« 6月1日(火)ゴーグル持って来い! | トップページ | 6月3日(木)ドリームガールズ参戦! »

6月2日(水)この世の終わりかとおもひました

 非常に眠りが浅く
「6時前に起床」
仕方がないので、速やかに展望温泉にて汗を流す。
P1120652_edited
(おはようございます)


 さすがに体調悪いんだけれど、
「ベランダへ出て櫻島を眺めていると、落ち着いてくる」
本日も第二会場へ参戦。
P1120681_edited
(南岳が噴火)


 大変申しわけないんだけれど、女弟子に現場をお任せして
「弟子1号と共に、ニッポンレタンカープリウス号にて指宿へ向かう」
砂楽に到着したのは12時40分過ぎ、
「なんと、1時までお昼休みとのこと」
1時には20人近くの列が出来てしまったように
「この対応はないよね」
砂楽は市営の施設なんだけれど、
「やっぱり、民間にやらせないとダメよ」
せっかくの鹿児島の宝を生かしきれてないよねえ。。。。
P1120683_edited
(砂楽へ参戦)


 それこそ
「指定管理者に名乗りを上げる必要を真剣に考える」
今日この頃ではあるよね。

 当然、湯上りラウンジを作って
「てもみん」
を入れて、おいしい黒豚とんかつの名店も入れたりして、徹底的によくする自信がアリマス!
P1120684_edited
(指定管理者に名乗りあげたい)


 砂蒸し初体験の弟子1号も
「大感激!」
とのことで、こちらまで大変うれしくなる今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1120685_edited
(ここも好き)


 砂蒸しで汗を流した後は、
「唐船峡にて、そうめん流し」
小生はおなじみなんだけれど、弟子はこれにも感激してくれたようで、なにより。
 よーく見ると
「水の流れが逆の、左利き用」
や、
「箸洗いレーン」
がある新型もあったりして、何気に進歩を感じる今日この頃ではあるのだ。。。
P1120686_edited
(考えた人は天才)


 不満はないんだけれど、どうせ水を売りにしているのなら
「その水でワサビ栽培して、新鮮なワサビを自分でする」
なんて演出までしてくれたら、完璧なんだけれどね。

 あとは、当然
「かき氷」
も欲しいし、子供が水場で遊べるような場所も欲しい。
P1120687_edited
(指定管理者に名乗り上げたい)


 正直言って
「なかなか、ここで1時間滞在するのは難しい」
砂楽もそうなんだけれど、2時間は滞在できる施設にして欲しいよね。
 それこそ
「指定管理者に名乗り上げる必要を真剣に考える」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1120689_edited
(薩摩富士)


 225号線を市内へ向かって走っていると
「明らかに、櫻島から市内へかけての空模様がおかしい!」
でねえ、谷山あたりを過ぎると
「一気に、暗黒の世界に突入してしまった!」
いやあ、小生も愛する鹿児島へさ3回以上は来ているけれど
「こんなの初めて!」
正直言って、車運転するの怖かったです。
P1120690_edited
(あ、あれは!!)


 なんていうか
「この世の終わり」
みたいな雰囲気、車降りて歩くと
「もう、ちょっとすごいのよ!」
普通は、お外に出られない雰囲気でございました。
P1120691_edited
(いきなり)


 小児喘息だった小生としては
「かなり怖い」
恐らく鼻毛も伸びるし、とにかくおどろひてしまひまひた。。。。
P1120692
(相当怖い)


 まあ、考え方によっては明日帰京する小生に櫻島さんが
「まだ帰るなよ、もっと一緒にみんなでやろうぜ!(笑)」
って怒っているような気がしないでもない、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1120693
(運転できない)
P1120694
(想像以上)

 第二会場の後片付けを済ませ、
「弟子2人は帰京」
小生は、喫茶ママ・丸一へごご挨拶周りを済ませ、ホテルへ。
P1120696
(これはヤバイ)


 一瞬、目の前の東宝シネマズ与次郎で映画でも見ようかしらん、
「裏窓・明日に向かって撃て!」
という魅力的なポスターがチラリと見えたんだけれど、時間が合わず断念。
P1120698_edited
(お世話になりました)


