« 6月22日(火)同窓会に潜入してはいけない問題 | トップページ | 6月24日(木)ラッピ→ハセスト→滝本 »

6月23日(水)家族ぐるみへの憧れ

 自宅から外苑前駅まで、歩いている間はさそど降っていなかったんだけれど
「会社に到着したら、盛大な雨」
しかも、
「なんじゃ、こりゃ台風かしらん?」
っていうくらいの強風も吹いていて、衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130196_edited
(盛大に雨)


 午前中は、面接・来客の合間を縫って雑務をこなしつつ
「バタバタと。。。」
昨日に、続いて別の旧友も参戦してくれて、とてもありがたく思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 ある方のご招待で、
「品川 ストリングスホテルさんへ参戦」
中華とオールデイダイニングがあるけれど、なぜかここではいつも中華。
P1130180_edited
(ストリングスホテルさんへ参戦)
P1130181_edited
(中華のお店からはお外が見えるのだ)

 まあ、確かに
「中華のお店しか、ヴューを楽しめないからね」
なんて思いつつお席へご案内されたら、なんと
「すんばらしい個室でした」
はなしを聞くと、どうもお店の手違いがあっての、サーヴィスとのことで、非常にありがたい間違いだよねえ。。。
P1130182_edited
(いい景色だね)
P1130185_edited
(南の方角)

 お昼から盛大に
「おいしい中華をいただく」
もちろん、美味しいことは美味しいけれど、正直なところ
「かなり高い印象を受ける」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130187_edited
(ここは、山椒を過度に使っていなくて好き)
P1130188_edited
(チャーハン)
P1130189_edited
(焼きそば)
P1130193_edited
(スプリングロール)
P1130191_edited
(にくまん)


 まあ、それは置いておいて
「実はこの店は眼下に、食肉市場を臨むのだ」
ということで、トラックで運ばれてくる、
「牛さん、豚さんが見えてしまうんだよねえ」
もちろん声は聞こえないけれど、以前見たときは
「トラックから一歩も動かない豚さんを発見し、切なく思ったものだ」
とはいえ、美味しくいただいちゃうんだけれどねえ。。。。
P1130184_edited
(実は、眼下に。。。。)
P1130183_edited
(豚さん達が・・・・)

 まあ、どれもおいしいけれど
「スーラータンとシウマイが秀逸でございました」
あと、デザートのブラマンジェみたいなのも、ひとくちめで
「お!ウマイじゃん」
って感じで、なかなかのモノでございました。。。。
P1130190_edited
(おいしゅうございました)
P1130192_edited
(歯ごたえがタマラナイ)
P1130194_edited
(マンゴープリン)
P1130195_edited
(ブラマンジェみたいなやつ)

 
 午後は、店頭にしばらく立った後、地下のオフィスへ戻っていたら
「いつの間にか、いい天気に」
今夜のマリンは、早々に中止にしたようだけれど、チーム状態を考えれば大正解でしょう。

 夕方
「沖縄・石垣からの訪問者アリ」
お仕事の話の後、
「基地問題についての本音の部分を伺う」
20代の若者が3人いらっしゃったんだけれど
「マスコミが報じない若者の本音を聞くことができた」
ただ、彼らとしても
「あれだけ騒いでいたのに、突然全く相手にされなくなったのは理解できない」
という感情があることだけは確かの様子。

 全く関係ないけれど沖縄観光のメッカ
「真○原○○街が消滅する」
という情報を伺い、相当な衝撃を受けてしまひました。。。。。
032
(六本木駅の改札が分からない)


 夜は、諸般の事情で
「霞町=西麻布にある、美女2号宅へ参戦」
美女2号夫妻以外は、初対面の方ばかりんだけれど
「従兄弟の友人・るいさんの同僚・姉の同級生・塾の先輩・学校の先輩」
といった感じで、
「なんだか、皆さんあっさりつながってしまい、つくづく世の中狭いねえ」
って本日も思ってしまひました。。。。
033
(おいしい黒豚しゃぶしゃぶ)


 おいしい鹿児島料理と芋焼酎をいただきながら
「潮干狩りに一人で参戦するのは嫌だ問題」
「美女2号の弟さんも、小学校お受験の際、幼稚園のお友達とおしゃべりしてしまった問題」
ドルトンスクール問題
「小生出演のクローズアップヒュンダイを見て、これはワイド画面に変換しているのか?と聞くのは、あんまりにもあんまりだ問題」
いった、旬の話題で大いに盛り上がるが、夜も更けてきたので
「家族ぐるみの付き合いにあこがれるなら、天中殺明けになんとか結婚しろ!」
という結論が出たところで、お開きとなった。
034
(ごちそうさまでした)


 帰宅後、かなり録画してあった
「ハゲタカを2時間見てしまい」
相当眠くなる
 しかし、
「今宵は、ドルトンスクール情報を得たのが、最大の収穫だよね」
と思いつつ、力尽きて3時過ぎに就寝。。。。


|

« 6月22日(火)同窓会に潜入してはいけない問題 | トップページ | 6月24日(木)ラッピ→ハセスト→滝本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48702266

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日(水)家族ぐるみへの憧れ:

« 6月22日(火)同窓会に潜入してはいけない問題 | トップページ | 6月24日(木)ラッピ→ハセスト→滝本 »