« 6月14日(月)渋谷で騒乱ねえ。。。。 | トップページ | 6月16日(水)争点が見えず »

6月15日(火)半可通で知ったかぶりが得意

 午前中は盛大に会議、午後は盛大に来客
「8月放送予定の特番の打ち合わせ」
某局の番組の、制作会社にしては予想外にまともなディレクターさんが来社されてビックリ。

 夜は
「たまには、旨いもん食いたいなあ。最近タイもご無沙汰しているし」
ということで、弟子達を伴って
コカレストランさんへ参戦」
まずは
「ヤムウンセン・空芯菜・パッタイ・ガイヤーン」
といったお馴染みのメニューに舌鼓を打ちながら
「シンハービールをいただく」
ビールは
「シンハーとチャーン2種類」
ちょっと薄めのシンハーの方が好みだ。
P1130061_edited
(シンハービールで乾杯)
P1130063_edited
(空芯菜が欠かせない)

 ビール小瓶3本いただいたところで、
「いよいよタイスキの登場!」
まあ、正直なところ
「あの例のピリ辛でコクのある、秘伝のコカソース以外は、只のよせ鍋」
それにしては、いいお値段なんだけれど
「どうしても、たまに食べたくなってしまうから不思議に思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1130062_edited
(ヤンウンセン)
P1130064_edited
(ガイヤーン)
P1130067_edited
(タイ風焼きそば)


 いつもながら、
「半可通・知ったかぶり大好き」
の小生は、
「ちょっと、お兄さん全然辛くないよ。タイでいつも食べるのはもっと辛い、辛いの頂戴よ!」

「俺はいつもタイで本店へ行っているのだ」
ということをアッピールすると、店長さんも
「また、こういうやつか」
って嫌な顔しないで、
「そうですか、当店のシェフは本店から来ているんですけどねえ。じゃあもっと辛いやつ用意しましょう
ってもってきてくれた、唐辛子を転嫁すると、いつものように大変なことになってしまひました。。。。
P1130065_edited
(いよいよタイスキ)
P1130068_edited
(まあ、よせ鍋だよね)

 日比谷駅のホームで千代田線を待っていたら
「なんと、ロマンスカーが登場」
当たり前だけれど、通過していってしまひました。
P1130069_edited
(コカソースがたまらない)


 当然のことながら、千代田線では追い越し設備がないので
「前の電車との間隔を、かなり空けることになる」
かなり無理があるダイヤだと思うけれど、こういう試みは非常に素晴らしいと思う今日この頃ではあるよねえ。。。
P1130070_edited
(辛い時はスイカジュース)


 小生には一生ご縁がないと思うけれど、
「あれに乗って、ホームを通過したら、すごい優越感を味わえるだろうなあ」
と思う今日この頃ではあるよね、西武ドームへ参戦する際の
「レッドアロー号で味わえるリッチさは、一度覚えてしまうと止められない」
快感なんだよねえ。。。。
P1130072_edited
(あ、あれは!)


 なんて思っていたら、
「急にお腹がいたくなってきて、明治神宮前駅のトイレへ駆け込む」
しかし、この明治神宮前駅も
「今でこそ、下に【原宿】と書いてある」
けれど、出来た当初は全く別の駅として
「国鉄の原宿とは関係ありません」
的な雰囲気を漂わせていたけれど、互いに民営化されて大人になってきたということなんだろう。。。

 しかし、あれですね
「野球が4日もないというのは、寂しいですよね」
とはいえ、実は昨日も今日も明日も日本生命セ・パ交流戦がひっそりと、消化試合が開催されている。
P1130073_edited
(一生ご縁がなさそう)


 ただし、交流戦としては消化試合かもしれないけれど
「公式戦としては、全然消化試合じゃないんですよね」
選手としては、
「他のチームは休んでいるのに・・・・」
といいう雰囲気があるだろうけれどねえ。。。

 そんな中、飛びこんできたのが
「下柳結婚の報」
さすがのデイリーも、一面でなかったけど驚きました。

 個人的には
「犬と暮らしているのは知ってたし、ひょっとしてモーホーかしらん?」
と思っていたんだけれど、小生の場合は他人さまから
「あの年齢で結婚しないのは、モーホーだからでなく、したくても女性から全く相手にされないんだよなあ」
と全く疑惑の目で見られないところが、寂しく思う今日この頃ではあるので、今宵も枕を濡らしつつ就寝。。。。。

|

« 6月14日(月)渋谷で騒乱ねえ。。。。 | トップページ | 6月16日(水)争点が見えず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小生も、空港ラウンジを出る際に興味深くラウンジを覗く方に遭遇した時、一瞬優越感を感じる小市民です。

投稿: ブログの一ファン | 2010/06/17 01:56

 まあ、それは仕方がないのではないでしょうか?
 あまり意味ないですが、専用チェックインカウンターや優先搭乗などの特別感が、忠誠心をあおるんですよねえ。。。。

投稿: うし | 2010/06/17 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48643983

この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日(火)半可通で知ったかぶりが得意:

« 6月14日(月)渋谷で騒乱ねえ。。。。 | トップページ | 6月16日(水)争点が見えず »