« 6月25日(金)喰って喰って喰いまくるin札幌 | トップページ | 6月27日(日)イソップに勇気付けられる »

6月26日(土)喰って喰って喰いまくるin札幌Ⅱ

 8時起床、速やかに湯香郷へ参戦
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返す」
一息ついたところで、
「湯上りラウンジにて、日経・日刊・道新を読みながら朝食」
すっかりいい気分。。。。。
073
(おはようございます)


 1時間ほどレッツノートと格闘してから
「てもみんへ参戦」
65分ほど、施術していただきコリをほぐす。
074
(いい天気だねえ)


 時間がないので、
「白樺山荘さんにて、みそラーメン」
まあ、これといって感想はないんだけれど、数時間経っても口の中が、人工的なお味が残ってしまひました。
075
(なるほどねえ。。。)


 ということで、試合開始ギリギリに
「札幌ドームへ到着」
いかんせん、
「相手がダルビッシュなので、勝つ確率はは限りなく0に近い」
それにしても、3回で7-0じゃどうにもならないよねえ。。。。
078
(今日は金さん出場も実らず)


 昨日の成瀬も中5日、今日のマーフィーも中5日、
「しかも、明日の先発は休み明けの小野さん」
だったら、
「小野さん・成瀬・マーフィーの順番でいいじゃん」
と思うのは、小生だけではないだろう。。。。
080
(マーフィー引っ張りすぎ)


 調子が悪いと言われるダルからは1点しかとれず、8回表に若干反撃したところで
「試合途中で退場」
いかんせん18時に大通りでアポなので、仕方がないのだ。
081
(手に負えないよね)
083
(今後のムニスはどうしたら?)

 こういうときって、非常に微妙な心理状態
「9回に盛大に反撃して盛り上がって欲しい」
と思う反面
「もし、そうなったら見れない小生は悔いが残るなあ」
なんて思っていたけれど、そんな心配は無用だったようだ。。。。
088
(マーくん単独で乗り込むも)


 でねえ、ひとつだけ苦言というかお願いしたいのが
「5回とか7回はいいけれど、6回裏攻撃前にファイターズのお姉さん達が、レフトのフィールド内へ登場して、踊るのはやめて欲しい」
守備位置へ走っていった、大松が
「守備位置へつくことが出来ずに、かなり前の位置で踊りが終わるのを待っていたのだ」
なんか、根本的に違うような気がしてしまう今日この頃ではあるよね。。。。
089
(これはおかしい!)
090
(ロッテも婚活シートをやれ!)

 さすがに時間が少々あるので、
「大通り公園をぶらつき」
一昨日、
被害総額2700万とも言われる宝石泥棒の被害にあったMさんを見学」
どうも建物を結ぶブリッヂから逃げたようだけれど、お粗末だよねえ。。。。
096
(地デジもここから?)
099
(気持ちがいいね)

 商談というか、ご挨拶を兼ねた雑談を1時間ほど、なんだけれど
「あまりの現状認識の甘さに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるけれど、まあ小生の知ったこっちゃないよねえ。。。。。
097
(大通り地区へ参戦)
098_2
(犯人はここからロープを使って降りたらしい)
095
(おいしいソフト)
094
(お中元はアイスかな?)

 今宵のご飯は、大いに悩んだんだけれど、
さっぽろジンギスカン本店さん
へ、久しぶりに参戦。。。。。
106
(古くて汚い店だけれど)


 だるまさんは、マトンなんだけれど
「こちらは、生ラムを食べさせてくれるのだ」
当たり前なんだけれど
「さすがに、生ラムとマトンは全然別物だ」
ただし
「ニンニクたっぷりのタレは、だるまさんの方が肉にマッチしている」
まあ、同じジンギスカンを名乗っていても、別の食べ物ということなんだろうと思う今日この頃ではあるのだ。。。
102
(ジンギスカンの連投)
104
(生ラムをじうじう)

 今宵も仕上げは
「高麗亭さん」
正直なところ
「盛岡冷麺だけ食べようともったんだけれど、ついつい勢いでプルコギをいただいてしまひました」
だって、店長さんがいつもよくしてくれるので。。。。
109
(ついプルコギも)


 今回だって、入店するなり
「うしさん今回もジャスマックでしょ?昨日、お見かけしたんで、お店来てくれないかなあ?と思っていたんですよ」
って、こんな小生でも温かく迎えてくれるので、うれしくなっちゃうんですよねえ。。。。
110
(冷麺も酷使しすぎかしらん?)


 まあ、そもそも今晩なんか
「たいしておなか空いていないんだけれど、やっぱ絵的になにかインパクトあるもの食べないとまずいよねえ」
って感じもあるんだよねえ。。。。
111
(超ツルツル、超シコシコ)


 今日は、早めにジャスマックへ戻り
「サウナ・水風呂・露天風呂で寛ぐ」
そして、今宵の〆に
「氷いちごミルク」
をいただけば、すっかりリラックス。。。。。
108
(賑わう夜のすすきの)


 まあねえ、最後の最後に書きますけど
「本日は、お誕生日のお祝いメールを多数頂きまして、誠にありがとうございました」
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 ANAさんからは絶対来るって分かっていたけれど(笑)
「結構、予想外の方からも多数いただいて、心からありがたく思う」
今日この頃ではあるのだ。
 美女軍団や、
「なんと、女優さんからも」
グリーティングメールを頂戴し、かなりビックリ。。。。

 プライベートなお付き合いの方はともかく、
「弟子や元弟子達からいただくと、大変うれしく思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。
114
(おいしゅうございます)


 逆に、先日X社に多大な貢献をしたのに、
「全く知らん振りの、おぎ夫妻にはがっかりだよねえ」
だけど、美女1号からのメッセージには
「どんどん当たって砕けよう!」
って
「励ましているんだか、なんだかよく分からない内容だけれど」
まあ、無視を決め込む、米国MBA夫妻よりは、相当ありがたいよねえ。。。

 詳細は書けないけれど
「想定外というか、予想通りともいうべきメールも来て大いに困惑する」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、正直いって男42歳の誕生日ともなれば、
「パパお誕生日おめでとう!肩たたき券だよ」
がないとしても、
「あなた、お仕事いつもご苦労様です。明日は家族で潮干狩りに行きましょう!」
なんていうのが、ふつうの人間はあるわけだよねえ。。。

 ちょっと、欝とは言わないけれど、
「落ち込み気味であることは、否定できない」
今日この頃ではあるんだよね、
「この日記も、そろそろ潮干狩りならぬ、潮時とも思っている」
今日この頃ではあるんだけれど、
「止めてしまうと、復活はない」
のが分かりきっているし、大いに悩む42歳の夏だよねえ。。

 だって、
「元祖天才バカボンのパパより年上になってしまったんだよねえ」
と認識しつつ、涙にむせびながら力尽きて12時前に就寝。。。。。。

|

« 6月25日(金)喰って喰って喰いまくるin札幌 | トップページ | 6月27日(日)イソップに勇気付けられる »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48731427

この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日(土)喰って喰って喰いまくるin札幌Ⅱ:

« 6月25日(金)喰って喰って喰いまくるin札幌 | トップページ | 6月27日(日)イソップに勇気付けられる »