« 6月18日(金)本とさやさんで祝杯! | トップページ | 6月20日(日)野球観て、本読んで、テレビ見る »

6月19日(土)美女軍団に囲まれる

 さすがに今朝は、
「起きるのが少々ツライ」
普段より20分遅めに起床、銀座線は座れたのでラッキー。。。。
P1130125_edited
(結構お久しぶりですね)


 午前中は、
「粛々と雑務をこなす」
雨が心配されたけれど、なんとか晴れ間も見えてきたので
「久しぶりにマリンへ」
かなり蒸し暑いので、到着早々
「シロップかけ放題の氷で涼をとる」
まあ、シロップかけ放題も楽しいことは楽しいんだけれど、
「氷のシロップは、最初に下に敷くか、途中で一回かけないと、よろしくないと思う」
のは、小生だけではないと思う今日この頃ではあるよねえ。。。。。。
P1130119_edited
(シロップは2度かけたい)


 先発は、
「成瀬と岩隈」
岩隈といえば、今朝の新聞で彼の降板をめぐって、張本勲さんの見苦しい報道があった。
 まあ、ある意味
「張本勲さんらしい」
と、感心してしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130127_edited
(抜群の立ち上がり)


 ということで、
「予想通り、両軍共になかなか点が入らず」
しかしながら、これまた予想通り
「成瀬は一発を食らってから、崩れた」
しかしながら、今日の成瀬はコントロール抜群で、責めることは出来ない。
P1130122_edited
(話題の岩隈)


 もう、
「岩隈の投球が素晴らしすぎました」
あの、ゆったりとしたフォームから緩急自在に投げてくるから、ちょっと手に負えませんでした。。。。

 だけど、成瀬はおそらく
「来週の土曜日は、ダルビッシュが相手だもんねえ」
かなり、厳しいといえば厳しいけれど、真のエースになるには、乗り越えなければならないんだよねえ。。。。

 全くの余談なんだけれど、
「金さんの打席の時は、試合を観ないでロッテリアに並んでいる方が多数いるとのこと」
まあ、どうでもいいんだけれど
「通常400円のバーガーが50円で買うことよりも、生で金さんのホームランを観たい」
と思わない感覚が理解できない今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130123_edited
(たしかに素晴らしい)


 日本国民の半数以上が注目している、ソッカーは観戦せずに
「緊急美女オフ IN カーディナスシノワ
が開催される。

 諸般の事情により、出席者の詳細を明かすことは出来ないが、なんと
「美女3人に囲まれる」
という、まさに
「小生の生き方に間違いはなかった。やっぱり、ブレないことが大事なんだ」
ということが、証明されるような会合となったのだ。
P1130124_edited
(来週はダルとの対決だもんねええ)


 信じられないコストパファーマンスの料理と飲み物をいただきながら、
「いくらフィクサーでも生卵12個は食べすぎだ問題」
「青○の幼稚園に入るのは、とんでもなく大変だ問題」
「年金が心配だ問題」
「ひざまずく必要はない問題」
といった、昨今の社会情勢を反映する諸問題を議論した結果
「棚は初めから閉めておいた方が、閉めてくれる」
という、あまりにも分かりにく結論が一旦は出かかるが、場所を
ラピッチョリードゥルル
さんへ転進。。。。

 更に
「12歳年下でも、会った瞬間にこの人だ!と思ったぞ問題」
「厨房はなめられる位、綺麗に磨かなければならない問題」
「先に、自分の顔磨けば、と言われたら、あなたのお顔を先におふきしましょうか?と言わなければならない問題」
「1本120円均一の串かつの後に、王将で餃子というのはやり過ぎだ問題」
といった、かなりマニアックな問題まで討議してしまい、最後の最後に
「やはり、企業統合というのは厄介だ。出来る限りしない方がいい!」
という、小生の持論と同じ結論が出たところでお開きとなった。。。。

 小生としては、かなり飲んでしまったので
「40分ほどかけて、徒歩にて帰宅」
入浴後、力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 6月18日(金)本とさやさんで祝杯! | トップページ | 6月20日(日)野球観て、本読んで、テレビ見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48669620

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日(土)美女軍団に囲まれる:

« 6月18日(金)本とさやさんで祝杯! | トップページ | 6月20日(日)野球観て、本読んで、テレビ見る »