« 6月12日(土)温度差にやられる | トップページ | 6月14日(月)渋谷で騒乱ねえ。。。。 »

6月13日(日)勝っても我慢、負けても我慢

 いよいよ、本日は最終日
「最終決戦に臨むべく、小雨の中ウィンへ向かう」
いつのものことなんだけれど、特に最終日は
「時間が限られている中、どういう戦いをすべきか?」
ということを真剣に考えながら参戦する。
P1130039_edited
(雨です)


 今日の場合は
「負けを全額取り戻すのか?」
「一発大逆転の勝負をするのか?」
「負けを拡大せずに、遊ばせてもらうのか?」
という選択肢があるんだけれど、なかなか結論が出ず
「とりあえず、お粥とシウマイ」
の朝食をいただきつつ再度熟考。。。。。
P1130040_edited
(かすんでます)


 でねえ、最終的に
「なんとか、負けを取り戻す勝負をしよう」
と意を決して、賭け金なども多めに盛大に勝負。
P1130044_edited
(朝粥)


 浮き沈みあったんだけれど、
「勝負どころで、見事に大賭けに成功!」
奇跡的に、なんとか昨日までの累損を一掃させていただきました。

 昨日読了した、元○○団組長の著作で、今話題の
「憚ながら」
の一説に
「賭け事は、勝っても我慢、負けても我慢。我慢できるやつだけが長くバクチを続けることが出来る」
というくだりがあり
「思わず膝を打った」
ことを思い出したけれど、まったくもっておっしゃるとおりだと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130047_edited
(観音様)


 今朝は3時間ほどプレイしたんだけれど
「かなり濃密で楽しい時間でございました」
後ろ髪を引かれる思いで退場、
「また、ここへ戻って来よう」
と思わせていただいて、お互いにいい関係でございますよね(笑)
P1130048_edited
(船内食)


 時間がないので、早々にチェックアウト
「次回はいつお戻りですか?」
の問いかけに、笑顔で
「アイ シャル リターン スーン」
とだけ応えてマカオを後にしたのだった。。。。。。
P1130049_edited
(いかにも香港)


 いつも通り
「NH指定のUAラウンジでなく、TGラウンジで盛大にお食事」
をいただいて野球を観ているうちに、ご搭乗のお時間。。。。。
P1130051_edited
(TGラウンジはすばらしい)


 相も変わらず、機内食は
「。。。。。」
なので、一口だけいただいて、週刊文春を読んでいるうちに無事帰国。。。。。

 だけど、
「機内食って、ホントどうにかならなないかしらん?」
個人的な我がままかもしれないけれど、
「機内で、和食食べる気は絶対にしないけど、ご飯が食べたい」
だから、おかずは洋食で白いご飯を希望なんだけれど、それはダメなんだよねえ。。。
P1130052_edited
(772)


 でねえ、
「ご飯は、冷たくてもいいと思うんですよね」
実際、駅弁とか冷めても十分おいしいじゃないですか。

 崎陽軒さんなんか、
「最初から、冷えても美味しいシウマイが入ったお弁当」
というコンセプトで商品開発しているからね、余談だけれど家でも電子レンジって使わないんですよね。
「どうも、電子レンジの温まり方って何年たっても好きになれない」
小生なのであった。。。。。

 成田からは1時間ほどで無事、帰宅
「スクールウォーズ・サンジャポ」
と見て早々に就寝。。。。
P1130053_edited
(ごちでした)


 今月号の文藝春秋は
さすがに総理交代に間に合わなかったのね
見出し広告だけみると
「ちょっと、買う気がおきないよねえ」
かつて週刊プロレスの広告で
「月刊では遅すぎる、日刊では浅すぎる。だから週刊プロレス」
という
「名コピー」
があったけれど、今更ながらターザン山本氏の偉大さを再認識する今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 6月12日(土)温度差にやられる | トップページ | 6月14日(月)渋谷で騒乱ねえ。。。。 »

海外」カテゴリの記事

コメント

今日は山手線のラッシュの中でプロレス雑誌を熱心に読む若い青年が前にいて、こっちもまた熱心に盗み読みをしてしまひました。
久しぶりに読むプロレス雑誌は良かったです!

憚りながらは、小生も読ませていただきましたが、某信濃町に本部が有る組織のことは、いくら元組長でもあまりにもあんまりなのではと心配しますです。

投稿: ブログの一ファン | 2010/06/17 01:46

 なんと東京にいらっしゃるのですね、お時間があれば是非!
 小生は、電車で小生が読んでいる新聞に注目してくる方がいらっしゃると、わざと見せないようにするひねくれ者です。。。。

投稿: うし | 2010/06/17 13:03

なんと東京日帰りでした!

こちらこそ是非今度!
と書くのも何度目でしょう(笑)
ホントにお会いしてお話したいですねぇ

投稿: ブログの一ファン | 2010/06/17 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48626861

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日(日)勝っても我慢、負けても我慢:

« 6月12日(土)温度差にやられる | トップページ | 6月14日(月)渋谷で騒乱ねえ。。。。 »