« 6月27日(日)イソップに勇気付けられる | トップページ | 6月29日(火)鈍感力?敏感過ぎる?温度差を感じる »

6月28日(月)選ぶと選ばれる

 4日間も御留守にしてしまったので、
「さすがに午前中は、黙々と・・・・・」
11時ごろ、ヤクル○レディが入場してきたので、以前から気になっていた
「ジョ○ マンゴー味」
を購入したら、いきなり
「無果汁」
という文字が真っ先に飛び込んできて、衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130342_edited
(暑いというか、湿気がすごい)


 しかし、冷静に考えると
「毎日、なんとなくオフィスへ入場を許されるヤクル○レディというのも、すごい」
驚いたのは、開店前の百貨店にレディがワゴンを押しながら登場したとき。
 さすがに
「セキュリティが厳しい、最新のオフィスは難しいだろうと思う」
今日この頃ではあるんだけれど、とにかく大したものだよね。
 
 ちょうど今日、オールスターファン投票の結果が発表されたけれど、
「荒木大輔氏が新人の時なんか、ヤクル○おばさんの組織票問題」
なんていうのが騒がれたものだけれど、
「隔世の感がある」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 その当時は、第一回目の発表が楽しみで、お騒がせ犯が
「キャッチャー バース」
なんていうのを仕掛けて、それはそれで毎回楽しみでございました。
 ネット投票が解禁になってから、見かけの票は増えたかもしれないけれど、
「票数に反比例して、関心および盛り上がりが薄くなってきたのでは?」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 お昼は、久しぶりに
「但馬屋さんにて、豚しゃぶ150g 850円也」
どう考えても
「肉以外、ソフトドリンク、ご飯も含めてオール ユー キャン イート でこの値段は破格」
先日、東京ドームで試合観戦中に、
「1イニング1杯×9=9杯」
ビールを飲んだという、大馬鹿な弟子とともに美味しくいただく。。。。。
P1130343_edited
(相変わらず安い!)


 さすがに本格的な繁忙期になりつつあり、明日の準備と共に年末の準備なんかも入っちゃったりして
「23時過ぎに帰宅」
まあ、相撲が騒がれているけれど、根本的には
「相撲だから仕方ないじゃん」
っていうのが基本的なスタンス。

 一緒にされては困るというだろうけれど
「相撲・宝塚・歌舞伎の3つは、治外法権」
って位置づけでいいと思う今日この頃ではあるのだ。
 
 そもそも、一般常識で相撲を縛ろうっていうなら、
「存在自体が成り立たないと思う」
今日この頃ではあるよね、
「歌舞伎だって、成り立ちからして半端者の集まりなんだし」
一緒にされても困るだろけれど宝塚だって、何気にいじめで訴えられたりしているからねえ。。。。

 しかし、どうも
「個人的にというか、皆さんも参院選盛り上がってこないよね」
本当に、消費税が争点だとすると
「消費税率アップには世論調査では、参成・反対が結構拮抗しているに、投票する政党になると民主・自民で7割だか8割くらい占めちゃうからねえ」
ただし、ひとつだけ言えることは
「政治と金、鳩山・小沢氏のことが、吹っ飛んだことだけは間違いないと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。

 メディアの議席予測でも
「まだ○%の方が、投票先を決めていないので、これから議席数も変わる可能性がある」
なんて、但し書き付けるけれど、
「実際、小生も今回は投票先を決めていない」
国政選挙で、これだけ投票先を悩むのも、ちょっと記憶にない。

 投票日まだ、だいぶ日にちがあるので
「権利であり、義務である選択に頭を悩ませようと思う」
今日この頃ではあるけれど、
「どうも、今回ばかりは回転寿司の皿を選ぶように、楽しく選ぶ感じがしない」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 まあ、選挙の場合は、
「こちらが選ぶ立場だけれど、結婚ともなると、いかに相手に選んでいただけるか?」
という一点に尽きるんだけれど、
「世の女性はそんなに甘くない」
っていうことは、十分分かっているつもりなんだけれど、
「分不相応な、果てしない夢を捨てきれない」
今日この頃でもあるのだ。。。。

|

« 6月27日(日)イソップに勇気付けられる | トップページ | 6月29日(火)鈍感力?敏感過ぎる?温度差を感じる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48743421

この記事へのトラックバック一覧です: 6月28日(月)選ぶと選ばれる:

« 6月27日(日)イソップに勇気付けられる | トップページ | 6月29日(火)鈍感力?敏感過ぎる?温度差を感じる »