、中元歳暮などの贈答需要はだめ」
という法則があるんだけれど、今回ほどドンピシャ中元に当たった年も珍しい。

 そんな厳しい時世でも、そこそこ健闘している
「わが軍のメムバーを褒めてあげたいと思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1130344_edited
(皇居を一望)


 お昼を食べる時間もなく、準備を整えて
「丸の内の某社へ」
今年一回目の、某企業での講義へ。

 もう、この講習も数年続いているけれど、今年も契約したいただくとは
「心から有難いと思う」
今日この頃ではあるんだけれど、いかんせんどんなに目新しいことをしゃべろうと思っても、そんなに新しい内容てないから、かなり大変なのだ。

 ということで、今回から
「パワーポイント登場」
正直、あまり好きではないんだけれど、
「それらしい、雰囲気は出るし、時間が潰せるので、今回ばかりは使ってみようと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1130351_edited
(がってん寿司へ参戦!)


 なんとか、無事?終了し、意気揚々と引き上げる途中に発見したのが
立ち喰い がってん寿司!」
そう、
「あの回転寿司の名門、がってん寿司が立ち喰いの店となって、東京駅ガード下にオープンしたのだ!」
時間は16時30分とうい、一日で最もお客さんが少ないと思われる時間なので、さすがに無人。。。。
P1130347_edited
(はまち・赤身など)
P1130348_edited
(ほたて・たまご)
P1130346_edited
(のりの味噌汁)


 しかしながら、がってん寿司らしく
「いらっしゃいませ!」
と元気いっぱいに出迎えてくれ、注文すると
「がってんしょうち!」
と明るく、元気に、笑顔で応えてくれので、とても楽しくお寿司を頂きました。。。。。
P1130349_edited
(ねぎとろ)
P1130350_edited
(中トロ)

 
 帰社後、黙々と雑務をこなしながら、マリンを気にすると
「衝撃的な展開に、心から衝撃を受ける」
今日この頃ではあるんだけれど、まあ10点差もつけられると
「どうせ、負けるならもっと徹底的に打たれちまえ」
って妙な感覚も出てくるから、これまた不思議なもんだよねえ(結果は1-19)。。。。

 現在のチーム状況って
「明らかにパリーグで最も弱い」
にも関わらず
「まだ貯金が7もあるんだから、貯金って出来るときにておいた方がいいのね」
と自らにも当てはめて考えてしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。

 タイから、
「営業を再開した、日系の百貨店の初日が大盛況との報が現地から入り、心から嬉しく思う」
今日この頃ではあるよね。

 しかし、小生も
「まだなんとか、身体が言うことをきくので、動けるうちに出来るだけ海外へ行くべきだよね」
アジアは仕事+週末というスタイルで年に数回は参戦しているけれど、
「今年は、見聞を広めるためにも本格的に欧州や米国へ参戦してみたいと思う」
今日この頃ではあるんだけれど、いかにも無理そう。

 まあ、いずれにしろ本日は
「業務上で、2つとても残念な出来事があり相当落ち込む」
考え方によっては
「そんなことで、いちいち落ち込んでいては、仕事にならない」
って考え方もあるんだけれど、
「まあ、器の小ささを改めて感じる」
今日この頃でもあるのだ。。。

 それこそ、テリー伊藤さんが柔ちゃんに対して
「この人は、政治家に一番必要な鈍感力を持っている」
と言っていたけれど、小生の場合
「ある意味、鈍感だからダメなんだけれど、一方で妙に敏感に反応し過ぎるところがあるんだよねえ」
だけど、
「なんか、今日は他の皆さんとの異常な温度差を実感し,大いに思うところあり」
ちょっと引きずって、考え込んでいるうちに力尽きて、早々に就寝。。。。。


|

« 6月28日(月)選ぶと選ばれる | トップページ | 6月30日(水)今年上半期を終えて考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48751264

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日(火)鈍感力?敏感過ぎる?温度差を感じる:

« 6月28日(月)選ぶと選ばれる | トップページ | 6月30日(水)今年上半期を終えて考える »