 お部屋へ戻って
「ロッテ・巨人戦」
を観戦、昨日に続いて非常に痛快な試合でございました。
 一方
「東京ダービーは、当然の結果でございました」
ということで、展望温泉にて
「サウナ・水風呂・温泉」
を徹底的に繰り返し、さっぱりし23時過ぎには力尽きて早々に就寝。。。。。。
P1120700_edited
(名残惜しい)

 鳩山氏辞任、テレビでは
「いつ辞任する気になったのか?」
とか探っているけれど、
「そんなこと、どうでもいいぢゃない!」
あと、散々辞めろとか言っておいて
「辞めるとなると、無責任と言い放つ」
ちょっとマスコミの報道を不快に思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1120703_edited
(予想通りシンガリ)


 確かに、沖縄の件は失敗だったかもしれない、だけど彼は
「本気でなんとかしようと思ったし、出来ると思った。そして袋叩きされると分かっていて、沖縄へ出かけていって知事や市長に頭を下げた」
なかなか出来ないことだと思う、今日この頃ではあるのだ。。。。
P1120701_edited
(お別れのご挨拶)


 両院議員総会での演説は
「心がこもっていて、とても迫力があった」
だけど、
「小沢幹事長にも一緒に辞めてもらいます」
という表現がおかしいよね、
「総裁が辞めれば、執行部総退陣に決まっているぢゃないですか!」
それをアピールする方も、大きく扱うのも非常に理解に苦しむ今日この頃ではあるけれど、突如として
「田中真紀子氏の名前が出てきたのには」
思わず、テレビの前で
「えっ!」
と叫んでしまった今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 6月1日(火)ゴーグル持って来い! | トップページ | 6月3日(木)ドリームガールズ参戦! »

九州」カテゴリの記事

コメント

とうとう、ドカ灰さんと遭遇ですね!
本日お昼は同規模のがサンロイヤル方面を直撃でした。窓を厳重に閉めていてもこれに見舞われると家の中がザラザラになってしまいます。。。

某●楽については、先日市長との雑談で聞いた話ですが、ゴールデンウィーク中、駐車場待ち3時間、そこから入るまで1時間という体たらくに、改善案を求めたところ、担当がノープランだったことに対して激怒してましたよ。今なら本気で指定管理者になれるかも。そのときは現地管理人として身を削る覚悟であります(笑)

投稿: ブログの一ファン | 2010/06/03 17:20

 どうもです、かなり衝撃的でした。
225号線を北上してきて、谷山あたりでいきなり空の色が変わりました。
 小生としては、いい経験ではありますけど、地元の方はたまらんでしょうねええ。。
 是非とも、一緒に組んで指定管理者に応募しませう。
 お湯の循環をまずはやめて欲しいけど、無理なのかなあ。。。。
 繁忙期のシルバー人材センターの方も、ちょっとねえ。。。。
 駐車場3時間とは衝撃的です、プレッセだいわの駐車場でも借りてバスで輸送でもすべきです。
 そもそも、砂楽隣の廃墟をなんとかすべきですよね。
 天文館に、競輪、競艇に続いて競馬の場外もオープンとはビックリです。たしか、山の中にも競輪だか競艇だかありますけど、あんなのよくやってますよね。

投稿: うし | 2010/06/04 00:02

衝撃的です。市長も駐車場問題について同じような事を言っておりました。。。一見して問題点と解決案を見抜いてしまうとは、あらためてうしさんの事を認めざるを得ませぬ。
さらにディズニーで言うところのファストパスを発行して、待ち時間の合間に30分コース・一時間コースの簡単な指宿観光案内バスを走らせてはいかがでせうか。

ちなみに鹿児島県は、人口10万人当たりの喘息死率全国トップレベルです。県医師会は灰とは関係無いと言いますがねぇ。。。

投稿: ブログの一ファン | 2010/06/04 13:31

 どうもです、それはありがとうございます、光栄です。
 是非、いちど市長を交えて意見交換を行いたいものですね、損得抜きでなんとかしたいですよね。
 市内観光というのは、具体的にどこですかね?実際、私も素通りしてしまって、観光ってしたことないんですよ。
 あと、もっと他にも指宿には素敵な公衆浴場があると思うんですが、全く宣伝されていないのが残念です。

投稿: うし | 2010/06/04 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48530321

この記事へのトラックバック一覧です: 6月2日(水)この世の終わりかとおもひました:

« 6月1日(火)ゴーグル持って来い! | トップページ | 6月3日(木)ドリームガールズ参戦! »