« 6月13日(日)勝っても我慢、負けても我慢 | トップページ | 6月15日(火)半可通で知ったかぶりが得意 »

6月14日(月)渋谷で騒乱ねえ。。。。

 盛大に遊んで来た人間が、絶対に言ってはならない言葉なんだけれど
「つかれた。。。」
って感じでございます。

 午後から、かけりつけのお医者さんへ、処方箋をいただいて調剤薬局へ参戦すると
「ジェネリックにしませんか?」
と問いかけられる。
P1130054_edited
(雨の日本橋)


 正直、初めての経験なんだけれど、すかさず
「いくらくらい安いんですかね?」
と問うと
「さあ、ちょっと計算してみないと分かりません」
との答え。。。。。
P1130055_edited
(銀だこ)


 だけどさあ、
「人に代替品を勧めるならば、メリット・デメリットを明確にして欲しいからにして欲しいと思う」
今日この頃であるし、
「いくら成分が同じでも、医師が出した処方箋と違う薬を薬剤師が判断していいのかしらん?」
と大いに疑問に思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 お昼は打ち合わせを兼ねて
「たこ焼き+ぶっかけうどん・ジャムボいなり」
明らかにちょっと食べすぎ。
P1130056_edited
(ぶっかけうどん)


 なんだかんだ雑務が続いて、7時過ぎに退社
「六本木ヒルズ内、グランドハイアットさんへ参戦」
六本木ヒルズといえば、
「ハンカチ」
なんだけれど、今宵は素通りしてイタリアン店へ参戦。

 さすがに、疲れているんだけれど
「今日しか日程が合わず、会食」
グランドアイアットさんへは、パーチィーとヴァーへは参戦したことがあるけれどお食事は初めて。
P1130057
(ヒルズへ参戦)


 女性スタッフ中心の
「非常にフレンドリーな接客に大いに好感を覚える」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 今さらだけれど、
「一流ホテルのスタッフというのは、容姿、接客共に素晴らしいのひとこと」
改めて、接客の重要性を認識する今日この頃ではあるよねえ。。。

 帰宅後、一瞬ソッカー中継を観たけれど、あまり興味がわかないのでTVタックルの録画に切り替え。
 なんだか街中で
「雄たけびが上がった」
と思ったら、日本が勝ったとのこと。
P1130058_edited
(グランドハイアットさんへ参戦)


 なんか、
「渋谷の交差点付近で騒乱」
とのことだけれど、
「こういう方々は、即刻逮捕すべし」
ソッカーで信じられないのが、
「サポーターと呼ばれる人たちが、負けた後選手に謝らせたりするぢゃないですか」
ああいうことが普通に行われていることに
「すごーく違和感を覚えるのは小生だけだろうか?」
不在中に
「社台のカタログと、先日の名古屋Tホテルからのお手紙が届く」
前者も正直、今年はあまり関心がわかないんだけれど、
「Tホテルからのお手紙の内容にも呆然とする」
今日この頃ではあるのだ、とはいえ
「人のふり見て、わがふり直せ」
と反面教師にさせていただこうと、前向きに考えようと思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 6月13日(日)勝っても我慢、負けても我慢 | トップページ | 6月15日(火)半可通で知ったかぶりが得意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48629359

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日(月)渋谷で騒乱ねえ。。。。:

« 6月13日(日)勝っても我慢、負けても我慢 | トップページ | 6月15日(火)半可通で知ったかぶりが得意 »