« 6月19日(土)美女軍団に囲まれる | トップページ | 6月21日(月)世間は狭いのか? »

6月20日(日)野球観て、本読んで、テレビ見る

 サンジャポが本日お休みのようなので、
「通常通り、出勤」
昨日あたりから、百貨店のお中元コーナーも賑わい始めている。
 日本橋の大手百貨店のギフトセンターも
「ただ今の待ち時間20分」
の数字が光っていた。
P1130154_edited
(そろそろ本格的なお中元戦商戦開始)


 今日は東京駅経由の京葉線でなく、新日本橋から総武快速から緩行線へ乗り継いで
「幕張本郷からバス」
予想以上に時間がかかり、今後このルートを選択することはなさそう。
P1130136_edited
(あつい雲に覆われる)
P1130135_edited
(10メートル超の向かい風)
P1130134_edited
(福浦が一塁で先発出場!)


 先発は
「5連勝中のマーフィー」
初回、いきなりピンチを招くも
「今日は先発出場の、今江の好守に救われる」
実は、他にも2回ほど今江は好守を見せてくれたように、つくづく
「マリーンズのサードは今江しかない!」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130131_edited
(6連勝を目指すマーフィー)
P1130132_edited
(今日はメロン)

 2回に押し出しで1点リードされ、そこからは両チーム0が続いたんだけれど
「7回に、里崎と今江のタイムリーで一気に3点とって逆転」
あとは、薮田・小林と久しぶりに必勝リレーが決まり、見事マーフィーは6連勝。
P1130141_edited
(バント失敗後のタイムリーツーベース)
P1130140_edited
(今江が適時打)
P1130143_edited
(打って、守って大活躍)


 まあ、
「なかなか、いい試合でございました」
ただ、
「せっかく福浦が一塁で先発出場したのに、ヒットはでないし、エラーするはでいいところなし」
左右問わずに徹底的に活躍すれば。。。。。。
P1130133_edited
(福浦がむばれ)
P1130147_edited
(薮田)
P1130149_edited
(ヒロユキ)

 気づいてみると
「首位西武とは2.5ゲーム差がついているんだよね」
ちょっと、これ以上離されると一気に独走されかねないので、なんとか食らいついておきたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130151_edited
(勝利の)
P1130152_edited
(西村)
P1130153_edited_2
(ダンス)


 東京駅経由、日本橋へ戻り
「粛々と雑務」
をこなし、今日は早々に8時過ぎには帰宅。。。。。。。

 桜井章一著
「ツキの正体 運を引き寄せる技術」
に続いて、ターザン山本著
「金権編集長 ザンゲ録」
読了。

 ターザン山本の本は、結構たくさん読んできたけれど
「ちょっと、これは。。。。」
当たり前かも知れないけれど、
「金権プロレスとか、盛大に批判していた自分が盛大に金権だったのね」
まあ、彼が最もプロレスだったのねえ。。。。

 NHKスペシャル プロジェクトJAPAN
「シリーズ 日本と朝鮮半島 第3回 戦争に動員された人々 ~皇民化政策の時代~」
なんかねえ、
「ちょっと物足りなかった」
どこが物足りないか、うまく説明できないけど、物足りなかった。。。

 だからというわけではないけれど、続いて
「TBSチャンネルで スクールウォーズ」
改めて
「大映テレビ恐るべし!」
と思う今日この頃ではあるよね、
「藤原帰一著 正しい戦争は本当にあるのか」
を読みつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 6月19日(土)美女軍団に囲まれる | トップページ | 6月21日(月)世間は狭いのか? »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48678401

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日(日)野球観て、本読んで、テレビ見る:

« 6月19日(土)美女軍団に囲まれる | トップページ | 6月21日(月)世間は狭いのか? »